gaYa広告

2010年04月17日はどんな日?

ヨーロッパ領空がパニック!飛行機が飛べなくなった!

BBC Newsは、アイスランド南部のEyjafjallajokull火山での噴火による火山灰が広まり続けているのに従って、ヨーロッパ領空の大部分を閉鎖したと報告した。

キューバ葉巻で伝説的なアレハンドロ・ロバイナが死去した。

BBC Newsは2010年04月18日に、キューバで最も有名な葉巻製造業者アレハンドロ・ロバイナ(Alejandro Robaina/1919 - 2010)が91歳で2010年04月17日にprovincia de Pinar del Río en el municipio de San Luisで死去したと報告した。

ConsumerAffairs.comがAppleをiPhoneで起訴した!

cellular-newsは、ConsumerAffairs.comがカリフォルニア州の北地域の米連邦地方裁判所(U.S. District Court for the Northern District of California)で、Apple社のiPhoneに組み込まれた「Liquid Submersion Indicator」で起こったトラブルの無料修繕を拒否したことから起訴したと発表したことを報告した。

世界で唯一の原子爆弾犯罪者アメリカ!

ABC Newsは、2日間の核軍縮会議(nuclear disarmament conference)を開始し、広島と長崎に対するアメリカの原子攻撃の絵で飾り付けをされたサミットホールでイランのマフムード・ハメイニ大統領(President Mahmoud Ahmedinejad)は、厳しい言葉で書かれたスーパー・リーダーであるアリ・カメネイ(Supreme Leader Ali Khamenei)文書を公開し、声を出して「World's Only Atomic Criminal,(世界で唯一の原子犯罪者)」
「Only the U.S. government has committed an atomic crime.(米国政府だけが原子犯罪を犯しました。)」
「The world's only atomic criminal lies and presents itself as being against nuclear weapons proliferation, while it has not taken any serious measures in this regard.(世界の唯一の原子犯罪者が、核兵器拡散に反対している訴え、この点でどんな重大な対策も実施していませんが、出向いてきている)」読んだと報告した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

囚人の日(Prisoners' Day)

イスラエルの刑務所に収監されているパレスチナ人が、数千人の状態であるかを強調するために制定され記念日。

発明の日

現在の特許法にあたる「専売特許条例」が、1885年4月18日に公布されたことから、産業財産権制度(工業所有権制度)の普及・啓蒙を図ることを目的として、1954年1月28日に通商産業省(現経済産業省)の省議決定によって制定され、1954年4月18日に第1回目の発明の日が施行された。

中国で、旧日本軍731部隊の記念碑とサイトの国際日。

新華社は2014年04月18日に、04月18日は、中国で、旧日本軍731部隊の記念碑とサイトの国際日であると報告した。

第2次世界大戦中に日本軍が実施した生物学と化学兵器研究調査を北東中国の黒竜江省の首都ハルビンで実施した旧日本軍731部隊が使用していたボイラー・ビル廃墟の写真を公開した。

ウェーコーの大虐殺の記念日。

オクラホマ・シティの連邦政府ビル(Alfred P. Murrah Federal Building in Oklahoma City)の前に駐車したトラックに仕掛けられた約1tの爆弾が9:02 a.mに爆破して、168人が死亡し、800人以上が負傷した「オクラホマシティ爆破事件(Oklahoma City bombing)」で殺された168人を記念するように、生存者、親族、および職員はオクラホマシティで集まり、式典が行われている記念日。

古川祭

古川祭は毎年04月19日・20日に開催される岐阜県飛騨市古川町の気多若宮神社の例祭である。起し太鼓の勇壮さと絢爛豪華な屋台、日本三大裸祭りの1つに数えられていて「起し太鼓」と「屋台行列」が、1980年(昭和55年)01月28日に「古川祭の起し太鼓・屋台行事」として国の重要無形民俗文化財に指定されている。

地図の日

伊能忠敬(Tadataka Ino/1745 - 1818)は、1794年(寛政6年)12月に、50歳で隠居し、江戸幕府の天文方であった高橋至時に師事し、測量・天文観測などを修め56歳になって、1800年(寛政12年)閏4月19日に、忠敬が私財を投じて第1次測量を蝦夷地とその往復の北関東、東北地方で開始したことを記念した日。

乗馬許可の日。

日本では馬に乗る技術を馬術と呼び、その馬術は長い間武芸の一つとされていたので、乗馬を認められているのは武士に限られていた。

しかし、武士中心だった江戸幕府から明治政府にかわり、明治4(1871)年04月19日に、庶民にも乗馬が許可された。

郵政記念日

日本で1871年4月20日に、前島密によりイギリスより導入された郵便制度が始まっり、東京・京都・大阪の三都市と東海道線の各駅で郵便物の取り扱い、切手の発行が始まったことを記念日して、1934年に一般会計から分離して通信事業特別会計が創設されたことに伴う記念事業の一環として、逓信省によって4月20日を「逓信記念日」として制定した。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012