2007年12月17日はどんな日?

ニジェールで、フランス人レポーターと、カメラマンが逮捕された。

西アフリカのニジェール(Niger)で、フランス人レポーターThomas Dandoisと、カメラマンPierre Creissonの2人のジャーナリストが逮捕された。

WGA、アカデミー賞、ゴールデン・グローブ賞を破棄。

WGA((Writers Guild of America/米国作家組合)がアカデミー賞、ゴールデン・グローブ賞の権利を破棄すると言った。

スペインのPrisa社、ニールセン社に対して訴訟を起こした。

スペインの最高メディア会社Prisa社が月曜日にグループ新聞El Paisの視聴数で不正に低い「ダウングレード」を公開したとして、米国を拠点とするニールセン(Nielsen)社に対して訴訟を起こした。

イラクのKRGバルザニ首相は、プレス法案を拒絶すると言った。

イラクのKRG(Kurdistan Regional Government/クルド自治政府)のバルザニ(Masoud Barzani)首相は、12月11日に地方議会によって承認された新しい制限しているプレス法案を拒絶すると言った。

ジンバブエ政府、厳しいセキュリティとメディア法を改正した。

ジンバブエ政府のロバート・ムガベ大統領(President Robert Mugabe)の政府が厳しいセキュリティとメディア法が政府の方針を確立するために支援した法律を改正した。

韓国で李明博Xファイルが登場した。

韓国で李明博Xファイルが登場し、ハンナラ党の李明博(イ・ミョンバク)候補が投資顧問会社BBKの株価操作事件に関与したとされる疑惑などに関する特別検事任命法案が国会本会議で可決、成立し、李明博候補を対象とした捜査が再び行われることになった。

ホリデー・シーズン消費者動向で、ヒスパニック系巨大。

BIGresearch & Televisa Publishingは、米国の高級志向には関係ないと考えてきたが、実際には米国でのホリデー・シーズンにおける消費者動向で、ヒスパニック系の人が使うお金は、巨大であったことが明らかになり、その動向が注目されていると報告した。

イラクのKRGバルザニ首相、新プレス法案に反対。

CPJ(Committee to Protect Journalists/ジャーナリスト保護委員会)は、イラクのKRG(Kurdistan Regional Government/クルド自治政府)のバルザニ(Masoud Barzani)首相は、12月11日に地方議会によって承認された新しい制限しているプレス法案を拒絶すると言った。

米国作家組合のストと視聴者反応調査レポート。

Center for Media Researchは、OTX (Online Testing eXchange)がWGA((Writers Guild of America/米国作家組合)のストに関して調査した結果からの情報として、51%の視聴者が彼らの好きな番組のいくつかで失望しているか、または44%が再放送の番組を見続けると言っている。

米国のインターネット・ギャンブル法の行方。

ロイターは、米国は外国企業にインターネット・ギャンブルを停止させることを継続するため、EU(European Union/ヨーロッパ連合)、日本、カナダとの取引に達したと報告したが、米国の貿易担当当局者は、月曜日にインド、アンティグアバーブーダ、マカオ、およびコスタリカとの会談は続行中であると言ったと報告した。

2008年のモバイルTV予測は、スポーツ・イベントだけ?

Moco Newsは、Screen Digestが公開したアナリスト予測を紹介し、多くの意見がモバイルTVについて話題にするが、多くの通信事業者は2008年の開始を見逃すだろうと予測したと報告した。

プライバシー・バックフラッシュとモバイル広告!

Moco Newsは、Facebookのプライバシー問題は、オンライン・プライバシーとオンライン広告問題への上昇し、さらにモバイル広告にまで影響しはじめていることから、RCRWirelessNewsが公開した「Mobile ads a balance of privacy concerns」を紹介し、モバイル広告がプライバシー問題から逃げることはできないと言う意見を紹介した。

独自に進むオンライン・ハリウッドのダーク・サイド!

PaidContentは、虚飾の街ハリウッドで、映画脚本家が独自に生産したデジタル・コンテンツで増加し、ウィル・ファーレル(Will Ferrell)の「Funny」または「Die」では、プレミア・クリップとしてLandlordで500万回も見られたと報告している。

Facebookは、プライバシー問題以外に不正アクセスとも戦っていた!

InformationWeekは、Facebookが6月にサーバーへの不正アクセスで10人の未知の個人と、10の未知の企業に対して提訴したと報告した。

トイレを口汚くののしった米国人女性は免罪!

Ananovaは2、非番の警察官が、あふれんばかりのトイレを口汚くののしっているペンシルバニア出身の31歳になるDawn Herbの言葉を立ち聞きし、告訴したと報告した。

任天堂Wiiを買う理由は、それだけの価値がある!

いつも問題を指摘し、攻撃することが多いAlterNetがメディア・カルチャーで、任天堂Wiiには未来に通じる技術があると、Annalee Newitzが賞賛したコラムを掲載した。

パレスチナに新しい携帯電話ネットワークを設立させる。

イスラエルの防衛職員(Defense officials)が、パレスチナに新しい携帯電話ネットワークを設立させると言った。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

記念日まであと何日?

納めの不動

毎月28日は「お不動様」のご縁日にあたり、1年最後のご縁日である。

イギリスで伝統的に、クリスマスの贈物をプレゼントする日

起源はかなり不明瞭だが、最も簡単で最もポピュラーな説明は、この日にすべての人々が豪華なプレゼントの箱を使用人に与えたということである。

終い天神

毎月25日に開催される天満宮の縁日の締めくくりとして、師走の恒例神事になっている。

あなたは、「X'mas」をイエスの誕生日と信じていますか?

History Cannelが「The Birth of Christ?」と聞いてきた。
信仰深いヨーロッパのチャンネルが、大胆な質問である。
でも、ほとんどの人が、何となく気がついている。

納め地蔵

苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰は、子供を守り救う子安地蔵信仰など中世から民間に広まった。地蔵菩薩の縁日は「お地蔵様のご縁日」と言って毎月24日で、12月24日はその年最後の縁日として「納め地蔵」と呼ばれる。

天皇誕生日

日本の国民の祝日の一つで、今上天皇(在位中の天皇)の誕生日を祝う日になる。

「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

正確に言うとグリニッジ標準時00時22分に、単に北半球に生きる人々にとって、赤道から見て太陽は最も遠い位置になり、「冬至」として知られ、季節の中点であるとみなされている。

納めの大師

毎月21日に法要と縁日が開かれ、1年最後には納めの行事が行なわれ、主に商売繁盛を祈願する。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009