on-the-time.jp

2010年04月20日はどんな日?

スーパーマーケットが売り上げで強い増加を記録!

BBC Newsは、イギリスのスーパーマーケット・チェーンで有名な「テスコ(Tesco)」が2010年2月27日までの1年間で31億7600万ポンドの「強い」税込利益を報告し、前の12カ月より10%売り上げを伸ばしたと報告した。

火山の灰で、アフリカ諸国で大被害。

BBC Newsは、ケニアの花の出荷人をはじめ、ヨーロッパ便禁止令でいくつかのアフリカの産業で大被害が出始めていると報告した。

基礎マーケティング・データとして、50以上のチャートとグラフ無料公開。

HubSpotは、さまざまなソースからの斬新な研究とデータに基づく50以上の、マーケティングチャートとグラフを編纂し、PDFとPPDで無料ダウンロードを開始した。

Googleは、政府による資料要求と検閲を明らかにした。

BBC Newsは、Googleが初めて、初めて、Googleは、世界中の国で、どれくらいの頻度で利用者データを引き渡すように要求するか、または情報について検閲するかという詳細を発表したと報告した。

ティーンズは、テキスト・メッセージングがトップ!

MarketingCharts l Newsは、Pew Internet & American Life Projectからの情報として「Texting Top Teen Communication Link」を公開し、携帯電話のテキスト・メッセージングが米国のティーンズ(十代)で、彼らの友人の中における主要な都合のよいチャンネルになったと報告した。

警察などで起こる「目撃者証言」の誤認捜査と誤認逮捕を正すには!

NSF(National Science Foundation/全米科学財団)は、科学者が、目撃証人識別をもう一度調べ直し、目撃証人識別における誤りがなぜ発生するか、そして、どのようにこれらの誤りを防ぐかを決定しようと努力していると報告した。

「猿の惑星40周年」がハイビジョンのBlu-ray版で発売。

Mac Observerは、「猿の惑星40周年(Planet of the Apes 40th Anniversary Collection)」がBlu-rayで発売され、Amazonの「Deal of the Day」でUS$79.99で売られ始めたと報告した。

Appleが、コダックを特許違反で訴えた。

Mac Observerは、Appleが、コダックカメラをiPhoneの特許侵害違反で訴えたと報告した。

低出力ブルートゥースが、まったく新しい市場を作る!?

Cellular-Newsは、AP通信からの情報として、低出力のブルートゥース無線技術(Bluetooth wireless technology)の新しいバージョン「Version 4.0」は腕時計、おもちゃ、ホームセンサー、医療のモニター、および他のデバイスで利用可能になるバッテリーに負担を少なくする低出力になると報告した。

Googleへのサイバー攻撃目標は、パスワード・システム。

ロイターは、Googleへ2009年12月に起こったサイバー攻撃は、世界中の何百万人もの人々がWebサービスのすべてにアクセスするときに使用する会社のパスワード・システムであったとニューヨークタイムズ(New York Times)が調査に関して直接知っている人からの情報として書いていると報告した。

中国の「ロボットのおとうさん」の魅力!

Yahoo! Newsはロイターからの情報として、49歳の北京郊外に住む農業を営むWu Yuluは、中国国内でホームメードのロボットで有名人だが、今や子供と呼ぶロボットが国際的な名声を得ようとしていると報告した。

毎日新聞の誤報か?!

AFPは、毎日新聞が、咸鏡北道(Hamgyong Puk Do)の工場を視察する金正日(Kim Jong-Il)総書記と三男の金正恩(Kim Jong-un/キム・ジョンウン)として掲載した写真は、韓国当局が別人と言ったと報告した。

PBSの新しいテレビ番組は、2008年のストック・クラッシュを調査。

NSF(National Science Foundation/全米科学財団)は、新しいPBSテレビ番組がNSFによって資金を供給された経済学研究を放送したと報告した。

Facebookが、Wikipediaのようなページを追加した。

VNU Netは、Facebookがより接続されたプロフィールを作成するためにWebサイトをアップデートして、ウィキぺディア(Wikipedia)と競争できたCommunityページ機能を加えたと報告した。

宇宙ステーションから、シャトルの分離。

NASAは、シャトルと宇宙ステーションがポストをドックから出させ、相対的な分離を始めたとき、Expedition23の航空機関士野口創一(Expedition 23 flight engineer Soichi Noguchi)は、ニカラグアのイスラ・デ・プロビデンシアの海岸から南端(south end of Isla de Providencia)から距離約150マイルの間で、シャトルの下側の写真を撮影したと報告した。

