2008年03月21日はどんな日?

FBIが、中国のハッカーを徹底的調査をした結果を公開した。

ワシントンポスト(Washington Post)は、FBIが、スーダンでの6年に渡る闘争を終わらせるために支援された国家権利擁護団体グループ「Save Darfur Coalition」のリーダーとメンバーのメール・アカウントを明らかにした中国のハッカーを徹底的調査をした結果を公開したと報告した。

Googleは、700MHzで完敗したが、完全な勝者!

予測通り、Googleは700MHzのオークション全てで勝つことはなかったが、ワシントンポスト(Washington Post)は、販売された1,090のライセンスのいずれにも勝つことはなかったが、FCCによると、最低オークションの風通しの良さ規則の引き金となり、US$46億の付け値を満たしたと評価され、インターネット巨人は、より多くのオープン・ネットワーク意志を助け、Googleのユーザーが、より多くの場所で彼らのサービスにアクセスできると主張したと報告した。

少数民族といわれてきた人たちが、オンライン購買で劇的に増加。

Center for Media Researchは、The Media Auditからの最新の報告として、アフリカ系アメリカ人、アジア人、スペイン系、その他の少数民族といわれてきた人たちが、オンラインでの買い物で過去5年間で劇的に増加したと報告している。

米国長期の財政見通しが維持不可能と予測!

米国のGAO(General Accounting Office/米国連邦会計監査院)は、CBO(Congressional Budget Office/議会予算局)が2008年1月にアップデートした長期財政見通しシミュレーションを公開し、シミュレーションは、長期の財政の見通しが維持不可能であることを例証し続けたと報告した。

「クリントン神話(The Clinton myth)」が崩れた。

「クリントン神話(The Clinton myth)」が崩れ、もう実際には、ほとんどヒラリー・クリントンに勝ち目が残っていなくなっていることから、Politicoは幻像のような空想のゲーム世界を民主党の大統領候補者選びの概念で劇的な大接戦である民主党のコンテストを語り始めると報告した。

世界的に有名な電波望遠鏡「Lovell telescope」閉鎖?!

1952年9月3日に工事を開始し、1957年8月2日に活動を開始して世界的に有名になった、イコンのような北イギリスのJodrell Bankにある記念碑的な電波望遠鏡「Lovell telescope」が予算不足で閉鎖されるかどうか検討に入った。

Ilyas Shurpayevがモスクワの賃借アパートで刺され、絞め殺されていた。

ロシア国営TV局「Channel One」で働く、北カフカス共和国のDaghestanからのボランティア・レポーターであったIlyas Shurpayevがモスクワの賃借アパートで刺されたうえ、絞め殺されていた。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

記念日まであと何日?

放送記念日。

1925年3月22日9時30分に、芝浦の東京高等工芸学校内の図書室に設けられた東京放送局からNHK(当時東京放送局)の京田武男アナウンサーがラジオで、「JOAK。こちらは東京放送であります。こんにちただいまより、放送を開始致します」という第一声に続き、海軍軍楽隊の演奏の仮放送を始めたのを記念し、1938年に制定された記念日。

世界気象デー(World Meteorological Day)

世界的な気象網の整備とそれに関連して用語・観測基準などの統一を図り、合わせて気象学の研究・教育を推進することを目的に、1950年3月23日にWMO(World Meteorological Organization/世界気象機関)条約が発効したことを記念し、1961年に制定された記念日。

OK Day

「OK」は1839年03月23日土曜日に、当時、米国内で最も人気が高かった新聞の1つ、「ボストン・モーニング・ポスト(The Boston Morning Post)」の紙面2ページ目に初めて登場した。

春社

春に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

彼岸明け

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

マネキンの日

上野公園で開催された大礼記念国産振興東京博覧会で1928年3月24日に、高島屋呉服店が初めて「マネキンガール」を起用し、博覧会で着物姿の美しい女性を展示場のソファに座らせ、大評判となり、これにより、販売員とファッションモデルを兼ねる「マネキンガール」という職業が認知され、女性の花形職業となったことから、この日をマネキン誕生の日として記念するようになった。

大脱走記念日。

1944年03月24日から25日に掛けて、ドイツ捕虜キャンプ捕虜収容所Luft IIIからの有名な映画にもなった「大脱走(The Great Escape)」を記念する日。

電気記念日

1927年に開催された日本電気協会の総会で、制定した記念日。
1928年から毎年3月25日頃に全国各地でさまざまな記念行事が開催されている。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007