gaYa広告

2010年01月26日はどんな日?

オンライン・マーケティング・サミット2010をサンディエゴで2月に開催。

HubSpotは、マーケティング専門家にとって最高の教育的なイベントであるOMS 2010(オンライン・マーケティング・サミット2010/Online Marketing Summit 2010)を2月22日から25日までサンディエゴで開催するので参加するように要請してきた。

iMAXに関するインサイド・エッジから見た現状のすべて

Sidecut Reportsが、水曜日に噂されているアップルのタブレット着手の前に、iMAXに関するインサイド・エッジから見た現状のすべてを知ることができる無料のレポートがダウンロードできると報告してきた。

Facebookは600%、Twitterは2800%以上の伸び!

Cellular-Newsは、オペラ(Opera)が毎月発表しているモバイルWebレポート(State of the Mobile Web report)から、もっとも多くのビジターを集めたモバイル・ソーシャルネットワークはFacebookで、1年間に600%成長したと報告した。

米国でティーンエイジャーの妊娠率が10年間ぶりに、急上昇した!

ロイターは、米国シンクタンクGuttmacher Instituteが2010年01月26日火曜日に発表した統計によると、米国のティーンエイジャーの妊娠率は約十年間にわたってスライドしていたが、2006年に上昇したと報告した。

HSPAデバイスが2,137種類販売され、年間で67%の拡大。

Cellular-Newsは、GSA(Global mobile Suppliers Association)が広帯域無線アクセスの性能およびコスト効率の向上を可能にするネットワークで、既存のWCDMA技術に基きながら、大容量パケットデータ用途向けに設計されている技術であるHSPA(High Speed Packet Access)を採用したデバイスが、214社のメーカーから2,137種類が販売されていたと報告した。

Google、iPhoneのGoogle Voiceブロックを迂回させた!

Cellular-NewsはAP通信からの情報として、Apple社のiPhoneが好きであるか否かに関係なく、Google社は2010年01月26日火曜日にGoogle Voiceを簡単に使用できるよう携帯電話向けインターネット・サービス・サイトを改訂し、アップグレードしたと報告した。

「iPad」の登場で、ゲーム業界をかき混ぜるかもしれない?!

Cellular-NewsがAP通信からの情報として報告していた「Apple tablet could stir up video game business(Apple tabletは、テレビゲーム・ビジネスをかきまぜるかもしれません。)」を思い出した。

今の米国の軍隊は、不景気対策と軍事学者を増やす手段!?

Boston Globeは、米国国防総省の統計(Pentagon statistics)によると、軍隊のための学士号(bachelor's degrees)を保持する新人の数は2008年の約5,400人から6,400人に増え、17%跳びたと報告した。

コウモリとイルカのエコーズ(Echoes)のDNAで顕著な類似点を発見。

イギリスのBBC Newsは、科学者がコウモリとイルカが音波探知するのを可能にするエコーズ(Echoes)のDNAでいくつかの顕著な類似点を見つけたと報告した。

地球にはすでに宇宙の生命体が共存している?

Fox NewはAP通信からの情報として、科学者は地球外生物の何らかのサインを期待して、過去50年間惑星を超えた無線信号に空を捜し回らせているが、1人の物理学者は、宇宙人生命が私たちの中に既に潜むことができなかった理由が全ない。
または、たぶん私たちにさえ影響を与えていると言ったと報告した。

ロサンゼルスは、ほとんどのマリファナ診療所を閉鎖!?

Boston GlobeはAP通信からの情報として2010年01月27日に、カリフォルニア州ロサンゼルス議会が2010年01月26日に、ほとんどのマリファナ薬局(marijuana dispensaries and curb)を閉鎖して、非常に楽に合格したカリフォルニアの「Green Rush」を制限する非常に予期された法令に最終的な承認を与えたと報告した。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

記念日まであと何日?

文化財防火デー。

「昭和の大修理」の最中であった1949年1月26日に、現存する世界最古の木造建造物である奈良県斑鳩町の法隆寺金堂が炎上し、壁画が焼損したことを契機として、1950年に文化財保護の統括的法律として文化財保護法が制定され、1955年に、当時の文化財保護委員会(現在の文化庁)と国家消防本部(現在の消防庁)が1月26日を「文化財防火デー」と定めた。

初不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最初のご縁日である。

NASAの追悼記念日。

NASAは2016年01月28日に、アーリントン国立墓地で2016年1月28日木曜日に、スペースシャトル・チャレンジャー事故から30年の追悼記念日(Space Shuttle Challenger Memorial)が開催されたと報告した。

聖燭節(Candlemas/Chandeleur)

「聖燭節(Candlemas/Chandeleur)」であり、聖母マリアの清めの祝日であり、イギリスでは同時に古来からの異教的なImbolcフェスティバル(pagan festival of Imbolc)の日でもある。

琉球王国建国記念の日

明の永楽22年(1424)から清の同治6年(1867)の至る443年間の琉球王国と中国の明・清王朝や朝鮮のほか、暹羅(タイ・アユタヤ王朝)、安南(ベトナム)、爪哇(ジャワのマジャパヒト王国)、旧港(スマトラ島のパレンバン華僑王国)、満刺加(マラッカ王国)、仏太泥(パタニ王国)など東南アジア諸国との外交文書を集成したもので、明・清二代の対中国関係文書が大半をカバーしている全262巻と目録4巻、別集4巻よりなる(現存するのは全242巻と目録4巻、別集4巻)琉球の易記録書「歴代宝案」の中に、1425年2月1日に中国明朝の第5代皇帝であった宣徳帝(1398 - 1435)が琉球の尚巴志を王と記載した書簡がにあり、これが琉球王国が対外的に認められたことがわかる最古の文書であることから、沖縄県観光事業協同組合が制定した記念日。

テレビ放送記念日

1953年2月1日午後2時、東京・内幸町の東京放送会館から「JOAK-TV、こちらはNHK東京テレビジョンであります」の第一声が放送されたことから、制定された記念日。

節分

「節分」とは、読んで字の通り、季節を分けることを「意味」し、各季節の始まりの日で、立春・立夏・立秋・立冬の前日のことであった。

奈良春日大社節分万灯籠。

約800年昔から行われて来た行事で境内にある3000基の境内にある灯籠は、昔から今日に至るまで、藤原氏をはじめ、広く一般国民から奉納された。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010