on-the-time.jp

2008年03月27日はどんな日?

チベット僧の公式記者会見が、中断した。

外国人のレポーターからの情報として、ラサで実施される予定であったチベット僧の記者会見が、中国当局がヒマラヤ地方に不安あると叫んだことから、公式の記者会見を中断したと、ロイターは報告した。

死刑宣告を受けたSayed Perwiz Kambakhshをカブールへ移送した。

死刑宣告を受けた若いアフガニスタン人ジャーナリストSayed Perwiz Kambakhshが2008年3月27日に、彼の上告を聞く前にカブールへ移送した。

スロバキアの有力な新聞が、空白ページを発行した。

スロバキアの有力な新聞が、報道の自由をひそかに害すると言った法律を非難するために、第一面で空白ページを発行し、抗議したと、IHT(International Herald Tribune)が報告した。

国連人権議会が、メディアによる宗教の使用を嘆いた。

国連人権議会(UN Human Rights Council)が暴力、外国人恐怖症に関連する不寛容と区別の行為をイスラム教に向かって刺激し、メディアによる宗教の使用を嘆きながら、決議を可決したと、ABS-CBN Newsが報告した。

ベラルーシのルカシェンコ大統領を侮辱した容疑で、ジャーナリスト16人を逮捕。

アレクサンドル・ルカシェンコ(Alexander Lukashenko)大統領を侮辱した容疑で、ベラルーシ警備員は少なくとも16人の独立系ジャーナリストを逮捕したと、VOA(Voic Of Amerika) Newsはが報告した。

オランダ政府は、反イスラム教映画を拒絶した。

オランダ政府が2008年3月27日にコーランを暴力にリンクするオランダのPVV(Party for Freedo自由の党)リーダー議員Geert Wildersによってリリースされた反イスラム教映画が、イスラム教徒を怒らせそうであるという警告と共に拒絶したと、Bloombergが報告した。

世界最古の歴史的なフォークソングの録音を発見し、再生。

米国のオーディオ史家が、トーマス・エディソンがレコードプレーヤーを発明する17年前の1860年4月9日に、フランス人の発明者によって作られた、世界最古の歴史的なフォークソングの録音を発見し、再生したと、ロイターが報告した。

モバイル・データ・カードが2011年までに4倍に拡大!?

サービス・プロバイダのモバイル・データ・ネットワークを通してラップトップからブロードバンド・アクセスを可能にするモバイル・データ・カード(Mobile Data Card)の売れ行きが伸び、Infonetics Researchの調査データによれば、2007年から2011年の間でほとんど4倍に拡大し、US$29億に達すると予測していると、cellular-newsが報告した。

5年間で、50%をモバイル・ブロードバンドにする!

Exane BNP Paribas and Arthur D. Little社が年に7回報告している情報から、モバイル・ブロードバンド・サービスに対する消費者需要が臨界質量に達し、ヨーロッパの携帯電話事業者は、2012年までにヨーロッパの人口の50%がモバイル・ブロードバンド経由でイターネットにアクセスすると予想していると、cellular-newsが報告した。

ベトナム戦争、アーカイブ構築。

何万人も死亡したベトナム戦争の戦死者記録を米国国立公文書館(National Archives and Records Administration)がオンラインの「footnote」で利用可能にしたと、Aberdeen American Newsが報告した。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

記念日まであと何日?

スリーマイル島記念日。

1979年03月28日に、米国の東北部ペンシルベニア州のTMI(:Three Mile Island Nuclear Generating Station/スリーマイル島原子力発電所)で重大な原子力事故が発生した。

マリモの日

1952(昭和27)年の3月29日、阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定され、この日が「マリモの日」となった。
丸くて大きいマリモの群生は世界で唯一、阿寒湖だけである。
tenki.jp ‏@tenkijpは2015年03月29日に、釧路市では、阿寒湖とその周辺の湖沼群を世界自然遺産に登録しようと、2012年から活動を開始し、地域一丸となって取り組んでいると報告した。

データを無くさないための「World Backup Day」

MacObserverは2011年03月31日に、Reddit.comがデータを無くさないために世界中でバックアップを取る日として、03月31日を「World Backup Day」にすると、2011年03月23日に宣言したところ、1,200以上のコメントがあったと報告した。

エイプリルフール(万愚節)の始まりと大衆化。

History Channelは2017年04月01日に、ヨーロッパでは03月25日を新年とし、04月01日まで春の祭りを開催していたが、1564年にフランスのシャルル9世(Charles IX de France/1550 - 1574)が01月01日を新年とする暦を採用した。
伝説によると多くの人々が認識され古代の伝統を変更し、新しいスケジュールに調整する困難があったことから04月01日を「愚か者の日(poisson d'avril)」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするようになったので、フランスではエイプリルフールを「Poisson d’avril」と呼んでいると報告した。

週刊誌の日

「サンデー毎日」が創刊され、「旬刊朝日」を改題して「週刊朝日」を創刊した

世界自閉症啓発デー(World Autism Awarness Day)

世界自閉症意識日は年04月02日で、すでに7年目になる。

毎年、世界中の自閉症組織は、ユニークな募金を備え、その日に意識を上げるイベントが開催されている。

清明

二十四節気の1つで、万物がすがすがしく明るく美しいころのことで、花が咲き乱れ、お花見シーズンになる。

世界保健デー(world health day)

1948年の第1回世界保健総会(World Health Assembly)で、「世界保健デー(world health day)」の創設が提案され、1950年から4月7日を「世界保健デー」にした。

gaYa広告

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011