gaYa広告

2009年08月13日はどんな日?

ワイヤレス・データ世界大戦争の勃発と勝利者!?

Cellular-Newsは、iSuppli社からの情報として、だれがアプリケーションとデータ・サービスで収入を制御するかという注目される戦争で、App StoreがGoogle社のGoogle Voiceを拒絶したことで、モバイル環境、携帯電話メーカー、コンテンツ制作会社、およびアグリゲータの中で、初期の小競り合いが大戦争に発展する可能性が出てきたと報告した。

アンチAppleのiPhone焼き餅!

Moco Newsは、「 Anti-Apple Sentiments; Schiller Talks Again; Ideas For What He Should Say(アンチAppleの感情、シラーは自分の考えを再度話す。)」を公開し、Apple社または、iPhoneがどのように公正でないかに関する進行中の伝説として語り始めたと報告した。

「エレキギターの父」と呼ばれるレス・ポールが死去した。

ギタリストで、エレキギターの開発を草創期のころから手がけたことから、「エレキギターの父」と呼ばれるレス・ポール(Les Paul/1915 - 2009)が肺炎の合併症のため、94歳でニューヨークのホワイトプレーンズ(White Plains)の病院で死去したとギブソン・ギター(Gibson Guitar)社が報告した。

2016年夏季オリンピックの追加競技候補、7人制ラグビーとゴルフ

ベルリンで2009年08月13日に行われたIOC(国際オリンピック委員会/International Olympic Committee/Comité International Olympique)のIOC EB(IOC Executive Board/国際オリンピック委員会理事会)で、2016年夏季オリンピックの追加2競技が7人制ラグビーとゴルフに絞り込まれた。

アジアのブロードバンド・ユーザー2009年年末までに1億8,200万人。

Cellular-Newsは、アジア・パシフィック地域の固定ブロードバンド加入者が2008年の13.3%より多く、17.3%成長して、2009年の終わりまでに1億8200万人のユーザーに届くと予想され、US$449億の支払いになると推定した。

韓国市民団体、読売新聞の誤報で告訴した。

Asia Mediaは、韓国人市民のグループが独島(竹島)問題で取材を受けたときの主張と違うことを記事にしたとして合計1,886人が読売新聞を相手に訴訟を起こしたと報告した。

ドイツのナチ禁止用語、英語なら「OK」!?

ドイツのExpaticaは2009年08月14日に、ドイツ連邦裁判所(A German federal court)が2009年08月13日木曜日にこれまでの信念を変えて、ドイツで禁止されているナチ・ローガンを外国語であるなら極右機構が使用できると裁決したと報告した。

付けっ放しのパソコンから出火。

朝鮮日報は2009年08月13日午後7時30分ごろ、ソウル市蘆原区に住む男性43歳の自宅マンションで、デスクトップ型パソコンの過熱によるとみられる火災が発生し、パソコンや本棚、冷蔵庫などを焼き、蘆原消防署の消防官によって5分後に消し止められた。
この火災で、火を消そうとしていた男性と2人の息子が腕や足に火傷を負い、病院に運ばれたと報告した。

オランダの通信会社による情報漏洩で、有名人の電話番号わさわさ公開!

オランダのDutch Newsは、オランダ通信社のGPDのセキュリティ・システムにおける漏出レポートで、モスレム批判で世界的に有名になってPVV(Party for Freedo/自由の党)リーダーの政治家Geert Wildersを含む何千人もの有名人の電話番号がオープンになってしまったと報告した。

iPodとiPhoneが爆発し、ティーンエイジャーが怪我をした!?

France 24は、ティーンエイジャーのガールフレンドが持っていたiPhone爆発して粉々になり、彼女が目に怪我をしたと、彼女のボーイフレンドの母親が水曜日に言ったと報告した。

殺人依頼して、TV番組の視聴率を上げた男!

イギリスのThe Timesは、Brazilian TVの犯罪番組のキャスターが、ライバルの麻薬密売人を殺す一連の犯行スタイルを殺人者に命令し、TV番組の視聴率を上げたとして起訴されたと報告した。

米国のトップ・メディア会社とマーケターは、Nielsenに挑戦状!

FT(Financial Times)は、米国のトップ・メディア会社とマーケターがテレビの視聴者測定(TV audience measurement)で優位な立場を確保するため、共同体を創設したと報告した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

奈良春日大社中元万灯籠

約800年昔から行われて来た行事で境内にある3000基の境内にある灯籠は、昔から今日に至るまで、藤原氏をはじめ、広く一般国民から奉納された。

専売特許の日

日本初の特許が認められたことを記念して制定された記念日。

終戦記念日

日本軍の戦争当事者である昭和天皇が、戦争の終結を国民へグリニッジ標準時午前3時に玉音放送で告げた日である。

全国飛行日(National Aviation Day)

NASAは2015年08月20日に、フランクリン・D・ルーズベルト大統領(President Franklin D. Rooseveltは1939年に、オービル・ライト(Orville Wright)の誕生日に敬意を表して、市民に、飛行の興味と理解を促進する活動によって、その日を祝福するように命じて08月19日を全国飛行日(National Aviation Day)と称したと報告した。

NASAは、100年より多く帰る飛行研究で遺産がである時に、飛行機旅行が、交通の安全で、信頼できる形になることを手助けした。

すべての米国民間航空機(U.S. commercial aircraft)およびすべての米国航空交通管制タワー( every U.S. air traffic control tower)は、ボードのテクノロジーをNASAが開発した。

献血の日

日本政府は、それまでの売血制度をやめ、全ての『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』すると、1964年08月21日(昭和39年08月21日)に閣議決定した。

1964年当時は未だ売血が盛んな時期であり、1964年03月24日にはライシャワー(Edwin Oldfather Reischauer/1910 - 1990)駐日大使が刺され、そのときの輸血により肝炎感染をしてしまったことや、売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれ、全国の学生が黄色い血の追放運動を展開したことなどがきっかけとなり、閣議決定につながった。

奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)

ハイチ革命が始まった08月23日を奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)となっている。

二百十日

立春から数えて210日目で、一般には「嵐の来る日」として知られている。

白露

二十四節気の1つで、露(つゆ)が玉のように白く輝いている様子で、大気が冷えて来て、露ができはじめるころのことである。
9月8日ごろで、この日から秋分までの期間を指すことも多い。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009