gaYa広告

2010年04月19日はどんな日?

スペースシャトル乗組員は地球への帰還準備に入った。

NASAは2010年04月17日に、スペースシャトル・ディスカバリー(Space shuttle Discovery)とその乗組員7メンバーが14日間の任務の後、2010年4月19日月曜日に地球上にに戻る予定になっていると報告した。

セクシーなiPadか?それとも可愛いNetbook?

初期の「iPad」に対するヒステリックで、熱狂的な狂った時間が過ぎて、冷静になって考えた雑誌「TIME」でTechland機械装置評論家ダグ・アーモス(Doug Aamoth)が、あなたにとって「iPad」と「netbook」のどちらが良いのかを考えてみようと言うことで、「Sexy iPad Or Cute Netbook? The Debate In Dating Terms」のビデオを公開した。

ロンドン再開発で、キングスクロス・スクエアを設計する建築家。

BBC Newsは、キングスクロス・スクエア(King's Cross square)をトラファルガー・スクエア(Trafalgar Square)に匹敵する新しい公共広場になるために、ロンドンを拠点とする建築家の会社が国際コンテストで優勝し、600万ポンドで設計することになったと報告した。

雑誌「Rolling Stone」がオンラインで有料化!

paidContent.orgは、雑誌「Rolling Stone」が2009年夏にリアルネットワークスからのWebサイトを有料で制御したと報告した。

米国で自動車業界と政治関連サイト・ビジターが最高に伸びた。

Marketing Chartsは、comScore Media Metrixからの情報として、2010年3月に自動車メーカーと政治情報サイトがトップ拡大したと報告した。

100人以上のTwitter追随者がB2C先導を上げた?

Marketing Chartsは、インターネット市場調査会社Hubspotによる研究調査によれば、B2C会社に100人以上の追随者がTwitterソーシャル・ネットワークにいったんいると、毎月のリードジェネレーションは劇的に向上したと報告した。

ヨーロッパの火山灰による旅行の被害総額!

雑誌「TIME」は月曜日に「The Cost of Europe's Volcanic Ash Travel Crisis」を公開し、5日間の人影のない空港と静かな空の後に、ヨーロッパ連合の運輸大臣は、4月20日の朝を始めて、旅行制限を緩和すると発表して、月曜日にテレビ会議を通した緊急会議を開催したと報告した。

YahooとMicrosoftの四半期報告書の結果を予測。

先週、Googleが四半期売上高で19%上昇したにもかかわらず、予測より低いと非難され、株価は急落した。
paidContentは、ではYahooとMicrosoftの四半期報告書と、その後の株価の変動はどうなるかと言うことで、「What To Expect When Yahoo And Microsoft Report Their Results」を公開した。

イラクのモバイル・ネットワークが再度テロ攻撃された。

Cellular-Newsは、イラク人のモバイルネットワーク事業者Asiacellが再び、政府がネットワーク・インフラに対するテロ攻撃を抑止するための取り組みを促進するよう呼びかけたと報告した。

台湾のVee TIME社が、WiMAXネットワークを立ち上げた。

Cellular-Newsは、モトローラ(Motorola)社が台湾のヴィー・タイム社(Vee TIME Corp)がWiMAX技術に基づく商業モバイル広帯域サービスの第1段階として、台中市、台中県、および金門県で着手したと発表したと報告した。

2011年2月にタイでWiMAXライセンス・オークションを予定。

Cellular-Newsは、新聞The Nationからのレポートのよれば、タイの電気通信規制管理者(Thailand's telecoms regulator expects)が2011年2月にBWA/WiMAXライセンスを与えると予想して、免許を与える方法を研究するために委員会NTC(National Telecommunications Commission)を組織したと報告した。

オーストラリアで Virgin Mobile Australiaがトップに立った!

Cellular-Newsは、Roy Morgan Researchからのレポートを紹介し、客の満足度調査でVirgin Mobile Australiaの80.2%が「very」または、「fairly」と答えたと報告した。

モバイル価格競争で、地上通信線加入者はさらに縮小。

Cellular-Newsは、スリランカでモバイルネットワークのの値引き競争が、より多くの人々をモバイルだけの家庭に奨励したので、スリランカで地上通信線加入者は縮小し続けていると報告した。

地球が見える。

NASAは、画像「Gazing at Earth」を公開し、スペースシャトル・ディスカバリー(space shuttle Discovery)がまだISS(International Space Station/国際宇宙ステーション)にドッキングされたままで残っていたとき、STS-131クルーがこの画像を撮影したと報告した。

噂だけが先行するAppleの戦略?今度は4G iPhone!

Cellular-Newsは、次世代の4Gに対応したiPhoneをとあるバーで見たという情報がAOLのEngadgetブログで技術ブロガーによって写真付きで土曜日に発表されたと報告した。

実験的なオンライン雑誌「Flyp」が閉鎖する。

Google NewsはAP通信からの情報として、メディア・ビジネスにおける混乱は有望な若い始動のためにナビゲートするように確立したプレーヤーのためにも同じくらい難しいことが明らかになったと報告し、実験的なオンライン雑誌「Flyp」が閉鎖することになったことを発表した。

世界初、目が不自由な人のための「ポルノ」が大きな話題。

AFPは、カナダで、目の不自由な人のための世界で初めての「ポルノ書籍」が登場したと報告した。

5月1日に開幕する上海万博PRソングは盗作?使用中止!

