2008年09月23日はどんな日?

王貞治が監督を勇退する意志を表明した。

福岡ソフトバンクの王貞治(O Sadaharu/Wang Zhenzhi/1940 - )監督が記者会見し、1995年に福岡ダイエーホークス監督に就任してから務めてきた監督を今期限りで勇退する意志を表明した。

10月19日まで路上美術館「Museum in the Street」が登場した。

スロバキアにある美術館「Moderna galerija」を改築することになり、10月19日まで路上美術館「Museum in the Street」が登場した。

マイケル・ムーアが、「Slacker Uprising」を公開した。

燃え上がる映画監督マイケル・ムーア(Michael Moore)が最新のフリー・ドキュメンタリーをWebで公開した。

ニューヨークの地下鉄で女性を携帯で撮影してた男性を逮捕した。

ニューヨークの地下鉄で女性のスカートの中をカメラ付き携帯で撮影していた男性を警察が逮捕し、起訴した。

ニューヨークタイムズ、「TimesPeople」一般正式公開!

NYTimes.comが「Facebook」と「Digg」からいくつかの手がかりを織り交ぜて開発に着手したと報告していたFirefoxのプラグイン・ツール・バー「TimesPeople」をニューヨークタイムズ(New York Times)が一般公開した。

環境問題は、米国消費者を動かすスイッチではない!?

Center for Media Researchは、最近のヤンケロビッチ(Yankelovich)の調査を紹介し、2,763人の消費者に対する環境意識と環境問題行動調査では、34%の消費者だけが、1年前より現在は環境問題に関してはるかに心配していると報告した。

フィンランドの銃乱射でオンライン・ビデオ社会問題化。

ロイターは2、フィンランドのKauhajokiの学校で2008年9月23日火曜日に起こった銃乱射事件で、10人が殺される前に、オンライン・ビデオで脅している映像がニュースで配信され、インターネットのより厳しい取り締まりについて多くの疑問が引き起こされたと報告した。

Googleは、新しい「G1」で少しリンゴをかじる!?

イギリスのThe Guardianは、Google社は最初の携帯電話「G1」で3者間の戦いでアップル(Apple)社と世界最の携帯電話メーカーノキア(Nokia)社のクリスマスの市場に呈していると報告した。

ヨーロッパで最大の民放TV「RTL」、ギリシャに進出!

ロイターは、ヨーロッパで最大の民放テレビ・ネットワーク「RTL」がギリシアのテレビ放送事業でエントリーと言われてきたAlpha Media Groupの株式3分の2を購入したと報告した。

ザンビアのジャーナリスト、国内初の急報ニュース・サイトを開始!

イギリスのJournalism.co.ukは、不可欠の設備基金不足にもかかわらず、ザンビア (Zambia)のジャーナリスト・グループが国内で最初の急報Webサイト「The Watchdog」を開始したと報告した。

ブログが完全なメディアになった!

Biz Reportは、Helen Leggattの「Technorati: Blogs are media」を公開し、地球上には、1億8400万人がブログを開始し、インターネット・ユーザーの4分の3以上がブログを活発に読んでいると報告した。

フランス中のジャーナリスト憤慨!「TF1」レポーター炎上中!

ハリウッド・レポーター (Hollywood Reporter)は、「TF1」の取材記者フィレンツェ・スカール(Florence Schaal)が2008年9月23日火曜日に、Dromeで行方不明になった少年が死んだという誤ったニュースをネットワークで晩に配信し、それが火種になって、フランス中ののジャーナリストは憤慨し、発火したと報告している。

インド、略奪労働者暴徒に撲殺されたイタリア企業CEO

イギリスのThe Timesは、インドのデリー郊外にある、イタリアに本部がある自動車部品会社の工場を略奪された労働者の暴徒が襲い、47歳のCEOがこん棒で殴られ死亡したというショッキングなニュースが配信されてきた。

フランス、3Gライセンスを安く売り払う計画!

MocoNewsはAP通信からの情報として、2007年に3Gライセンスをオークションにかけたフランス・テレコム監視委員ARCEPは、オークションが成立しなかったことから、ライセンスのための新しい入札に着手すると言い、新しい入札者を求め、国内のモバイル・マーケットでの競争を刺激することを望んだいると報告している。

ニューヨークタイムズ、「TimesPeople」を一般正式公開!

paidcontent.orgが2、NYTimes.comが「Facebook」と「Digg」からいくつかの手がかりを織り交ぜて開発に着手したと報告していたFirefoxのプラグイン・ツール・バー「TimesPeople」をニューヨークタイムズ(New York Times)が2008年9月23日に一般公開したと報告した。

買い手にとって、重要な環境優しい車(EnviroFriendly Cars)。

Center for Media Researchは、2008年9月23日に「環境問題は、米国消費者を動かすボタンではない!?」を報告したにもかかわらず、The Auto Channel新しいKelley Blue Book Marketing Researchによると、新車買物客の61%が、環境に優しいブランドから乗り物を購入することが重要であると言うことが判ったと報告した。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

記念日まであと何日?

結核予防週間

結核に関する正しい知識の普及啓発を図ることを目的に、厚生労働省が制定した週間。

彼岸明け

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

パソコンの日

NECが8ビット・パソコンPC-8001を発売した。

インターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)

世界中のカフェイン愛好者がマークするインターナショナル・コーヒー日(International Coffee Day)に蒸気を出すエスプレッソ(espresso)、モカ(mocha)あるいはメランジュ(mélange)を上げるとともに、私たちは地方のカフェで遠方にwhiledされた数時間がビジターの旅程の主要部分である。

米国の雑誌「TIME」は2012年09月21日に、コーヒーのカルトは5世紀近くの間に、アフリカの角からアラビア半島へ、ヴェニスとコンスタンチノープル経由でヨーロッパへと広がっていると報告した。

グローバルで、私たちは、2012年に5000億杯以上のコーヒーを飲み干すことだろう。
その他の活動する黒い液体だけ(油)がより広く交換されている。

しかし、熱中は国際的かもしれないが、コーヒーの消費のまわりで発展した習慣は、それに役立つ方法と同じくらい多様である。

国慶節

1949年9月の中国人民政治協商会議第一回総会で、中国の中華人民共和国の誕生を記念する「国庆节(国慶節)」と定める決議を可決し、制定された。

法の日

民法、刑法などの基本法や司法制度等を所管する立場から、国民が法を尊重することの大切さについて理解を深めることを目的に、最高裁判所、検察庁、日本弁護士連合会(日弁連)の進言により、1960年6月24日にの閣議了解を経て法務省が制定した記念日。

赤い羽根共同募金。

「共同募金」は、1947年の第1回が行われ、その運動は、「共同募金運動要綱」に基づいて、北海道から沖縄まで全国一斉に10月1日〜12月31日行われる。
12月中は歳末たすけあい募金もあわせて行っている。

労働衛生週間

全国労働衛生週間は、働く人の健康の確保、増進を図り、また、快適に働くことができる職場づくりに取り組む週間とし1950年に第1回が実施されている。

gaYa広告

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010