gaYa広告

2008年07月09日はどんな日?

米国、「行動分析型ターゲット広告」の聴聞会開催!

MarketingVOX|NEWSは、米国上院商務委員会(Senate Commerce Committee)で、オンライン行動の広告のための聴聞会が2008年7月9日に開催されると報告してきた。

風力エネルギー源の可能性を含んだ「海洋風力地図」

NASAのJPL研究所(Jet Propulsion Laboratory)は、1999年に打ち上げられたQuikSCAT衛星からの10年間のデータを使用して作成しているグローバルな衛星「海洋風力地図(Ocean Wind Power Maps)」は、地球の海洋風エネルギーの利用を可能にする重要な新しいツールを獲得するかもしれないと報告した。

テレビはテレビで改善!?

Center for Media Researchは、ニールセン(Nielsen)社の調査レポート「 Cable & Telecommunications Association for Marketing」を紹介し、ケーブルTVか衛星TVサービスに加入する94%の大人達は、Onlineよりむしろオールド・メディアのテレビでTV番組を見るのを好んでいたと報告した。

19%の米国人資産合計はUS$22兆!

Center for Media Researchは、Jane CrossanとMike Manciniによるニールセン(Nielsen)社のClaritas Servicesによる分析に基づいて、裕福な米国人の家庭は全体の19%であったと報告した。

エクアドル、229の放送ライセンスを停止できるといった!

ロイターは、エクアドル左翼政府のラファエル・コレア(Rafael Correa)大統領は、2つのテレビ局を差し押さえた後、メディア自由に関する心配をあおって、何十ものラジオとテレビを放送できなくすることができると脅迫していると報告した。

リアル・タームで衰退する公共放送局とオランダ国庫補助!

Media Network Weblogは、公共放送局NPO(Nederlandse Publieke Omroep)はインフレの影響で1999年からリアル・タームで22% の低下になり、オランダ政府は2006年に8億9700万ユーロ助成金を支給を決めたと報告した。

BBC、いんちきスキャンダルの1年後、重役昇級!

イギリスのThe Independentは、1年前に視聴者参加番組で大スキャンダルになり、人員削減問題にまで発展し、1年間BBCは「いんちき」につきまとわれたが、事務総長のマーク・トンプソン(Mark Thompson)をはじめ、他の9人の会社のボス達は125,718ユーロ以上の賃金アップになり、2007年〜2008年で6,235,621ユーロを稼ぎ、17%の昇級になったと報告した。

共和党マッケインの技術に関するポリシーが見えてこない!

Bentonは2008年7月9日に、Jonathan SteinがMother Jonesに書いたレポート「Where is Sen John McCain (R-AZ) on tech policy?(ジョン・マッケインの技術方針は何か?)」を紹介し、ジョン・マッケイン(John McCain/R-AZ)の選挙用Webサイトに、ブロードバンド・アクセス、米国の遅れたインフラ性能、米国政府の官僚制度における技術的能力、または政府の透明性を増加させるインターネットの能力について記述していないと報告した。

インドの携帯電話新規契約者が止まらない!

cellular-newsは、Mobile Worldからの情報として、インドの携帯電話新規契約者は2008年第1四半期に2,690万になり、総数で2億5660万人になったと報告した。

そして次に注目のアフリカは、モバイル・インターネットで爆発!

cellular-newsは、Juniper Researchからの最新報告を紹介し、アフリカと中東の地域で携帯電話事業者のサービス収入が2013年にUS$1070億以上になると予測したレポートを紹介した。

アジア太平洋、W-CDMAは74% 増、EV-DOは17.7%増

cellular-newsは2008年7月9日に、Mobile Worldからの情報として、W-CDMAとCDMA EV-DOでその差が明らかになったことを報告した。

