2010年06月03日はどんな日?

中国の新聞で、'天安門'という風刺漫画が印刷された。

BBC Newsは、天安門広場で1989年に起こった大虐殺について言及したように見える風刺漫画「天安门的漫画」が、中国の新聞で印刷されたと報告した。

太平洋の島は沈まないで、大きくなっていた!

BBC Newsは、新しい地質学的研究は、多くの太平洋の低い島が沈むのではなく、発展しているのを示したと報告した。

計画が先行するマイケル・ジャクソン博物館。

BBC Newsは、マイケル・ジャクソンの遺産に捧げられる博物館「マイケル・ジャクソン博物館(Michael Jackson museum)」は、彼の故郷で来年始めることができたと言ったと報告した。

インドネシアのアチェ自由反乱軍創設者のハサン・ディ・ティロが死去した。

BBC Newsは、84歳のインドネシアのアチェ分離主義者反体制運動の創設者ハサン・ディ・ティロ(Hasan di Tiro/1925 - 2010)が肺の感染で、インドネシア国民として公式に復職した1日後に、バンダアチェ市8city of Banda Aceh)の病院で死去したと報告した。

コンプレックス・セールスのためのeMarketing作戦。

HubSpotは、どのように、マーケターは営業・マーケティング技術を動かして、先導を発生し、それを育てるためにコンテンツを使用するか?ということで、コンプレックス・セールス(Complex Sale)のためのeMarketing作戦として、アーダス・オールビー(Ardath Albee)が、21ページの小冊子を無料のPDFで公開したと報告した。

モバイル・ソーシャル・ネットワーキングは劇的に成長。

MarketingChartsは、comScore MobiLensデータを紹介し、ソーシャル・ネットワーキングを行っている米国の携帯電話ユーザーの数は2009年4月から2010年4月の間で劇的に成長したと報告した。

スイスのフランステレコムとデンマークのTDC合併案中止。

Cellular-Newsは、フランステレコム(France Telecom)とデンマークのTDCがスイスのネットワークで合併する計画を取りやめていると発表したと報告した。

メルセデスベンツが、iPadで武装した!?

Mac Observerは、メルセデスベンツ(Mercedes-Benz)が木曜日2010年06月03日にショールームで販売チームがiPadを使用すると発表したと報告した。

Mac版ノストラダムスの大予言ゲーム。

Mac Observerは、歴史的なアドベンチャーゲームとして、ノストラダムスの最後の予言を解き明かす一連の謎とパズル・ゲーム「Nostradamus - The Last Prophecy」をColadiaが2010年06月03日に発表したと報告した。

南極で細菌を探素する研究者。

NSF(National Science Foundation/全米科学財団)は、LSU(Louisiana State University/ルイジアナ州立大学)からの科学者が、南極大陸の氷河で微生物の生命の兆候を探していると報告した。

米国の人権擁護団体はNYで、政府に米国監視情報を公表するように起訴。

Cellular-NewsはAP通信からの情報として2010年06月03日に、人権擁護団体の米国自由人権協会(American Civil Liberties Union)と、ニューヨーク人権擁護連盟(New York Civil Liberties Union)が2010年06月03日木曜日に、2001年9月11日以降開始した令状なしで盗聴できるようにした2008年のFISA米国憲法(FISA Amendments Act of 2008)修正条項条例が「ほぼ完全に暗闇の中」で行われたと言い、アメリカ人の国際メールと通話の監視に関して明らかにするために米国政府をマンハッタン米連邦地方裁判所(U.S. District Court in Manhattan)に訴えたと報告した。

最後のスペースシャトル用ブースターの輸送。

NASAは、インディアン川(Indian River )に沿って、フロリダ州のジェイジェイ車両基地(Jay Jay Rail Yard in Titusville, Fla.)から、NASAのケネディ宇宙センター(NASA's Kennedy Space Center)までの13マイル、最後のスペースシャトル用固体燃料ロケット・ブースターセグメントが輸送されたと報告した。

ドバイのアトラス・メディア、国際新聞タイトル印刷契約。

Sfnblog.comは、ドバイのアトラス・メディア・コミュニケーション(Atlas Media Communications)が、最大12の国際新聞タイトルを印刷する契約をNewspaper Directと締結したと、UAEのThe Nationalがレポートで知らせてきたと報告した。

フランスの高級新聞「Le Monde」は、プライドを捨てられない。

Google NewsはAFPからの情報として、フランスの高級新聞「Le Monde」はことによると、本体を売却するため、木曜日に外国の新しい所有者を探すことになるかもしれない差し迫った状況になっているにもかかわらず、独立性を確保すると誓ったと報告した。

ギリシャから、全てのニュースが消えた!

