2009年09月23日はどんな日?

オランダの有料新聞、雑誌はさらに厳しくなった。

Dutch Newsは、PWC(PriceWaterhouseCoopers)が日刊新聞Telegraafを引用した秋からの情報を紹介し、新聞年間広告契約者が昨年と比較して17%下落すると設定したと報告した。

通訳を潰したカダフィ大佐の長い演説!

AFPはニューヨーク・ポスト(New York Post)からの情報として2009年09月26日に、国連総会での演説は最大15分と決められているが、2009年09月23日に国連総会(UN General Assembly)で、リビアの最高指導者ムアマル・カダフィ(Moamer Kadhafi)大佐の演説は1時間以上にわたり、リビアの同時通訳者は演説が75分にさしかかったとき、「もう耐えられない!」と叫んで崩れたと報告した。

韓国のサムソン電子、米国のIntelを抜いた!?

中央日報は、三星(サムスン)電子(Samsung Electronics Co. Ltd.)が時価総額で、世界情報技術(IT)業界の代表企業であるIntel社を抜いたと報告した。

多くの噂が飛び交っているドイツ・テレコムの目的。

Cellular-Newsは、ブルームバーグ(Bloomberg News)からの情報として、最近ドイツ・テレコム(Deutsche Telekom)が米国を拠点とするスプリントネクステル(Sprint Nextel)社を買収するための入札を熟考していると噂されていたが、どうも目的はスプリントネクステル社が51%の株式を所有しているWiMAX事業者のClearwire社の周辺で嗅ぎ回っていることが明らかになったと報告している。

上昇の波で起こす、MEMSマイクロホン・メーカーの陰謀。

Cellular-Newsは、ほとんど一般の人が気が付かないにもかかわらず、iSuppliによるとMEMS(Microelectromechanical System)マイクロホンは2009年の不景気にまったく影響を受けていないで、2008年から2013年にグローバルな出荷は3倍になると予測している。

2009年9月26日から始まるマルチメディア「National Book Festival」

LoC(Library of Congress/米国議会図書館)は、本の読書を奨励して、それらを作成した作者とイラストレーターに関して学びながらユーザーの関心を持たせるために、リソースを提供しながら、図書館中で設計された新しいマルチメディアWebサイトを開始すると報告した。

米国の会計監査委員会が規則を変更し、Apple社を支援した。

Cellular-NewsはAP通信からとして、技術会社が機械装置の販売報告を一括でできるように、会計監査委員会(Regulators)が会計規則を変更したと報告した。

印刷版新聞のオンライン支払いシステムは説得できるかも?

現在最も注目され、多くのWebサービス会社が挑戦しているサービスは、少額オンライン決済システムの開発であるが、それは同時に印刷版新聞のオンライン支払いシステムの実現ということにもな。

paidContent:UK/Harris Interactiveは、消費者がオンライン新聞に課金するのにどれくらい抵抗力があるかを示すことを目的にした調査レポートを紹介した。

スターバックスが、iPhone支払い実験を開始した。

Moco Newsは、スターバックス(Starbucks)が、オンライン決済システムを採用し、シアトルと湾岸地区でアカウントやプラスチック・化^どの代わりにiPhoneを使って、バーコードでコーヒーが買える実験をしていると報告した。

ノキア社がソーシャル旅行ネットワーク買収の動き!

Moco Newsは、ノキア(Nokia)社がPalm社を買収するという噂の中、TechCrunchが位置情報サービスのヘルシンキにある2007年にリサ・ソーニオ(Lisa Sounio)、マット・ジョーンズ(Matt Jones)、新CEOのマルコ・アハティサーリ(Marko Ahtisaari)、CTOのマット・ビドゥルス(Matt Biddulph)、ダン・ギルモア(Dan Gillmor)が立ち上げられた旅行とエンターテインメント・サービスを提供しているソーシャル旅行ネットワーク(social travel network)の「Dopplr」を買収するかもしれないという新しい噂を投げたと報告した。

オーストラリアで、野犬に2人が喰われた!

AFPは、オーストラリア奥地アリススプリングズ(Alice Springs)近郊で、2008年にオーストラリア人男性2人が野犬の群れに襲われたうえ、体の一部分を食いちぎられていたことが明らかになったと報告した。

雑誌「ライフ(LIFE)」が完全オンライン化された。

AP通信は、米国のイコンのような数10年間の雑誌「ライフ(LIFE)」がスキャンされ、アーカイブとしてオンラインで公開されたと報告した。

中国国際放送局、新規に6カ国語を追加した。

Media Networkは新華社からの情報として、米国のVOA(Voice Of America/ボイス・オブ・アメリカ)の中国版と言われている1998年から開始した国際洗脳放送局CRI(China Radio International/中国国際放送局)が水曜日にもう6つの外国語サービスに着手し、CRI Onlineで操作された言語サービスの総数を59になったと報告した。

新聞デザイン大賞「Die Welt」の日曜版が受賞!

Editors Weblogは、ドイツの新聞「Die Welt」の日曜版「Welt am Sonntag (the Sunday edition of Die Welt)」が新聞デザイン協会(Society of News Design)の世界最高デザイン新聞大賞(World's Best-Designed Newspaper award)を受賞したと報告した。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

記念日まであと何日?

結核予防週間

結核に関する正しい知識の普及啓発を図ることを目的に、厚生労働省が制定した週間。

彼岸明け

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

パソコンの日

NECが8ビット・パソコンPC-8001を発売した。

インターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)

世界中のカフェイン愛好者がマークするインターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)に蒸気を出すエスプレッソ(espresso)、モカ(mocha)あるいはメランジュ(mélange)を上げるとともに、私たちは地方のカフェで遠方にwhiledされた数時間がビジターの旅程の主要部分である。

米国の雑誌「TIME」は2012年09月21日に、コーヒーのカルトは5世紀近くの間に、アフリカの角からアラビア半島へ、ヴェニスとコンスタンチノープル経由でヨーロッパへと広がっていると報告した。

グローバルで、私たちは、2012年に5000億杯以上のコーヒーを飲み干すことだろう。
その他の活動する黒い液体だけ(油)がより広く交換されている。

しかし、熱中は国際的かもしれないが、コーヒーの消費のまわりで発展した習慣は、それに役立つ方法と同じくらい多様である。

国慶節

1949年9月の中国人民政治協商会議第一回総会で、中国の中華人民共和国の誕生を記念する「国庆节(国慶節)」と定める決議を可決し、制定された。

法の日

民法、刑法などの基本法や司法制度等を所管する立場から、国民が法を尊重することの大切さについて理解を深めることを目的に、最高裁判所、検察庁、日本弁護士連合会(日弁連)の進言により、1960年6月24日にの閣議了解を経て法務省が制定した記念日。

赤い羽根共同募金。

「共同募金」は、1947年の第1回が行われ、その運動は、「共同募金運動要綱」に基づいて、北海道から沖縄まで全国一斉に10月1日〜12月31日行われる。
12月中は歳末たすけあい募金もあわせて行っている。

労働衛生週間

全国労働衛生週間は、働く人の健康の確保、増進を図り、また、快適に働くことができる職場づくりに取り組む週間とし1950年に第1回が実施されている。

gaYa広告

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010