AFPは、2010年5月1日に開幕する2010年上海万博(World Expo 2010)のPRソングが日本のシンガー・ソングライター岡本真夜(Okamoto Mayo)の曲の「そのままの君でいて」」盗作ではないかとの疑惑が浮上し、万博事務局は2010年04月18日までに、「著作権上の論争を認識したため」問題の曲の使用を一時的に中止したと声明で発表にしたと報告した。

女性を閉め出した、狭い心のシリコンバレーの「輪」

ニューヨークタイムズ(New York Times)は、クライン・カイン・ミラー(Claire Cain Miller)による「OUT OF THE LOOP IN SILICON VALLEY」を紹介し、ニューヨーク、テキサス州オースチン、およびボストンのようなシリコンバレーと他のハブの科学技術の共同体は寿命とアイディアでだれでも抱く込む準備ができて、能力主義の教育にかかわらず年とともに、作動するステーションを誇っている。
もっとも、女性に関しては、その物語はしばしば異なっていると報告している。

Twitterとブログは、インドで全面的な政変を引き起こす。

MediaPostのThe Social Grafは、エリク・サス(Erik Sass)の「Twitter Brings Down Top Official In India」を公開し、ソーシャル・メディアの増加しているパワーは、世界中で突然の、そして、全面的な政変を引き起こすために最も良い例になるかもしれないと言っている。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

ウェーコーの大虐殺の記念日。

オクラホマ・シティの連邦政府ビル(Alfred P. Murrah Federal Building in Oklahoma City)の前に駐車したトラックに仕掛けられた約1tの爆弾が9:02 a.mに爆破して、168人が死亡し、800人以上が負傷した「オクラホマシティ爆破事件(Oklahoma City bombing)」で殺された168人を記念するように、生存者、親族、および職員はオクラホマシティで集まり、式典が行われている記念日。

古川祭

古川祭は毎年04月19日・20日に開催される岐阜県飛騨市古川町の気多若宮神社の例祭である。起し太鼓の勇壮さと絢爛豪華な屋台、日本三大裸祭りの1つに数えられていて「起し太鼓」と「屋台行列」が、1980年(昭和55年)01月28日に「古川祭の起し太鼓・屋台行事」として国の重要無形民俗文化財に指定されている。

地図の日

伊能忠敬(Tadataka Ino/1745 - 1818)は、1794年(寛政6年)12月に、50歳で隠居し、江戸幕府の天文方であった高橋至時に師事し、測量・天文観測などを修め56歳になって、1800年(寛政12年)閏4月19日に、忠敬が私財を投じて第1次測量を蝦夷地とその往復の北関東、東北地方で開始したことを記念した日。

乗馬許可の日。

日本では馬に乗る技術を馬術と呼び、その馬術は長い間武芸の一つとされていたので、乗馬を認められているのは武士に限られていた。

しかし、武士中心だった江戸幕府から明治政府にかわり、明治4(1871)年04月19日に、庶民にも乗馬が許可された。

郵政記念日

日本で1871年4月20日に、前島密によりイギリスより導入された郵便制度が始まっり、東京・京都・大阪の三都市と東海道線の各駅で郵便物の取り扱い、切手の発行が始まったことを記念日して、1934年に一般会計から分離して通信事業特別会計が創設されたことに伴う記念事業の一環として、逓信省によって4月20日を「逓信記念日」として制定した。

北米マリファナ・デー。

AFPは2012年04月21日に、米国とカナダ各地で20日、マリファナの合法化を訴える恒例の「マリファナデー」のデモやパーティーが行われたと報告した。

カナダ西部のバンクーバー(Vancouver)の金融街では、1日がかりのデモのために主要な道路が封鎖された。
また米カリフォルニア(California)州でも、参加者が吸ったマリファナの煙が都市部に漂った。

参加者が最も多いとされるバンクーバーのメディアやデモの主催者によると、この日は1万〜1万5000人が参加した。
多くは若者たちで、日なたでくつろぎながらバンドの演奏を聞いたり、マリファナを吸ったり、通りに出た屋台で買ったスナックをほおばりながら1日を過ごした。

マリファナデーの日付は、マリファナの通称「420(フォー・トゥエンティ/cannabis culture)」にちなんでいる。
午後4時20分が近づくと、緑色のチュチュを着た女性が無料のマリファナたばこ(ジョイント)を配り始め、参加者たちはカナダ国歌「オー・カナダ」の最初の一節をもじり、「オー・カナビス(大麻)」と歌い上げた。

民放の日。

1951年04月21日に、ラジオ16社に民放初の予備免許が与えられたことから、制定された記念日。
1968年に「放送広告の日」として制定され、1993年に「民放の日」に改称された。

1951年09月01日に名古屋の中部日本放送(現・CBCラジオ)と大阪の新日本放送(現・毎日放送)が本放送を開始したのを皮切りに、全国で次々と民放ラジオが開局しました。

チラデンテス記念日。

ポルトガルの支配に抵抗し、ブラジル独立運動の英雄で、inconfidência Mineiraという団体に所属したチラデンテス(Tiradentes/本名:Joaquim José da Silva Xavier/1746年 - 1792)がポルトガル政府に拘束され、1792年04月21日に処刑された。

そこで、処刑された04月21日はブラジルの祝日に制定された。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010