gaYa広告

2008年01月18日はどんな日?

Google社と700MHzオークションの関係を予測した。

PaidContentsのJoseph Weisenthalが、Sanford BernsteinのアナリストJeff LindsayによるGoogle社と700MHzオークションの関係を予測した意見を紹介した。

死刑宣告に直面していたジャーナリストが保釈され、釈放される。

The Tocqueville Connectionは、南サハラでツアレグ反逆者にインタビューしたことで、死刑宣告に直面していた2人のフランス人のジャーナリストが保釈され、釈放されることになったと報告した。

完全に音を消してしまうマテリアルを作るためのレシピ。

physicsworldはに、2つの独立している研究チームが、完全に音を消してしまうマテリアルを作るためのレシピを思いついたと報告した。

ヨーロッパ最大のセキュリティ組織がベラルーシ当局に抗議。

ヨーロッパで最大のセキュリティ組織が金曜日に、元々デンマークで発行されたムハンマドの漫画を増刷したことから、編集者を3年間投獄するようにベラルーシ当局が命令したことに対し、抗議した。

Wi-Fiをベースにした位置情報技術「Skyhook Wireless」

cellular-newsは、スティーブ・ジョブス(Steve Jobs)がGoogleと共同で、iPhoneのために開発しているWi-Fiをベースにした位置情報技術「Skyhook Wireless」について解説した。

ブログは、ニュースの速度と有用性、報告のトーンと編集に影響を及す。

AlterNet Media Cultureは、Annalee Newitzのコラム「What Happens When Blogs Go Mainstream?」を公開し、ブログが主流メディアのすべての悪習を帯びるか、それともメディアがさらに考えからの独立に向かってほんの少し進歩するのを助けるか?と言ってきた。

ブログはニュースの速度。と編集の指示に影響を及ぼしている。

2008年1月18日にCenter for Media Researchが、米国のUS journalists by BrodeurのOmnicom Groupユニットの調査レポートからとして、ブログはニュースの速度と有用性に影響を与えるだけではなく、報告のトーンと編集の指示に影響を及ぼしていると報告した。

ドイツでニコチン中毒者に対する区別がナチに似ている。

ドイツでニコチン中毒者に対する区別がナチに似ているということで、1,000の「喫煙家のTシャツ(smokers' T-shirts)」を販売したが、そのTシャツには、1933年に登場した反ユダヤ主義の黄色いダビデの星(Star of David)が描かれ、ユダヤ人を表す言葉「Jude」「Jew」の部分に、ドイツ語の喫煙者という意味の単語「raucher」がはめ込まれていた。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

近代ホッケーの誕生記念日。

イングランド・ホッケー協会(England the Hockey Association)が1886年01月18日に創設され、近代ホッケーの誕生記念日になった。

初観音

観音三十三身に因んで、西国・坂東・秩父などの代表的観音霊場三十三所を巡礼する観音信仰が中世以降に盛んになった。
観音の縁日は毎日18日とされ、その日に参拝すると特にご利益があるとされ、 その年最初の縁日で、1年の無事を祈願し、良い年になるようにとお参りをすることが習わしである。

初大師

真言宗の開祖である弘法大師空海の入寂の日(AD835 3/21)であることから毎月21日に大師参り(たいしまいり)と称して大師堂に参拝し法要と縁日が開かれ、1年で最初に「初弘法」とも言われる行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

カレーライスの日

1982年01月22日に、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。

全国手書き日(National Handwriting Day)

ワープロやノートパソコン、スマートフォン、タブレットバドなど、ほとんどがキーボードなどで文字を入力するようになっていることから、WIMAthe(Writing Instrument Manufacturers Association)が1977年に、手書き文字を奨励しようと制定した記念日。

初地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、1月24日はその年最初の縁日として「初地蔵」と呼ばれる。

初天神

毎年1月25日に天満宮で行なわれる年の初めの祭りに出かけ話しが、古典落語の演目にもなっているが、御祭神菅原道真公の誕生日6月25日、薨去の2月25日に因み、毎月25日に開催される天満宮の縁日の中でも特に1月25日は、初天神と呼ばれ新春の参拝者で賑わう。

文化財防火デー。

「昭和の大修理」の最中であった1949年1月26日に、現存する世界最古の木造建造物である奈良県斑鳩町の法隆寺金堂が炎上し、壁画が焼損したことを契機として、1950年に文化財保護の統括的法律として文化財保護法が制定され、1955年に、当時の文化財保護委員会(現在の文化庁)と国家消防本部(現在の消防庁)が1月26日を「文化財防火デー」と定めた。

gaYa広告

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008

2007

2006