gaYa広告

2010年01月14日はどんな日?

別世界のイラスト。

毎日、新しい別世界のイラストを紹介してくれる「Majorly Cool Things」というページがある。

たまにはこんな世界も楽しい。
迷い込むと出てこられなくなる可能性もあることから注意しよう。

Google Earthがハイチの現状と、それ以前を比較した画像を公開!

Google Earthが公式にハイチの火曜日の地震首都ポルトープランス(Port-au-Prince)の大統領官邸と都市の破壊状況を、以前の画像と比較して公開した。

モバイル・マーケティングの技術概要白書。

Watershed Publishing Marketplaceは、Neustarが公開した白書「Mobile Marketing and Outreach Whitepaper」をPDFでダウンロードできるようにしたと報告した。

中国のネット広告1カ月で、約40%成長!

新華社は、易観国際(易观国际/Analysys International)産業データベースからの情報として、2009年12月のインターネット広告配信量は11月比でと比較して39.26%成長したと報告した。

米国の上昇レートは、経済ではなく、肥満だけ!

米国のアリゾナ・レパブリック(Arizona Republic)は、米国の経済成長は失速したが、肥満率は改良のサインなしで、最新の数字は、大人達の/3分の2以上と子供のおよそ3分の1が太りすぎであることをまだ示していると報告した。

Googleが中国で大騒ぎ。

AFPは、中国からの撤退が取りざたされている米国グーグル(Google)に運営継続を求める中国人ユーザーの声がインターネット上にあふれたと報告した。

「終末時計」1分戻される、人類滅亡まであと6分!

AFPは、米国の雑誌「ブレティン・オブ・ジ・アトミック・サイエンティスツ(Bulletin of the Atomic Scientists)」が管理する、人類滅亡までの時を刻む「終末時計(Doomsday Clock)」針が2010年01月14日に1分戻され、「滅亡時刻」を表す午前0時まで残り6分となったと報告した。

同性愛の結婚を許可すると、州の収入はUS$数100万増える!

AFPは、カリフォルニア州の同性愛者の結婚禁止令裁判が4日目に入ったとき、サンフランシスコ経済分析課が指示する首席エコノミスト(San Francisco's Office of Economic Analysis)であるエドモンド・イーガン(Edmund Egan)が、同性間結婚を合法化すると、サンフランシスコで収入はUS$数100万増えると言ったことを報告した。

米国は、クリスマス・テロ・パーティでさらに安全ダンスを踊る!

NBC Newsは、国家安全保障省はさらにイスラム教徒テロリストが米国に対する別の攻撃を計画していたことを示す諜報局の情報に対応して航空安全を増強している。

マードックが、新規に新聞でオンライン請求を開始した。

BBC Newsは、ルパート・マードック(Rupert Murdoch)のニュース・コーポレーション(News Corporation)によって所有されていた中で最も小さい新聞の1つがオンラインで読者を請求し始めたと報告した。

子供は問題ありません!だって彼らは携帯電話を持っている。

MediaPostは、MRI(Mediamark Research&Intelligence;)のAmerican Kids Studyによると、小学校の1日が終わると、子供は電話を鳴らし、テキストの両方で両親に連絡を取っていると報告した。

全米市民的自由連合は電子検索捜査について詳しく暴露した。

Tech Daily Doseは、ACLU(American Civil Liberties Union/全米市民的自由連合)が、訴訟が起こっている情報の自由法が判明した木曜日に、国家安全保障省の税関国境警備局エージェンシー(Department of Homeland Security's Customs and Border Protection agency)が1,500台以上のコンピュータか携帯電話と、彼らが米国空港に入ったとき、国際的な旅行者のものである他の電子装置か他の境界ポストを捜したと言いったと報告した。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

記念日まであと何日?

近代ホッケーの誕生記念日。

イングランド・ホッケー協会(England the Hockey Association)が1886年01月18日に創設され、近代ホッケーの誕生記念日になった。

初観音

観音三十三身に因んで、西国・坂東・秩父などの代表的観音霊場三十三所を巡礼する観音信仰が中世以降に盛んになった。
観音の縁日は毎日18日とされ、その日に参拝すると特にご利益があるとされ、 その年最初の縁日で、1年の無事を祈願し、良い年になるようにとお参りをすることが習わしである。

初大師

真言宗の開祖である弘法大師空海の入寂の日(AD835 3/21)であることから毎月21日に大師参り(たいしまいり)と称して大師堂に参拝し法要と縁日が開かれ、1年で最初に「初弘法」とも言われる行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

カレーライスの日

1982年01月22日に、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。

全国手書き日(National Handwriting Day)

ワープロやノートパソコン、スマートフォン、タブレットバドなど、ほとんどがキーボードなどで文字を入力するようになっていることから、WIMAthe(Writing Instrument Manufacturers Association)が1977年に、手書き文字を奨励しようと制定した記念日。

初地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、1月24日はその年最初の縁日として「初地蔵」と呼ばれる。

初天神

毎年1月25日に天満宮で行なわれる年の初めの祭りに出かけ話しが、古典落語の演目にもなっているが、御祭神菅原道真公の誕生日6月25日、薨去の2月25日に因み、毎月25日に開催される天満宮の縁日の中でも特に1月25日は、初天神と呼ばれ新春の参拝者で賑わう。

文化財防火デー。

「昭和の大修理」の最中であった1949年1月26日に、現存する世界最古の木造建造物である奈良県斑鳩町の法隆寺金堂が炎上し、壁画が焼損したことを契機として、1950年に文化財保護の統括的法律として文化財保護法が制定され、1955年に、当時の文化財保護委員会(現在の文化庁)と国家消防本部(現在の消防庁)が1月26日を「文化財防火デー」と定めた。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008