2009年07月28日はどんな日?

2019年のラグビー・ワールドカップ、日本での開催が決定した。

IRB(国際ラグビー協会委員会/International Rugby Union Board)はアイルランドのダブリンにあるバーリントン・ホテル(the Burlington Hotel in Dublin)で理事会を開き、賛成16票、反対10票で、ラパセ会長(IRB Chairman Bernard Lapasset)が、「2019年W杯(ラグビー・ワールドカップ/Rugby World Cup)の開催地は日本に決まった」と発表した。

生産、国内販売、輸出の実績で、トヨタ自動車が惨憺たる全面下げ!

トヨタ自動車は、トヨタ、ダイハツ工業及び日野自動車の生産、国内販売、輸出の実績を発表した。

ホンダもバタバタ!

ホンダも、2009年上半期(1-6月) 四輪車 生産・販売・輸出実績を公開した。

日産は、中国での生産が単月として過去最高を記録した。

日産は、2009年6月度および2009年上半期(1~6月)の生産・販売・輸出実績を公開した。

米国の作家ジャック・ケルアクの財産に関する遺書は偽物!

SFGate(サンフランシスコ・クロニクル/San Francisco Chronicle)は、ビート世代(Beat Generation)の作家ジャック・ケルアク(Jack Kerouac/1922 - 1969)の土地に関して、彼の母親の残した遺書が詐欺的であったとフロリダ裁判官が判断し、新しく審議することになったと報告した。

有酸素運動の習慣は、癌死亡リスク軽減?

AFPは、イギリスの雑誌「BJSM(British Journal of Sports Medicine)」で心臓がドキドキするような運動を定期的に行っている人は、癌になりにくいとする研究結果「Intensity of leisure-time physical activity and Cancer mortality in men 」が発表されたと報告した。

北京で大交通事故が発生し、7人が死亡!

新華社は17時30分に北京市朝陽区東五環で重大な交通事故が発生した。
北京市政府新聞弁公室の報告によると、この事故で7人が死亡し、1人が負傷したと報告した。

米国のインターネットは停滞期に入った。

Adweekは2、Forrester Researchからの情報としてインターネットの使用は何年もの安定成長の後、微増であったと報告した。

ステーションから切り離されたエンデバー。

NASAは、「The Way Home」として青と白い地球をバックグランドに、シャトル「エンデバー(Endeavour)」がステーションのドックから分離されたすぐ後に、Expedition20クルーによって撮影された画像を公開した。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

記念日まであと何日?

世界肝炎デー(World Hepatitis Day)

2004年06月にヨーロッパと中東の13の患者グループが10月01日を「国際C型肝炎啓発デー」として始めたのが始まりで、2005年04月14日に、EASL(EASL)が年間会議を開催し、24カ国から、29メンバーに拡大し、2007年まで実施された。

世界母乳哺育週間(World Breastfeeding Week)

WABA(母乳哺育行動/World Alliance for Breastfeeding Action)が、毎年08月01日から08月07日まで、過去22年間行われている世界母乳哺育週間(World Breastfeeding Week)週間の名称。

ボリビア建国記念日。

1825年8月6日に、シモン・ボリーバル(Simón José Antonio de la Santísima Trinidad Bolívar y Palacios/1783 - 1830)の協力により、アントニオ・ホセ・デ・スクレ(Antonio José de Sucre/1795 - 1830)元帥がアンドレス・デ・サンタ・クルス(Andrés de Santa Cruz y Calaumana/1792 - 1864)と共に、アルト・ペルーをスペインから解放した。
アルト・ペルーの支配層はそれまで同一の行政単位を構成していたペルーやアルゼンチンとの連合を望まなかったため、チュキサカでアルト・ペルー共和国の独立が宣言された。

広島原爆の日

1945年8月6日午前8時15分、米軍によって1発の大量破壊兵器15000トンの「原子爆弾」が広島に投下され、一瞬にして街は焼き尽くされた。

国際ビール日(International Beer Day)。

米国の雑誌「TIME」は2015年08月12日に、毎年08月07日を国際ビール日(International Beer Day)ということで、その日に敬意を表して、ビール格付けとレビューサイトのRateBeer.comは世界で一番上のビールのリスト作るに当たって、キュレーターをつとめたと報告した。

それらの世界的な認識のために、いくつかがアクセス可能であること、いくつかが不明瞭であること、およびそれらの多種多様のスタイルで、20のビールが選ばれた。

ただし、ビールは好みでまったく異なった結果になり、自分の趣向を押しつけるべきではないと!と私は考える。
とくに、どこの誰がランク付けをしても、酔っ払いに殴られることだろう。

長崎原爆の日

1945年8月9日午前11時02分、広島に続き、米軍の「ボックスカー(Bockscar)」が大量破壊兵器「原子爆弾」を長崎に投下した。

山の日

2014年05月23日に、2016年から8月11日を「山の日」として新たに国民の祝日にする法案が参議院本会議で与野党の賛成多数で可決され、成立した。
これによって、2016年から年間の祝日は16日になる。

ガンバレの日

ベルリンオリンピックの女子200m平泳ぎ決勝で1936年08月11日に、日本の前畑秀子が優勝した。

そのとき実況したNHKの河西三省アナウンサーによる「前畑ガンバレ、前畑ガンバレ、前畑、前畑、前畑」と連呼した実況中継が日本中を沸かせた。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008