on-the-time.jp

2007年11月08日はどんな日?

イスラムのテロリストが使用する、データ攻撃プログラムを発見。

McAfee Avert Labs Blogからの情報として、イスラムのテロリストが使用する西洋の目標を攻撃する完全に自動化されたプログラムを発見し、データ攻撃に着手したと報告した。

世界ユーザビリティ日。

世界ユーザビリティ日として、世界中でイベントが開催された。

ヨーロッパでIPTVが2011年には5倍に成長。

Parks Associatesは、ヨーロッパでIPTVが急成長していることから、2011年には5倍に成長し、2500万以上にになると予測した。

テロリスト・リストのスクリーニングについてのレポート。

米国のGAO(General Accounting Office/米国連邦会計監査院)は、テロリスト・リストのスクリーニングについて、国土安全保障下院委員会で国土安全保障ディレクターのEileen R. Larenceが行ったアプローチ証言「Terrorist Watch List Screening: Recommendations to Promote a Comprehensive and Coordinated Approach to Terrorist-Related Screening, by Eileen R. Larence, director, homeland security and justice, before the House Committee on Homeland Security. GAO-08-253T」を公開した。

アフリカ10カ国におけるメディア法の研究に関する調査報告書。

ユネスコ(UNESCO/United Nations Educational, Scientific and Cultural Organization/国際連合教育科学文化機関)がアフリカ10カ国におけるメディア法の研究に関する調査報告書「Media Legislation in Africa: A comparative legal survey」を発行した。

EU貿易担当当局者が米国に対して、ギャンブル法で圧力を加えた。

EU(European Union)貿易担当当局者(EU Trade Commissioner)ピーター・マンデルソン(Peter Mandelson)が米国に対して、米国市場でサービスの提供を妨害することによって、ヨーロッパの企業を差別するインターネット・ギャンブル法を変えなければならないと圧力を加えた。

国際メディアは、オーストラリア・クリケットをボイコット!

機械翻訳は面白い!「International media boycott Australian cricket」=「国際媒体はオーストラリアのコオロギをボイコットします。」となった。
つまり、「cricket」=「コオロギ」と訳してくれた。
International Herald Tribuneが2007年11月8日に公開したニュースを機械翻訳して見た瞬間、「コオロギ」をボイコットして、秋の夜長を静かにしようと言うことか?と思いましたが--何しろ元イギリス領のスリランカは、クリケットが有名ですから、主な国際ニュース・エージェンシーは、2007年11月8日木曜日に取材認可の諸条件に関する論争のために、オーストラリアとスリランカの間で行われた最初のクリケット・マッチを取材しなかったと報告していることが判った。

ハリウッドの作家論争の影響はスウェーデンに達した。

スウェーデンのThe Localは、ハリウッドの作家が、より良い補償のためのデモを続けるとき、同様の論争はスウェーデンでも再発酵し始めたと報告した。

笑えるFEMAの偽記者会見で、笑えない内部調査報告書!

ワシントンポスト(Washington Post)は、10月のカリフォルニア山火事でFEMA(Federal Emergency Management Agency/連邦緊急事態管理局)によって上演された偽記者会見への内部調査によって、政府機関の報道担当官がレポーターのふりをするように補佐官に指示し、状況説明の間に、秘かに彼らをコーチし、最終的に原稿で書かれた質問が行われた後に、出来事を終わらせたことがわかったと報告した。

電子書籍はインクと紙に替われるか?

Alternetは、Christian Science MonitorのClayton Collinsによる「Will Digital Books Replace Ink and Paper?」を公開した。

Ifra新聞サーチエンジンを開始!

Journalism.co.ukは、Ifraの最高経営責任者Reiner Mittelbachmは、2008年1月に新聞社のためにサーチ・エンジンを始めると発表した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

世界平和記念日(International Peace Day/International Day of Peace)

1918年11月11日に4年あまり続いた第1次世界大戦が終結したことを祝って作られた、ヨーロッパでは重要な記念日。

米国の退役軍人の日(Veteran's Day)

毎年11月11日は、米国の「退役軍人の日(Veteran's Day)」である。

また、復員軍人の日とも呼ばれ、第一次世界大戦を終結させた、休戦条約の締結した日であり、ヨーロッパ諸国では、休戦記念日又はリメンバランス・デーとして、同じ日が祝日となっている。

光棍節(独身の日)

中国語で「光棍」は「樹皮を剥いて作られたつるつるの棍棒(guang1 gun4 j)」を意味し、これでは後世に樹木の子孫を残すことはできないことから転じて「独身者」を表ようになった。これに「節句」とか「記念日」を表す「節」を付けて、「光棍節(光棍节/guang1 gun4 jie1/グワングンジエ)」は「独身者の祭り」を意味するようになった。

では、何で11月11日が「光棍節」にとなったのかといえば、その理由は簡単で、11月11日には数字の「1」、即ち「棍棒」が4本もあるから、独身者集まれと言うことになったとでいる。

世界パイプカットデー(World Vasectomy Day)」

AFPは2015年11月13日に、家族計画への男性の積極的な参加と精管切断術(パイプカット)に対する抵抗感の緩和を目指す「世界パイプカットデー(World Vasectomy Day)」の2015年11月13日に、全世界で数千人の男性がパイプカットの手術を受けると予測した。

中には、性犯罪者も含まれていることだろう。

世界ハンストの日(a global day of hunger strike)

国連食品機構(U.N. food agency)の代表が、グローバルな経済恐慌で10億の栄養不足の人々が受けている苦況を訴えるため、水曜日の世界中の人々が断食を行う日に参加するように呼びかけた。

WDD(World Diabetes Day/世界糖尿病デー)

もう若くないと思ったら、これは、読んでおいたほうが良いかも?

毎日新聞は2016年11月30日に、インスリンを発見したカナダのフレデリック・バンティング(Frederick Grant Banting/1891 - 1941)医師の誕生日にあたる11月14日は、IDF(International Diabetes Federation/国際糖尿病連合)やWHO(World Health Organization/世界保健機関)が1991年位制定し、国連が認定する「WDD(World Diabetes Day/世界糖尿病デー)」であった。

家族の日

多くの人に子育てを共に喜び支えあう家族の素晴らしさ、家族を支える地域の力を再認識してもらおうと、2007年から新たに設けられた11月の第3日曜日の記念日。

アメリカ・リサイクルの日

全国リサイクルする連合(National Recycling Coalition)によって1997年に始められた例年行事である「リサイクルの日(America Recycles Day)」である。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010