on-the-time.jp

2008年06月20日はどんな日?

BRICsがモバイルで点火!世界経済の大爆発を予測!

cellular-newsは、eMarketerからの情報を紹介し、BRIC(Brazil, Russia, India and China)として知られているブラジル、ロシア、インド、中国のモバイルのインタラクティブ産業が、次の凄い、驚異的とも言える成長曲線を表していると報告した。

ジャーナリストは、どれだけブログとビデオを投稿するか?

イギリスのJournalism.co.ukが、イギリスのジャーナリストについて、ブログとビデオをどのように活用しているかを調べた新しい調査「European Digital Journalism Study」の結果を公開したと報告した。

ヨーロッパ放送局、ドーピング問題でスポーツ報道を切る!?

Media Network Weblogはロイターからの情報として、スポーツ団体がドーピングに対する戦いで、最大の保証を提供しないなら、ヨーロッパの放送局はスポーツ大会の番組を切る準備ができているとEBU(European Broadcasting Union/欧州放送連合)が2008年6月20日金曜日に言ったと報告した。

中国の最も有名なビデオ・サイト、恐怖の検察で閉鎖した。

イギリスのTimes Online、中国のYouTubeとも言われ、中国で最も有名なビデオ・サイト「56.com」が2週間以上中断していると報告した。

Facebook、世界最大になるため中国でサービス開始!

ロイターは、Facebook.comが海外のライバルと競争するため、世界最大のインターネット市場である中国本土で、中国人Webサーファーを狙うバージョンを開始したと報告した。

死ぬことを拒否するインターネットに関する「3つの神話」

AlterNetは、Annalee Newitzによるコラム「Three Myths About the Internet That Refuse to Die」を公開し、インターネットで暴走する神話を3つ紹介した。

オバマ大統領候補が、今すべきトップ10

インターネット広告情報を配信しているAdAgeは、Evan Traceyが公開した「Ten Things Obama Can Do With All That Money(オバマがすべてのお金でできる10の考え)」を紹介した。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

世界難民の日

難民の保護と援助に対する世界的な関心を高め、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)をはじめとする国連機関やNGO(非政府組織)による活動に理解と支援を深めることを目的に、2000年12月の国連総会で決議され、6月20日を「世界難民の日(World Refugee Day)」と定めた。

父の日

6月第3日曜日で、1908年6月5日にウェストヴァージニア州フェアモントのセントラル統一メソジスト教会(West Virginia at the Central United Methodist Church of Fairmont)のロバート・ウェブ博士(Dr. Robert Webb)が教会で、最初の父の日を開催したと言われている。

犬の肉を食う日。

中国の南東部の都市楡林市(China’s southeastern Yulin city)では06月21日に、中国の太陰暦上のその年で最長の日「節氣(Xiàzhì)」を祝って犬肉フェスティバルが開催される。

国際ヨガ日(International Yoga Day)

2015年06月21日に、これまでで最初の国際ヨガ日がインドの首都デリーで開催され、インドのナレンドラ・モディ首相(India's Prime Minister Narendra Modi)も参加し、ヨガ・プログラムにおいて数千を導いた。

BBC Newsは2015年06月21日に、ナレンドラ・モディ首相は、35,000人の学校の子供、官僚、および兵士と、ストレッチ、屈曲、および呼吸運動をしたと報告した。

オリンピック・デー(Olympic Day)

チェコスロバキアでIOC委員であった教授ヨーセフ・グルス博士(Professor Dr. Josef Gruss/1884-1968, IOC member in Czechoslovakia)によって1947年にストックホルムで開催された第41回IOC総会(41st Session of the International Olympic Committee in Stockholm)に「オリンピック・デー(Olympic Day)」が提案され、1948年1月のサンモリッツの第42回IOC総会(42nd IOC Session in St Moritz)の際にいくつかの案が採択されたことにより、祝って、6月17日〜24日を選択するように要求した。

慰霊の日 [沖縄県]

1961年に、アメリカ施政下の沖縄で、日本の国民の祝日に相当する「住民の祝祭日」の一つとして、「慰霊の日」が定められた。

貿易記念日

安政6年5月28日(1859年06月28日)に、江戸幕府がロシア・イギリス・フランス・オランダ・アメリカの5か国に、横浜、長崎、箱館(函館)での自由貿易を許可する布告を出した。

国民安全の日

昭和30年代前半に、生産の活発化に伴う産業災害の増加、自動車の激増に伴う交通災害の続発など、いろいろな災害により、国民生活が脅かされ、1959年に設置された産業災害防止対策審議会の答申を受け、1960年5月6日に閣議で了承され、制定された記念日。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007