gaYa広告

2010年08月31日はどんな日?

大西洋を横断してきた2人の男をオランダ警察が尋問し、逮捕した。

BBC Newsは、米国当局が荷物で「容疑項目」を見つけた後に、オランダ警察はシカゴからアムステルダム空港に到着した2人の男性に尋問し、逮捕したと報告した。

カイロ動物園は、ライオンに人間の経口避妊薬を使っている。

BBC Newsは、エジプトのカイロにあるギザ動物園(Giza Zoo)では、ライオンが急速に増え続けていることから、産児制限として人間の経口避妊薬を使って実験をしていると報告した。

インド経済大爆発!

BBC Newsは、インドの経済が急成長し、成長率8.8%を記録したと報告した。

日本の株価、急落!

BBC Newsは、日本銀行が円高を制限する試みに対応したように、日本の株価が急落に遭遇したと報告した。

高温超伝導体で発見された非対称の電子挙動。

NSF(National Science Foundation/全米科学財団)は、コーネル大学の科学者を含んだ国際チームが、超伝導体の中の電子(酸化銅)が自然に、回転する優先方向を選んだことを発見し、この調査結果は電力損なしで室温で電気を通すという長く探された目標につながり、より安い電力につながるかもしれないと報告した。

インド法廷は、ボパール事件で1996年に出された判決を見直す!

Washington Timesは、インドの最高裁判所(The Indian Supreme Court )が2010年08月31日火曜日にインド連邦の調査政府機関セントラル捜査局(Central Bureau of Investigation)が法廷について陳情した後に、過失殺人から怠慢になり、罰金を下げたという1996年の決定を見直すため、元ユニオン・カーバイド・インド社(Union Carbide India Ltd.)の幹部社員に、より厳しい罰を求める政府陳情に対応してボパールガス事件(Bhopal gas-leak case)の裁判を再開すると言ったと報告した。

フライト・シミュレータでの訓練は、本当に安全確保できるか?!

The Arizona Republicは、USA Todayは連邦の事故記録を分析し、フライト・シミュレータ・トレーニング(flight-simulator training)における欠点は、過去の10年間で最もひどい航空機事故のいくつかの引き金となったと報告した。

ソニーエリクソンは中国市場向けの3Gスマートフォンを発表。

Cellular-Newsは、ソニーエリクソン(Sony Ericsson)が中国モバイル(China Mobile)のTD-SDCMAを拠点とする3Gネットワークに取り組むように設計されている最初のスマートフォン「A8i」を発表したと報告した。

ケニアのSafaricomが2カ月以内にLTEトライアルを開始!

Cellular-Newsは、ケニアで最大の携帯電話事業者Safaricomが2カ月以内にLTEでHuaweiの技術的なトライアルが始められると言ったと報告した。

iPhoneユーザーはチキンが好きで、Androidユーザーは豚肉が好き!

Cellular-Newsは、Coupons.comがiPhoneユーザーとAndroidユーザーによって選択された割引券の違いを目立たせるデータとして発表した情報によると、Androidユーザーは香料入りの豚肉を食べていて、ニュースを読んでいて、愛鳥家であったが、iPhoneユーザー女性の匂いであって、鶏肉を食べていて、エンターテインメントを閲読し、熱帯魚などの魚を飼っていたと報告した。

北大西洋に潜む3回の嵐。

NASAは、GOES(Geostationary Operational Environmental Satellite/ゴエス)-13が2010年08月30日東部夏時間午後1時45分に捕えた北大西洋に潜む3つのハリケーン画像を公開した。

イランの新聞「フランスの大統領夫人は売春婦、死刑に値する。」

AFPは2010年09月01日に、フランスの大統領夫人カーラ・ブルーニ(Carla Bruni)が、イランで石打ちによる死刑を宣告された女性の支援を呼びかけていることから、彼女を「売春婦」と非難していたイランの保守系日刊紙ケイハン(Kayhan)は2010年08月31日に、
「このイタリア人売春婦は当方の記事に怒りを示したようだが、彼女はサルコジと結婚する前も後もいろいろな人びとと不適切な関係を持っている。」
「カーラ・ブルーニ夫人の過去の記録を調べると、この背徳女性は、姦通と夫の殺害に関与して死刑を宣告されたイラン人女性を支援する理由がはっきりと示されている。実際、彼女自身も死刑に値する。」と述べたと報告している。

原寸大「DM-2」ロケット・エンジン噴射実験。

NASAとATK(Alliant Techsystems Inc./アライアント技術社)が2010年08月18日に発表していた第一段階のDevelopment Motor-2に指定された実物大ロケット・エンジン噴射実験が、2010年08月31日にユタ州プロモントリーのATK Aerospace Systemsテスト実験場で東部夏時間午前11時27分に実施され、やかましいうなりと強力な炎でテストを終了し、成功したと報告した。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

「国際識字デー(International Literacy Day)」

イランのテヘランで1965年09月08日に世界文相会議「World Conference of Ministers of Education on the Eradication of Illiteracy」が開催され、イランのモハマド・レザ・パーレビ(Mohammad Reza Pahlavi, the former shah of Iran)国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案した。

パーレビ国王は1967年から1969年に、が軍事費の一部を識字教育へ提供した。

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

中国の「教師の日」

中国科学院の王梓坤(Wan Zhexian)教授が1984年12月のある朝、「目がさめた時にふと、教師の祝日が必要だという考えが浮かんだ」ということで提唱し、中華人民共和国で「教師節(教師の日)」を復活させた。

二百二十日

立春から数えて220日目で、一般には二百十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

西洋人がマンハッタンを初めて見た記念日。

1609年9月12日に、ヘンリー・ハドソン(Henry Hudson/1565 - 1611)がThe Half Moonで到来し、西洋人で初めてマンハッタンを見た。

2009年9月12日は、マンハッタン発見400周年である。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010