on-the-time.jp

2008年04月20日はどんな日?

ブッシュ政権の、操りテレビ軍事アナリストの実態を暴露した!

AFPは、ニューヨークタイムズ(New York Times)のレポートで土曜日に、ジョージ W. ブッシュ大統領(President George W. Bush)の管理が、主な米国テレビ放送網の軍事アナリストを操り、イラク戦争と他の問題の好ましい普及率を発生させるように働いている書いていると報告した。

オランダ人ジャーナリスト、イスラエル入国拒否され、逮捕された。

Radio Netherlandは、RNW(Radio Netherlands Worldwide)で働くオランダ人ジャーナリストAbir Sarrasがイスラエルのテルアビブ空港で2008年4月20日に入国が拒否され、逮捕されたと報告した。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

郵政記念日

日本で1871年4月20日に、前島密によりイギリスより導入された郵便制度が始まっり、東京・京都・大阪の三都市と東海道線の各駅で郵便物の取り扱い、切手の発行が始まったことを記念日して、1934年に一般会計から分離して通信事業特別会計が創設されたことに伴う記念事業の一環として、逓信省によって4月20日を「逓信記念日」として制定した。

北米マリファナ・デー。

AFPは2012年04月21日に、米国とカナダ各地で20日、マリファナの合法化を訴える恒例の「マリファナデー」のデモやパーティーが行われたと報告した。

カナダ西部のバンクーバー(Vancouver)の金融街では、1日がかりのデモのために主要な道路が封鎖された。
また米カリフォルニア(California)州でも、参加者が吸ったマリファナの煙が都市部に漂った。

参加者が最も多いとされるバンクーバーのメディアやデモの主催者によると、この日は1万〜1万5000人が参加した。
多くは若者たちで、日なたでくつろぎながらバンドの演奏を聞いたり、マリファナを吸ったり、通りに出た屋台で買ったスナックをほおばりながら1日を過ごした。

マリファナデーの日付は、マリファナの通称「420(フォー・トゥエンティ/cannabis culture)」にちなんでいる。
午後4時20分が近づくと、緑色のチュチュを着た女性が無料のマリファナたばこ(ジョイント)を配り始め、参加者たちはカナダ国歌「オー・カナダ」の最初の一節をもじり、「オー・カナビス(大麻)」と歌い上げた。

民放の日。

1951年04月21日に、ラジオ16社に民放初の予備免許が与えられたことから、制定された記念日。
1968年に「放送広告の日」として制定され、1993年に「民放の日」に改称された。

1951年09月01日に名古屋の中部日本放送(現・CBCラジオ)と大阪の新日本放送(現・毎日放送)が本放送を開始したのを皮切りに、全国で次々と民放ラジオが開局しました。

チラデンテス記念日。

ポルトガルの支配に抵抗し、ブラジル独立運動の英雄で、inconfidência Mineiraという団体に所属したチラデンテス(Tiradentes/本名:Joaquim José da Silva Xavier/1746年 - 1792)がポルトガル政府に拘束され、1792年04月21日に処刑された。

そこで、処刑された04月21日はブラジルの祝日に制定された。

イギリスの国家的な聖ジョージの祭日(St. George's Day)

真実の聖者は、伝統的な現代のトルコで生まれ、また、イギリスと共に、その他、カナダ、カタロニア、エチオピア、ジョージア、ギリシア、モンテネグロ、ポルトガル)、セルビア、イスタンブール市、ベイルート、リュブリャナ、モスクワの広範囲で、職業、機構、および病気に苦しむ者の守護聖人である。

世界図書・著作権デー(World Book and Copyright Day)

知的財産権のひとつである著作権の保護の促進を目的に、1995年11 月に開催されたユネスコ総会において、スペインからの提案に基づき、ユネスコ(国際連合教育科学文化機関)によって1995年に制定され、1996年から実施されている記念日。

サンジョルディの日(Diada de Sant Jordi/Sant Jordi's Day)

スペイン・カタロニア地方の習慣で、守護聖人である聖ジョルディ(サン・ジョルディ/Sant Jordi)を祭り、女性は男性に本を、男性は女性に赤いバラを贈る。

おしゃれですね!日本にはブックフェアはあるが、バラがない!

世界図書・著作権デー(World Book and Copyright Day)

1995年にスペインからの提案された国際デーの一つ。
サンジョルディの日(Diada de Sant Jordi/Sant Jordi's Day)の別名でもある。

gaYa広告

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007