on-the-time.jp

2010年05月29日はどんな日?

エクアドルとグアテマラで噴火!数千が逃げた!

BBC Newsは、グアテマラ(Guatemala)とエクアドル(Ecuador)で火山が噴火し、何千人もの人々がやむを得ず、家から逃げ出したと報告した。

スコッチ・ウィスキーと経済学。

BBC Newsは、スコッチ・ウィスキー産業界が行った研究調査から、「Scotch whisky 'worth £4bn to economy'(スコッチ・ウィスキーは経済的に40£の価値がある)」を公開した。

エジプトとガザ地区の密輸トンネルで爆発!6人死亡!

BBC Newsは、イスラエルの経済封鎖で急遽作られたエジプトとパレスチナのガザ地区の国境にある密輸トンネルで爆発が発生し、パレスチナ人が最低6人が死亡したと報告した。
さらに少なくとも14人が爆発で負傷した。
爆発の原因は、料理ガスのcannisterが爆発したと言われている。

米国の俳優デニス・ホッパーが死去した。

米国の俳優デニス・ホッパー(Dennis Hopper/1936 - 2010)が、カリフォルニア州ベニス(Venice, California, U.S.)の自宅で前立腺がんのため、74歳で死去した。

国際ビキニ・コンテスト優勝は、ルーマニア代表!

300 News、新華社は2010年05月31日に、中国南部の海南(Hainan)省三亜(Sanya)市で、64人が参加し、「第35回ミス・ビキニ・インターナショナル(Miss Bikini International)」10日間にわたって選考会が開かれ、2010年05月29日土曜日の最終審査で、ルーマニア代表のダイアナ・イリナ・ボアンカ(Diana Irina Boanca)がグランプリを獲得したと報告した。

デジタルの嵐は、ドイツで、定価本の世界を破壊しようとしている。

ドイツのDeutsche Welleは、ドイツの書籍定価販売は120年以上続いているが、そこに電子書籍と電子リーダー・デバイスがどう時に投げ込まれ、出版界は新しい難局に直面していると報告した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

国連平和維持要員の国際デー

国連平和維持要員の国際デー(International Day of United Nations Peacekeepers)は、PKO(Peacekeeping Operations/国連平和維持活動)にかかわった全ての人の献身と勇気を称え、PKOで命を失った人々を追悼する日として、2002年の国連総会で採択された国際デーの1つの名称。

ごみゼロの日

豊橋山岳会会長夏目久男の呼び掛けにより豊橋市で530(ゴミゼロ)運動が開始され、1975年に官民一体の530運動推進連絡会が設立された。

ジャンヌ・ダルクの日

History Channelは2016年05月30日に、イギリスに対して、フランスの軍隊を率いた後に国家のヒロインになったフランスの田舎娘のルアンジャンヌ・ダルク(Jeanne d'Arc/Joan of Arc/1412 - 1431)は異端として1431年05月30日に、イギリスに占領されたされたノルマンディーのルアン(Rouen in English-controlled Normandy)で火刑(Jeanne au Bucher)にされた。

彼女は1920年に聖者「St. Joan of Arc」になり、05月30日をジャンヌ・ダルクの日にして祝福されている。

気象記念日。

1875年6月1日に、東京赤坂葵町に日本初の気象台として東京気象台が設置され、東気象と地震の観測が開始されたことを記念して、東京気象台が1884年に制定した記念日。

電波の日

1950年6月1日に「電波法」「放送法」「電波監理委員会設置法」の俗に言う「電波三法」が施行されたことから、電波利用に関する知識を普及啓発させる目的で、電波監理委員会が1951年に制定した記念日。

写真記念日

日本写真協会の梅本貞雄らが1951年に写真の日制定委員会を開き、制定した記念日。

国際子供の日(International Children's Day)

スイスのジュネーブで1925年に開催された「子供の福祉世界会議」('The World Conference for the Well-being of Children' in Geneva, Switzerland)を制定した。

電波の日

占領軍による占領からの独立した1950年06月01日とほぼ同時に、電波法、放送法、電波監理委員会設置法、いわゆる電波三法が施行され、電波が一般に開放されたことから、郵政省(現在の総務省)が1951年に、06月01日を電波の日に制定した。

gaYa広告

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011