gaYa広告

2009年09月20日はどんな日?

人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者遺体で発見。

人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者臼井儀人(本名:義人/Usui Yoshito/1958 - 2009)は2009年9月11日に、「荒船山に登山に行く」と家族に伝えて埼玉県春日部市の自宅を出て、夕方に帰宅予定だったが戻らないため、家族が2009年9月12日に捜索願を出していた。
その後の足取りは、2009年9月11日午前9時50分ごろ、上信電鉄下仁田駅で下車し、長野県佐久市の荒船山の登山口の一つ「内山口」で10時半〜11時ごろ降りたのが確認されてから行方が判らなくなっていた。
2009年09月19日に群馬県下仁田町南野牧の荒船山にある台地状の岩「艫岩(ともいわ)」の頂上から約120m下の岩場で発見された遺体が、2009年09月20日に県警がヘリコプターで収容され、下仁田署に搬送して、歯型や遺留品などから臼井儀人であることが確認された。

NASAのロケット発射の後に、何10人もが奇妙なライトを報告。

Fox Newsは、NASAは実験の一部としてヴァージニア州からロケットを発射した。
すると何10人もの一般の人が、爆破と空に奇妙な光を見たと報告してきた。

ウォルマートとの16年戦争!

Boston Globeは2009年09月20日に、星条旗を盾にウォルマートと16年間も戦い続けた女性達を紹介した。

ルパート・マードック、あなたの考えは間違っている!

Moco Newsは、仲間のPaidContent.orgが実施したニュース・コンテンツの一般利用者の反応調査を実施したレポートを報告した。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

記念日まであと何日?

秋社

秋に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

空の日

「空の日」の起源は、1940年9月28日に制定された「航空日」が始まりで、昭和16年の航空関係省庁間協議で「航空日」を9月20日と決定された。しかし、第2次大戦終戦に伴い、一時休止されたが、民間航空再開40周年にあたる1992年に「航空日」から「空の日」へ改称され、制定された記念日。

日本の動物愛護週間

世界では動物愛護週間(Be Kind to Animals Week)を5月第1日曜日から7日間としているが、日本では9月20日から9月26日までになっている。

彼岸の入り

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

国際ギロチンの日(International Guillotine Day)

フランスでは1981年9月に死刑が廃止され、それとともにギロチンの使用もなくなった。

世界アルツハイマーの日

地球規模で家族、共同体、および国がアルツハイマー病に対する関心を高めるために、ADI(Alzheimer's Disease International)によって1994年9月21日から始まった日。

結核予防週間

結核に関する正しい知識の普及啓発を図ることを目的に、厚生労働省が制定した週間。

彼岸明け

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

gaYa広告

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010