ドイツのDeutsche Welleは、ギリシアのジャーナリストと公共輸送労働者が、ギリシアの負債を抑制する緊縮政策について抗議することを目的とした、ギリシアでの最新の24時間ストライキを実施したと報告した。

メキシコ湾の原油流出で、とんでもない提案があった!

boston.comが、ニューヨークタイムズ(New York Times)に登場した、キチガイじみた提案を紹介した。

「Gulf Oil Spill」
そこには、膨大な飛べないカモメが死んでいる。
食えないエビやカニ、魚が死んでいる!

流星が巨大な火の玉になって木星に激突した。

FOX Newsは2010年06月04日に、Space.comからの情報としてアマチュア天文家がカメラとビデオで巨大な火の玉が木星に激突する画像を捕らえたと報告した。

EU法廷は、オンライン・ギャンブルの制限を支持。

EU Observerは2010年06月04日に、ヨーロッパの最高裁判所(Europe's highest court)が2010年06月03日にオンライン・ギャンブルを制限する権利はそれぞれの政府にあると裁決したと報告した。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

測量の日

測量・地図への幅広い理解と関心を深めてもらうことを目的として、建設省(現在の国土交通省)、国土地理院等が06月03日を、「測量の日」と制定した。

侵略による罪のない幼児犠牲者の国際デー

1982年08月31日に開催された国連総会のパレスチナ問題への緊急特別セッションで、「イスラエルの侵略行​​為で罪のないパレスチナとレバノンの子供の犠牲者の大多数に愕然し、国連が主催する国際デーの一つとして、毎年06月04日に、侵略による罪のない幼児犠牲者の国際デー(International Day of Innocent Children Victims of Aggression)を記念すると決めた。

環境の日

公害対策基本法、自然環境保全法では、対応に限界があるとの認識から、地球化時代の環境政策の新たな枠組を示す基本的な法律として、「環境基本法(平5法91)第10条」が1993年が制定されたことから、事業者及び国民の間に広く環境の保全についての関心と理解を深めるとともに、積極的に環境の保全に関する活動を行う意欲を高めることを目的として6月5日を「環境の日」として定めた。

全国フィッシュ・アンド・チップスの日(National fish and chips day)

イギリスの国民的な食べ物であるフィッシュ・アンド・チップスに感謝し尊敬するために制定された記念日で、イギリスの国中いたるところの空腹なイギリス人は好きな皿の内の1枚を平らげる日である。

しかし、もしあなたがベストの中のベストを捜しているなら、あなたは旅行する必要がある。私達が国のトップ10を明らかにすることとして、公正な方法で選択して、公表される。

世界環境デー(World Environment Day)

1972年06月05日に、スウェーデンの首都ストックホルム(Stockholm)で開催された国際的には最初の会議である国連人間環境会議(United Nations Conference on the Human Environment/ストックホルム会議)で「人間環境宣言(Declaration of the United Nations Conference on the Human Environment)」が採択され、UNEP(United Nations Environment Programme/国連環境計画)が誕生した。

芸事の記念日。

昔から、芸事は6歳の06月06日から始めると上達すると言われていることから、多くの芸事が記念日にしている。

梅の日

天文14年4月17日(新暦1545年6月6日)に、京都の賀茂神社の例祭葵祭で後奈良天皇(明応5年12月23日(1497年1月26日) - 弘治3年9月5日(1557年9月27日)が神事をされた際に梅が献上されたという故事から、和歌山県田辺市の紀州田辺うめ振興協議会(紀州梅の会)が制定した記念日。

666恐怖症(Hexakosioihexekontahexaphobia)の日

666恐怖症(Hexakosioihexekontahexaphobia)とは、ヨハネの黙示録13章18節に出てくる詩に由来する恐怖症である。
この詩の中で、666という数字は、サタンや反キリストにつながる獣の数字(Number of the Beast)とされている.

gaYa広告

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011