WBC王者のバレロが妻の殺人容疑で身柄拘束され、自殺した。

AFPは、ベネズエラ出身のボクシングWBC世界ライト級王者エドウィン・バレロ(Edwin Valero)が18日、妻を殺害した容疑で身柄を拘束され、拘置施設内で自殺を図り、死亡したと報告した。

ゴルフコースト(Gulf Coast)の油膜の拡大。

NASAは2010年04月26日に、2010年4月20日にメキシコ湾で爆発し、その後沈没したイギリスのBP(ブリティッシュ・ペトロリアム/トランスオーシャン/British Petroleum/Transocean)の深海石油採掘基地「Deepwater Horizonドリリング・プラットフォーム」からのオイル流出がミシシッピデルタの左にあり、NASAのアクア衛星(Aqua satellite)は、2010年4月25日にMODIS(Moderate Resolution Imaging Spectroradiometer/中分解能撮像分光放射計)器具を使用することでメキシコ湾の画像を撮影し、銀色の渦巻油膜がハッキリと見えると報告した。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

記念日まであと何日?

郵政記念日

日本で1871年4月20日に、前島密によりイギリスより導入された郵便制度が始まっり、東京・京都・大阪の三都市と東海道線の各駅で郵便物の取り扱い、切手の発行が始まったことを記念日して、1934年に一般会計から分離して通信事業特別会計が創設されたことに伴う記念事業の一環として、逓信省によって4月20日を「逓信記念日」として制定した。

北米マリファナ・デー。

AFPは2012年04月21日に、米国とカナダ各地で20日、マリファナの合法化を訴える恒例の「マリファナデー」のデモやパーティーが行われたと報告した。

カナダ西部のバンクーバー(Vancouver)の金融街では、1日がかりのデモのために主要な道路が封鎖された。
また米カリフォルニア(California)州でも、参加者が吸ったマリファナの煙が都市部に漂った。

参加者が最も多いとされるバンクーバーのメディアやデモの主催者によると、この日は1万〜1万5000人が参加した。
多くは若者たちで、日なたでくつろぎながらバンドの演奏を聞いたり、マリファナを吸ったり、通りに出た屋台で買ったスナックをほおばりながら1日を過ごした。

マリファナデーの日付は、マリファナの通称「420(フォー・トゥエンティ/cannabis culture)」にちなんでいる。
午後4時20分が近づくと、緑色のチュチュを着た女性が無料のマリファナたばこ(ジョイント)を配り始め、参加者たちはカナダ国歌「オー・カナダ」の最初の一節をもじり、「オー・カナビス(大麻)」と歌い上げた。

民放の日。

1951年04月21日に、ラジオ16社に民放初の予備免許が与えられたことから、制定された記念日。
1968年に「放送広告の日」として制定され、1993年に「民放の日」に改称された。

1951年09月01日に名古屋の中部日本放送(現・CBCラジオ)と大阪の新日本放送(現・毎日放送)が本放送を開始したのを皮切りに、全国で次々と民放ラジオが開局しました。

チラデンテス記念日。

ポルトガルの支配に抵抗し、ブラジル独立運動の英雄で、inconfidência Mineiraという団体に所属したチラデンテス(Tiradentes/本名:Joaquim José da Silva Xavier/1746年 - 1792)がポルトガル政府に拘束され、1792年04月21日に処刑された。

そこで、処刑された04月21日はブラジルの祝日に制定された。

イギリスの国家的な聖ジョージの祭日(St. George's Day)

真実の聖者は、伝統的な現代のトルコで生まれ、また、イギリスと共に、その他、カナダ、カタロニア、エチオピア、ジョージア、ギリシア、モンテネグロ、ポルトガル)、セルビア、イスタンブール市、ベイルート、リュブリャナ、モスクワの広範囲で、職業、機構、および病気に苦しむ者の守護聖人である。

世界図書・著作権デー(World Book and Copyright Day)

知的財産権のひとつである著作権の保護の促進を目的に、1995年11 月に開催されたユネスコ総会において、スペインからの提案に基づき、ユネスコ(国際連合教育科学文化機関)によって1995年に制定され、1996年から実施されている記念日。

サンジョルディの日(Diada de Sant Jordi/Sant Jordi's Day)

スペイン・カタロニア地方の習慣で、守護聖人である聖ジョルディ(サン・ジョルディ/Sant Jordi)を祭り、女性は男性に本を、男性は女性に赤いバラを贈る。

おしゃれですね!日本にはブックフェアはあるが、バラがない!

世界図書・著作権デー(World Book and Copyright Day)

1995年にスペインからの提案された国際デーの一つ。
サンジョルディの日(Diada de Sant Jordi/Sant Jordi's Day)の別名でもある。

gaYa広告

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007