ホワイトハウスの電子メール保存義務法、下院通過

Benton FoundationはLA Times(Los Angeles Times/ロサンゼルスタイムズ)からの情報として、ブッシュ大統領(President Bush)から拒否権の脅威に挑戦して、米国下院がホワイトハウスの電子メールを保存することを規則化する法律について2008年7月9日に下院を通過したと報告した。

FCC、非常時の警戒テスト規則を採用

Benton FoundationはRCRWirelessNewsからの情報として、FCC(Federal Communications Commission/連邦通信委員会)が政府としての取り組みとして、非常時の警戒を国民に伝える放送ベースの公共警戒態勢を近代化する、無線環境でのプロバイダ・テスト・ガイドラインを承認したと報告した。

米軍、イラクの刑務所から何1,000も釈放!

USAトゥデー(USAToday)は、米軍からの情報として、2007年に8,956人のイラクでの抑留者を釈放し、今年になってさらに合計9,047人を釈放したと報告した。

米軍脱走兵、強制送還の審議中、カナダでの滞在を許可!

USAトゥデー(USAToday)は、カナダ連邦裁判所(Canada's Federal Court)が水曜日に米国へ強制送還されることになっていたイラクへの配置転換を拒否した脱走兵が、審理するかどうかを決定するまで、カナダに滞在できると言ったと報告した。

ゲーム理論で、地球温暖化を救う!?

Daily Telegraphは、世界中の人が一緒になって地球の温暖化と戦う新たな実験をリスボン大学(University of Lisbon)とブリュッセルの自由大学(the Free University of Brussels)で開始したと報告した。

米国の100新聞共同体のオンライン読者追跡調査

ノーザンウェスタン大学(Northwestern University)のReadership Instituteが、2008年度版の新聞とオンライン購読者層追跡研究結果を報告した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

ノーブラの日。

2011年にアメリカで始まった記念日で、女性はブラジャーをつけないようにしよう。
男性は紫色のものを身につけようと提唱されている。

フランス革命記念日07月14日は、何年のことか?

BBC Newsは2013年07月13日に、フランス人が2013年07月14日日曜日に彼らのナショナルデー「フランス革命記念日(Bastille Day)」に行進する時、それらは、1789年07月14日にバスチーユ監獄刑務所要塞(Bastille prison-fortress)の落下をマークすると報告した。

誰でもそれを知っている。
しかし、実際には、この誇れる共和党記念日の話には、驚くべきねじれがあったと言っている。

京都祇園祭

平安時代から始まり、長い歴史を持つ日本の三大祭の一つに挙げられるお祭りとして知られ、7月1日の吉符(kippu/きっぷ)入りを始めに、7月31日まで続く。
メインは7月17日の山鉾巡行で、この日を京都祇園祭と呼ぶ人もいる。

海の日

1996年に制定された日本の国民の祝日。
祝日化される前は「海の記念日」であった。

月面着陸の日

1969年07月20日、米国が打ち上げたアポロ11号(Apollo 11)の月着陸船「Eagle」が月面の「静かな海(Sea of Tranquillity/Mare Tranquillitatis)」に着陸し、人類がはじめて月面に降り立った。

円周率近似値の日

ヨーロッパでは7月22日を22/7のように表現し、これを分数(7分の22)とみなすと、アルキメデス(Archimedes/Ἀρχιμήδης/紀元前287年? - 紀元前212)が求めた円周率の近似値22/7になることから、円周率近似値の日という。

アゼルバイジャン、国の記念日「National Press Day」

RFE(Radio Free Europe)は2008年7月22日に、7月22日はアゼルバイジャンの記念日「National Press Day」であったが、南部コーカサス山脈の国で働く独立系ジャーナリストには、お祝いする理由がほとんど見つからなかったと報告した。

大阪天神祭

大阪天満宮で行われ、大阪天満宮が鎮座した2年後の951(天暦5)年6月1日より始まったとされ、京都の祇園祭、東京の神田祭と共に日本三大祭の一つになっている。

gaYa広告

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009