gaYa広告

2010年08月26日はどんな日?

NASAは、同じ星を通過している2つの新しい惑星を発見した。

雑誌「TIME」は、NASAは2010年08月26日木曜日に、15万6000以上の星が研究で分析され、惑星の組の非被覆に通じて、1つの一定の星の正面で交差する複数の惑星で、最初のセットの存在を確認したと発表した。

NASAの未来に向けたをテスト。

J-2Xエンジン(J-2X engine)は「アレI(Ares I)」と「アレV(Ares V)」の打上げ機の上段をパワーである。

「アレI」は、オリオン乗員探査船(Orion crew exploration vehicle)を低い地球の軌道に輸送する2段式ロケットになる。

「アレV」は、NASAが主要なコンポーネントで、月に行く必要があったのと同じくらい重要で、そして、後で火星のさまざまな科学と探検ペイロードとして始めるのを可能にする。

キューバは、55歳以上のタバコ特権を中止!

BBC Newsは、キューバ政府が、これまで55歳以上のキューバ人に割り当てられていた国によるタバコの助成金を支給する権利を与えられないと言ったと報告した。

ヒトラーは、イギリス上陸を計画していた!

BBC Newsは、イギリスの国立公文書館でMI5ファイルが公開され、ドイツ空軍が空軍大戦略で勝利していたら、ドイツの突撃専用部隊はイギリスの軍服を着てドーヴァーに着陸していたと、新たに公開されたファイルが示していたと報告した。

イギリスの科学者は小麦ゲノムのドラフト配列をリリースした。

BBC Newsは、世界食料供給を固定することへの重大な貢献をすることができると予測される小麦ゲノム(Wheat genome)のドラフト配列をイギリスの科学者がリリースしたと報告した。

ブラジル政府はアマゾンの巨大なダムに建設許可を与えた!

BBC Newsは、ブラジル政府が世界で3番目に大きい水力発電ダムをアマゾン支流に建設する正式な開始許可を与えたと報告した。

米国でダウが1万を割り込んだ!

The Streetは、弱い読みが続けられ、7月6日の予想より、雇用データを曇らせ、ダウ工業株平均株価が初めて1万を割り込んで引け、株は木曜日につまずいたと報告した。

エイズ活動家は、ポルノ・スターにコンドーム使用で訴えた!

ロサンゼルスタイム(Los Angeles Times)は、エイズ活動家グループは2010年08月26日木曜日に職場の安全でポルノ・スターを生み出している有名なラリー・フリント(Larry Flynt)を起訴したと報告した。

高校の卒業アルバムにヒトラーからの引用文で、非難。

Fox Newsは、The Express-Timesからの情報として、アドルフ・ヒトラー(Adolf Hitler)からの引用文が2010年の卒業アルバムに現れた後に、ペンシルバニアの高校は非難を受けていると報告した。

奇妙な環状銀河。

NASAは、天文学者アート・ホアグ(Art Hoag)は、いつこの珍しい銀河系外天体を偶然見つけたかという疑問について、尋ねられた。

モンブランの氷河の下に巨大湖が決壊の危険性。

AFPは、麓にサンジェルベ・レ・バン(Saint-Gervais-les-Bains)があるアルプス(Alpine)山脈のテートルース氷河(Tete Rousse)の下にある空洞に大量の水がたまり、決壊の恐れが高まっているとして仏当局は2010年08月25日に、標高3200地点で氷に熱湯で穴をあけ、たまった水をポンプで抜き出す作業を開始したと報告した。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

「国際識字デー(International Literacy Day)」

イランのテヘランで1965年09月08日に世界文相会議「World Conference of Ministers of Education on the Eradication of Illiteracy」が開催され、イランのモハマド・レザ・パーレビ(Mohammad Reza Pahlavi, the former shah of Iran)国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案した。

パーレビ国王は1967年から1969年に、が軍事費の一部を識字教育へ提供した。

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

中国の「教師の日」

中国科学院の王梓坤(Wan Zhexian)教授が1984年12月のある朝、「目がさめた時にふと、教師の祝日が必要だという考えが浮かんだ」ということで提唱し、中華人民共和国で「教師節(教師の日)」を復活させた。

二百二十日

立春から数えて220日目で、一般には二百十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

西洋人がマンハッタンを初めて見た記念日。

1609年9月12日に、ヘンリー・ハドソン(Henry Hudson/1565 - 1611)がThe Half Moonで到来し、西洋人で初めてマンハッタンを見た。

2009年9月12日は、マンハッタン発見400周年である。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008