on-the-time.jp

2008年02月28日はどんな日?

ルーマニアの警察、「悪霊」を認めた!

イギリスのAnanovaは、ルーマニアのLilieciに住んでいる家族は、窓が割れ、自転車が飛び、テーブルが動き、風もないのにローソクが消された。それは悪霊の仕業だといったと報告した。

iPhoneの1,000万台販売作戦をウォール街の群衆に紹介した。

Moco Newsは、Apple社がiPhoneのアイルランド発売の発表会で、COOのTim CookがiPhoneの1,000万台販売作戦をウォール街の群衆に紹介したと報告した。

Microosft社、広告技術会社YaDataをUS$2000〜3000万で買収。

PaidContentは、Microosft社がイスラエルの広告技術会社YaDataをUS$2000〜3000万で買収すると報告した。

CNET社、「年次報告書」を発表!

PaidContentは、10Kウオッチ: CNET Networks社の年次報告書では、ヘッジファンド共同体「JANA Partners」が管理制御しようとするプロクシー・ファイトに関して、リスクを付記していると報告している。

IT企業のYahooも年次報告書を公開した。

PaidContentは、「10Kウオッチ」として、Microsoft社からの買収提案、提案拒否など、現在、もっとも注目されているIT企業のYahooも年次報告書を公開したと報告している。

ニューヨークタイムズの「年次報告書(annual reports)」

PaidContentは、10Kウオッチ: ニューヨークタイムズのデジタルは夢見られ、About.comは検索ために露出を続けたと報告した。

アジアのジャーナリスト倫理サイト開設。

IJNet(International Journalists Network)は、アジアのCMFR(Center for Media Freedom and Responsibility)とAMF(Asia Media Forum)が、ジャーナリズムに立ち向かう倫理的問題についての議論を発生させるように、将来のストーリーや分析を公開するAMFのサイトで「Eye on Ethics: Asia Media Forum」を立ち上げたと報告した。

エジプトの子供映画祭、オランダとデンマークの映画をボイコット。

Radio Netherlandsは、2008年3月6日から13日までエジプトのカイロで開催される15回目になる子供映画祭「The Cairo International Film Festival for Children」に、オランダとデンマークの映画をボイコットしたと報告した。

カメルーンの首都ヤウンデの警察が、政府に批判的なコメントで、設備を押収。

CPJ(Committee to Protect Journalists/ジャーナリスト保護委員会)は、地元のジャーナリストからの情報として、カメルーンの首都ヤウンデ(Yaounde)の警察が2008年2月28日に放送された視聴者電話参加ラジオ番組で、政府に批判的なコメントがあったと言うことで、設備を押収したと報告した。

最前線でタリバーンと戦っているヘンリー王子を公式に確認。

もう、世界中で認めているイギリスのヘンリー王子(Prince Harry)がアフガニスタンの最前線でタリバーンと戦っていることについて、イギリス国防省(Ministry of Defence)が公式に確認(confirm)したとPress Gazetteが報告した。

オランダの大臣2人、反コーラン映画公開を思いとどまらせる会議を開催。

Radio Netherlandsは、オランダの内閣を代表した2人の大臣が、右翼議員と言われるゲルト・ビルダー(MP Geert Wilders)の反コーラン映画公開を思いとどまらせる試みとして会議を開いたと報告した。

アフガニスタン人レポーターのジャワード・アフマドを「敵の戦闘員」で起訴。

RSF(Reporters Without Borders/国境なき記者団)はに、カナダのCTV(Canadian Television)で働いているアフガニスタン人レポーターであるジャワード・アフマド(Jawed Ahmad)を「敵の戦闘員」であると起訴したと報告した。

テレビを見る時間の変化。

Center for Media Researchは、SRG(Solutions Research Group)が最近リリースした「Digital Life America」の追跡調査研究を紹介し、約8,000万人の米国人(インターネット利用者:43%)が12カ月前から、好きなテレビ番組の1つをインターネットで見ていた。
それは、全体の25%に相当したと報告した。

第4世代携帯電話、2013年に9,000万人ユーザー?!

cellular-newsは、ABI Researchは2008年2月28日が2007年第4四半期末に約34億人の携帯電話の契約者がいて、そのうち27億がGSM/EDGE/GPRSネットワークを利用していたと報告した。

米国のニールセン、エンターテインメント専門部隊を創設!

Hollywood Reporterは、Nielsen Business Mediaが2008年2月27日に主なエンターテインメント・ブランド会社を1ユニットに集めた「Entertainment Group」部門を創設したと報告した。

チュニジアのSNJTは、IFJ/国際ジャーナリスト連盟)のメンバーになる意図。

Magharebiaは、チュニジアのSNJT(National Union of Tunisian Journalists/チュニジア・ジャーナリスト組合)が2008年2月23日に、北アフリカ地域のジャーナリストを代表する地域団体創設に向けた計画に着手したと報告した。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

全国火災予防運動

1927年3月7日午後6時27分に発生した京都府北西部を震源とするマグニチュードM=7.3の地震が発生し、2本の断層が出現した北丹後地震による火災被害を教訓に、啓発活動が1930年3月7日に大日本消防協会により「防火運動」として近畿地方で実施され、それが災予防思想の普及を図り、火災の発生を防止することを目的とした回網活動として、1946年GHQの指令により、東京都で「火災予防運動」が、米国の真似をして10月21日-10月27日に実施された。
1949年以降は国家消防庁の設置を受けて全国化し、「全国大火撲滅運動」と呼ばれるようになり、1953年に、消防庁が制定する全国火災予防運動実施要領に基づいて「全国火災予防運動」を実施することになった。

雛祭り

もともとは、3月上旬の巳の日という意味で「上巳の節句」と呼ばれ、起源は300年頃の古代中国で起こった上巳節にあると言われている。

世界野生生物の日(World Wildlife Day)

2013年12月23日-2013年12月20日にジュネーブで第68回国連総会(United Nations General Assembly)で、世界の野生生物の注意を喚起するために世界野生生物の日(World Wildlife Day)として3月3日を宣言することを決定した。

啓蟄

二十四節気の1つで、「啓」は「ひらく」「初め」「始める」の意味になり、「蟄」は「土中で冬ごもりしている蛇や虫」の意味で、土の中で縮まっていた蛇や虫(蟄)が、穴を開いて(啓いて)動き始める。

消防記念日

日本の消防の任務範囲、消防責任を市町村が負うこと、消防機関の構成、などについて規定した「消防組織法(昭和22年12月23日法律第226号)」が、1948年3月7日に施行されことから、1950年2月9日に国家消防庁(現総務省消防庁)により毎年3月7日と定められた消防に関する理解と認識を深めるために制定された記念日。

国際婦人デー(International Women's Day)です

それは世界中の女性の政治上、そして経済的、社会的な業績を祝賀する日です。
男性が周りの女性に彼の愛と謝意を述べるために費やす日です。
世界中の女性が戦いを強調するのはバレンタイン・デーですが、それよりはるかに重大な女性のテーマについて考える日。

聖ケソッグの日

聖Kessogは、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった3月10日は、聖アンドリューの前のスコットランドの守護聖人であった聖ケソッグの日(Saint Kessog Day)である

英国連邦の日(Commonwealth Day)

3月の第2月曜日にマルチ信仰サービスによってマークされたウェストミンスター寺院(multi-faith service in Westminster Abbey)で、通常HMのエリザベス2世女王(HM Queen Elizabeth II)が出席して開催される祝日。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009