gaYa広告

2009年09月21日はどんな日?

経済産業省の有名大卒業のエリートに、暴走族並みの行動が取れるか?

Cellular-Newsは、iSuppliからの情報として第2四半期のサムソン電子(Samsung Electronics)はApple社のiPhoneの販売上昇により、携帯電話で使用されるスタンドアロンAPC(Applications Processor Chips/アプリケーション・プロセッサ・チップ)の世界市場の株を拡大したと報告した。

世界中で、アルツハイマー病がもの凄い勢いで増えている。

USA Todayは、9月21日が「世界アルツハイマーの日(World Alzheimer's Day)」ということで、米国のアルツハイマー協会(Alzheimer's Association)が公開したデータを紹介し、アルツハイマー病は忍び寄ってくるのではなく、勢いよく拡大していると報告した。

携帯電話事業者は、夏休みの収入を逃した。

Cellular-Newsは、Openetによって任命されたYouGovが実施した調査にによれば、2009年の夏、夏休みにか以外旅行をした人の67%はインターネット対応携帯電話を持って行ったが、データサービスを利用しなかったと報告した。

印刷版雑誌出版社は、モバイルの巨大な市場を知らない。

Cellular-Newsは、米国のAudit Bureau of Circulationsが「印刷版雑誌出版社は、モバイル・マーケットを利用する準備をして下さい。」と言ってきたと報告した。

AOL!どうするんだ!

Moco Newsは、ピーター・カフカ(Peter Kafka)はAdvertising Weekの出席をけって、新しい*AOL*討論会朝食会に出席し、AOLのCEO(最高経営責任者)ティム・アームストロング(Tim Armstrong)を追いかけ、独占インタビューを行ったと報告している。

世界中がもっとも注目している「Micropayments」のレポート。

paidContent:UK/Harris Interactiveは、世界中がもっとも注目しているクレジットカード会社や銀行などの高い手数料を利用しないで少額の金銭やりとりを可能にする「マイクロペイメント(Micropayments)」に対するレポート「PCUK/Harris Poll: Readers Prefer Subscriptions To Micropayments」を公開した。

スペースシャトルが、ジャンボに乗って生まれ故郷に帰っていった。

NASAは、2009年9月11日に国際宇宙ステーションでの14日間の任務STS-128の後、スペースシャトル・ディスカバリー(space shuttle Discovery)フロリダのケネディ宇宙センター(Kennedy Space Center in Florida)から、ボーイング747(Boeing 747)のタクシーを拾い、生まれ故郷であるエドワーズ空軍基地(Edwards Air Force Base)への2日間の旅に出ることになったと報告した。

民主党の金集めで告発された。

Houston Chronicleは、連邦検察官はヒラリー・ロダム・クリントン(Hillary Rodham Clinton)と他の民主党代表にとって裕福な資金集めパーティで、10年以上に渡ってUS$2億9200万も集め、選挙運動を支持するための売り上げの一部が個人的に使用されたネズミ講であったと告発した。

フランスの労働者は、仕事を救うためヌードになった!

Fox Newsは、北西のフランスにあるヒーター工場の労働者は、職を確保するためにすべてを取り去って裸になって戦っていると報告した。

Webとモバイル広告の波動!

Editor and Publisherは、Nielsen Business MediaがWPPのGroupMで伝統的な広告チャンネルからサーチ・エンジン、モバイルへのシフトで2010年には世界の広告で15%を占め、US$650億になると予測していると報告した。

米国の危険な病原体の管理体制が確実ではなかった。

米国のGAO(General Accounting Office/米国政府監査機関)は2009年09月21日に「High-Containment Laboratories: National Strategy for Oversight is Needed. GAO-09-574」を公開し、連邦政府は科学者が危険な病原体で働いているところにある高度密閉実験室(high-containment laboratories)の安全が確実であると言えない場所があったと報告した。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

記念日まであと何日?

世界アルツハイマーの日

地球規模で家族、共同体、および国がアルツハイマー病に対する関心を高めるために、ADI(Alzheimer's Disease International)によって1994年9月21日から始まった日。

結核予防週間

結核に関する正しい知識の普及啓発を図ることを目的に、厚生労働省が制定した週間。

彼岸明け

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

パソコンの日

NECが8ビット・パソコンPC-8001を発売した。

インターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)

世界中のカフェイン愛好者がマークするインターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)に蒸気を出すエスプレッソ(espresso)、モカ(mocha)あるいはメランジュ(mélange)を上げるとともに、私たちは地方のカフェで遠方にwhiledされた数時間がビジターの旅程の主要部分である。

米国の雑誌「TIME」は2012年09月21日に、コーヒーのカルトは5世紀近くの間に、アフリカの角からアラビア半島へ、ヴェニスとコンスタンチノープル経由でヨーロッパへと広がっていると報告した。

グローバルで、私たちは、2012年に5000億杯以上のコーヒーを飲み干すことだろう。
その他の活動する黒い液体だけ(油)がより広く交換されている。

しかし、熱中は国際的かもしれないが、コーヒーの消費のまわりで発展した習慣は、それに役立つ方法と同じくらい多様である。

国慶節

1949年9月の中国人民政治協商会議第一回総会で、中国の中華人民共和国の誕生を記念する「国庆节(国慶節)」と定める決議を可決し、制定された。

法の日

民法、刑法などの基本法や司法制度等を所管する立場から、国民が法を尊重することの大切さについて理解を深めることを目的に、最高裁判所、検察庁、日本弁護士連合会(日弁連)の進言により、1960年6月24日にの閣議了解を経て法務省が制定した記念日。

赤い羽根共同募金。

「共同募金」は、1947年の第1回が行われ、その運動は、「共同募金運動要綱」に基づいて、北海道から沖縄まで全国一斉に10月1日〜12月31日行われる。
12月中は歳末たすけあい募金もあわせて行っている。

gaYa広告

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011