2008年12月20日はどんな日?

新聞業界、バーチャルEXPOを開催!

ニューヨークに本部があるEditor & Publisherは、新聞業界のバーチャル会議とEXPOを2009年1月22日に開催するので無料のレジストレーションをするように伝えてきた。

インドの宇宙研究機構が見た「月3D画像」

NASAのJPL研究所(Jet Propulsion Laboratory)は、インド宇宙研究機構(Indian Space Research Organization)による宇宙船「Chandrayaan-1」が搭載している「Mineralogy Mapper(ミネラル地図化システム)」でとらえた光の異なった波長で「三次元化した月の画像(3-D Moon Imaging)」を公開した。

EUが援助を切ったら、バルカン諸国が脅迫!

EU Observerは2008年12月17日に、EC(European Commission/欧州委員会)が西バルカン諸国のブリュッセルでの通信員への支援を切ったら、西バルカン諸国で働くEU(European Union/ヨーロッパ連合)ニュース・ジャーナリストが脅迫されたと報告した。

マレーシアのカトリック教新聞の「Allah」で閉鎖?!

ロイターは、マレーシア政府がクリスチャンの神について説明するために「アラー」という単語の使用について閉鎖するように脅威を止めない場合、マレーシアのカトリック教徒の新聞は印刷しているちょうど2週間後に発行できなくなるかもしれないと報告した。

ロシア語版BBC World、YouTubeで登場!

Media Network WeblogはBBC World Service Publicityからの情報として、BBC World ServiceがYouTubeで新しいBBCロシア・チャンネル「BBC Russian channel on YouTube」の配信を開始したと報告した。

欧州議会、反イスラム映画「Fitna」に「No!」

オランダのRadio Netherlandsは、欧州議会(The European Parliament)が反イスラム映画「Fitna」の公開を禁止したと報告した。

ニューヨーク、iPodダウンロード税導入!?

イギリスのThe Guardianは、ニューヨーカー州知事デヴィッド・パターソン(David Paterson)の生産費騰貴で大規模な予算危機を緩和する試みの一部として、iPodsに音楽をダウンロードすることに4%の税金を掛けることを発表したと報告した。

「Playstation3」でスーパー・コンピュータを作るガイド公開!

PhysOrg.comは、マサチューセッツ・ダートマス大学(University of Massachusetts Dartmouth)の研究者が生産費を切り下げることができるように、大学とコンピュータ一般研究の自家製スーパーコンピュータを組み立てるための段階的な指導ガイドを作り上げたと報告した。

不愉快な安ワインを高級ワインに変える技術開発!

New Scientistは、1瓶の安くて、不快なワインに高電圧を掛けることで、楽しく痛飲できるワインに変える技術が開発されたと報告した。

米国、2009年「広告不況(Advertising Depression)」襲来!

SmartMoneyは、Dow JonesのNat Worden による「Advertising Outlook Grows Dire As Industry Faces Shakeout」を公開し、Broadcasting&Cable;も米国に破壊的な「広告不況(Advertising Depression)」が2009年〜2010年に襲来すると報告した。

もうすぐ、スペースシャトルが手元に届くかもしれない!

MSNはAP通信からの情報として、フロリダ州ケープ・カナベラルのNASAが2008年12月17日水曜日に、もうすぐ退職するスペースシャトルは、退職後だれにでも入手できるようにすると発表したことを報告した。

身体障害者のためのソフトウェア開発競争!

ニューヨークタイムズ(New York Times)は、「Project:Possibility」が多くの身体障害者のためのソフトウェアを紹介していると報告した。

カリフォルニア、US$1億のブロードバンド基金設立。

CPUC(The California Public Utilities Commission/カリフォルニア公共企業委員会)は、2年間でUS$1億のブロードバンド基金設立CASF(California Advanced Services Fund)を設立したと発表した。

この構造で、どこに問題があるのか?

The Nationが発表し、2002年1月7日に公開した、トップ10の多国籍企業が、経済力と文化的な支配のために、「What's Wrong With This Picture?(どこに、この構造で問題があるのか?)」宇宙を作り上げていると報告し、Bentonががまさにこの構造が世界的に大きな問題を引き起こし始めていると報告した。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

記念日まであと何日?

納めの不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最後のご縁日である。

イギリスで伝統的に、クリスマスの贈物をプレゼントする日

起源はかなり不明瞭だが、最も簡単で最もポピュラーな説明は、この日にすべての人々が豪華なプレゼントの箱を使用人に与えたということである。

終い天神

毎月25日に開催される天満宮の縁日の締めくくりとして、師走の恒例神事になっている。

あなたは、「X'mas」をイエスの誕生日と信じていますか?

History Cannelが「The Birth of Christ?」と聞いてきた。
信仰深いヨーロッパのチャンネルが、大胆な質問である。
でも、ほとんどの人が、何となく気がついている。

納め地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、12月24日はその年最後の縁日として「納め地蔵」と呼ばれる。

天皇誕生日

日本の国民の祝日の一つで、今上天皇(在位中の天皇)の誕生日を祝う日になる。

「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

正確に言うとグリニッジ標準時00時22分に、単に北半球に生きる人々にとって、赤道から見て太陽は最も遠い位置になり、「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

納めの大師

毎月21日に法要と縁日が開かれ、1年最後には納めの行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009