2009年08月09日はどんな日?

「iPass」、2009年第2四半期でブレークした。

Cellular-Newsは、Wi-Fiローミング・サービス・プロバイダの「iPass」がブレークし、US$4,370万の純収入を記録したと報告した。

US-Canada-Mexicoサミットは、麻薬問題で支配される!?

Christian Science Monitorは、米国、メキシコ、カナダの元首が北米のリーダーの首脳会談として日曜日にグアダラハラ(Guadalajara, Mexico)のThe Cabanas Cultural Instituteで合うが、そこで話し合われることとして、クリーンエネルギー、経済的苦悩、および豚インフルエンザを主要ポイントに話し合うことになるが、メキシコの麻薬関連の暴力問題が他のすべての問題を曇らせると予想されると報告した。

イラクで、米兵51人が豚インフルエンザで隔離!

Portales News-Tribuneは、米軍が米兵の51人が致命的な豚インフルエンザに感染し、隔離され、71人の軍人が治療を受けたと言ったと報告した。

すべての景気回復を打ち消す、「第2の大恐慌波」が来る!?

イギリスのIndependentは、英国中央銀行の大臣が成長予測とは別に。急速な失業率の拡大とダウングレードに備えるように報告した1週間後に、2つの機構の先任のアナリストが、公共部門冗長の巨大な「第2の波」が、どんな短期間景気回復も消すと脅かす警告を発表したと報告した。

未来の研究

NASAは、「未来の研究(Research for the Future)」として、米国空軍(U.S. Air Force)のF-16 DACAT(Automatic Collision Avoidance Technology)戦闘機がNASAのドライデン航空研究センター(Dryden Flight Research Center)にあるエドワーズ空軍基地(Edwards Air Force Base)から離陸したと報告した。

カブール発烏魯木斉(ウルムチ)行きの最初の便、目的地に着けず!

新華社は2009年08月10日に、アフガニスタンのカーム航空(Kam Air)の社長ザムライ・カームガール(Zamari Kamgar)は、カブール発中国新疆維吾爾(ウイグル/Xinjiang Uygur)自治区行きの旅客機はハイジャックされておらず、「その他の原因」でアフガニスタン南部の都市カンダハル空港(Kandahar airport)に着陸したと発表した。

セックスの話しを放送したすぐ後に、サウジアラビアのTV局閉鎖。

米国のABC Newsは、エロティックなおもちゃを見せびらかし、率直にセックスについて話すサウジアラビア人男性とのインタビューを放送した後に、当局は、ジッダのレバノンを拠点とするLBC衛星テレビ局(LBC satellite TV station in Jiddah)のオフィスを閉鎖したとサウジアラビアの職員が日曜日に言ったと報告した。

アメリカ人が必要とするニュース。

ワシントンポスト(Washington Post)は、Dan Ratherのコメント「The News Americans Need」を公開した。

ミンク1万匹が、ギリシャの町を襲撃した。

AFPは2009年08月15日に、ギリシャ北部のアスキオ(Askio/Άσκιο)で2009年08月09日にミンク(mink)約1万匹が町を襲撃し、ニワトリや家畜のウサギに襲いかかったと報告した。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

記念日まであと何日?

長崎原爆の日

1945年8月9日午前11時02分、広島に続き、米軍の「ボックスカー(Bockscar)」が大量破壊兵器「原子爆弾」を長崎に投下した。

山の日

2014年05月23日に、2016年から8月11日を「山の日」として新たに国民の祝日にする法案が参議院本会議で与野党の賛成多数で可決され、成立した。
これによって、2016年から年間の祝日は16日になる。

ガンバレの日

ベルリンオリンピックの女子200m平泳ぎ決勝で1936年08月11日に、日本の前畑秀子が優勝した。

そのとき実況したNHKの河西三省アナウンサーによる「前畑ガンバレ、前畑ガンバレ、前畑、前畑、前畑」と連呼した実況中継が日本中を沸かせた。

奈良春日大社中元万灯籠

約800年昔から行われて来た行事で境内にある3000基の境内にある灯籠は、昔から今日に至るまで、藤原氏をはじめ、広く一般国民から奉納された。

専売特許の日

日本初の特許が認められたことを記念して制定された記念日。

終戦記念日

日本軍の戦争当事者である昭和天皇が、戦争の終結を国民へグリニッジ標準時午前3時に玉音放送で告げた日である。

全国飛行日(National Aviation Day)

NASAは2015年08月20日に、フランクリン・D・ルーズベルト大統領(President Franklin D. Rooseveltは1939年に、オービル・ライト(Orville Wright)の誕生日に敬意を表して、市民に、飛行の興味と理解を促進する活動によって、その日を祝福するように命じて08月19日を全国飛行日(National Aviation Day)と称したと報告した。

NASAは、100年より多く帰る飛行研究で遺産がである時に、飛行機旅行が、交通の安全で、信頼できる形になることを手助けした。

すべての米国民間航空機(U.S. commercial aircraft)およびすべての米国航空交通管制タワー( every U.S. air traffic control tower)は、ボードのテクノロジーをNASAが開発した。

献血の日

日本政府は、それまでの売血制度をやめ、全ての『輸血用血液を献血により確保する体制を確立』すると、1964年08月21日(昭和39年08月21日)に閣議決定した。

1964年当時は未だ売血が盛んな時期であり、1964年03月24日にはライシャワー(Edwin Oldfather Reischauer/1910 - 1990)駐日大使が刺され、そのときの輸血により肝炎感染をしてしまったことや、売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれ、全国の学生が黄色い血の追放運動を展開したことなどがきっかけとなり、閣議決定につながった。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009