2010年08月22日はどんな日?

デヴィッド・ケリーの死亡は、殺されたのではなく、「自殺の教科書」通り!

BBC Newsは、病理学者がデヴィッド・ケリーの死亡が「自殺の教科書」通りであったと言ったと報告した。
デヴィッド・ケリー(David Christopher Kelly/1944 - 2003)博士がイラクが大量破壊兵器を45分以内に発火できるようにしたという政府のクレームに疑いを投げかける話のための情報を提供したことが明らかにされたすぐ後に、デヴィッド・ケリー博士の遺体は2003年7月17日にオックスフォードシャーの家の近くの森で見つけられた。

バングラデシュはイスラム教服装規定(Islam dress code)を禁止した。

BBC Newsは、バングラデシュ法廷は人々がやむを得ず仕事場、学校、および大学で頭蓋冠、ベールまたは他の宗教衣服をかぶることを規定で強制できないと裁決したと報告した。

ビートルズの映画監督リチャード・レスターはアーカイブをBFIに寄贈。

BBC Newsは、ビートルズの映画「A Hard Day's Night and Help」のための草稿を監督のリチャード・レスター(Richard Lester/1932 - )はBFI(British Film Institute)に寄贈したと報告した。

ニューヨーク「Ground Zero」近くモスク建設で賛否両論。

BBC Newsは2010年08月23日に、9・11テロ事件現場近くに建設が予定されているモスクに対し、2010年08月22日日曜日の抗議に何百人もの人々が参加したと報告した。

米国の政治家はSprint Nextelにキットを販売するHuaweiをブロック。

Cellular-Newsは、米国の上院議員グループが財務長官(Treasury Secretary)のティモシー・ゲイトナー(Timothy Geithner)、国家情報省長官(Director of National Intelligence)、その他の連邦政府期間に対し、スプリント・ネクステル(Sprint Nextel)社が中国のHuawei社とのうわさされた取引を続けるべきでないと警告したと報告した。

タイ法廷は3Gライセンス・オークションのブロックを拒絶した。

Cellular-NewsはBangkok Postからの情報として、タイ政府の管理法廷(Thailand's Administrative Court)は電気通信規制者のNTCが3Gライセンスを発行できなという訴訟を拒絶したと報告した。

チリは2010年12月に、LTEオークションを確認!

Cellular-Newsは、チリの電気通信監視委員で、Subtelのヘッドであるホルヘ・アットン(Jorge Atton)がBNAmericasに、2011年の中期にLTEサービス・ライセンスを与える計画で、2010年12月に電波スペクトルのオークションを実施すると話したと報告した。

米国の「ナショナル・ゴートップレス・デー(National Go Topless Day)」

AFPは2010年08月23日に、女性の権利平等を記念する「Women's Equality Day(女性平等の日)」を前にロサンゼルス(Los Angeles)など全米7都市で2010年08月22日にトップレスの女性たちが、公共の場で上半身裸になる権利を女性にも認めるよう訴えるデモがあったと報告した。

イラン、無人長距離爆撃機を公開した。

VoA(Voice of America/ボイル・オブ・アメリカ)は、イランの大統領マフムード・アフマディネジャド(Iranian President Mahmoud Ahmadinejad)がイランで最初の国内で組立の無人機爆撃機(drone bomber)を呼んでいるものを発表したと報告した。

宇宙にできた大都会の歓楽街。

NASAは、2つの非常に明るい星「GLIMPSE360」が緑がかっている霧を照らしているスピッツァー宇宙望遠鏡(Spitzer Space Telescope)の調査画像を公開した。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

記念日まであと何日?

奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)

ハイチ革命が始まった08月23日を奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)となっている。

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

国際識字デー(International Literacy Day)

ユネスコ(Unesco)活動の一環として国際行動計画の決議「A/RES/56/116」として2003年1月1日に、10年間の「United Nations Literacy Decade(国連識字宣言)」を発表し、10年の枠組みの中で 、 国際レベルの識字率向上を実施する役割を担うべきであることを決め、決定された記念日である。

「国際識字デー(International Literacy Day)」

イランのテヘランで1965年09月08日に世界文相会議「World Conference of Ministers of Education on the Eradication of Illiteracy」が開催され、イランのモハマド・レザ・パーレビ(Mohammad Reza Pahlavi, the former shah of Iran)国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案した。

パーレビ国王は1967年から1969年に、が軍事費の一部を識字教育へ提供した。

重陽

中国伝来の陰陽説によれば、奇数は陽の数、偶数は陰の数とされ、奇数が重なる日である。

中国の「教師の日」

中国科学院の王梓坤(Wan Zhexian)教授が1984年12月のある朝、「目がさめた時にふと、教師の祝日が必要だという考えが浮かんだ」ということで提唱し、中華人民共和国で「教師節(教師の日)」を復活させた。

二百二十日

立春から数えて220日目で、一般には二百十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

gaYa広告

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010