gaYa広告

2007年11月01日はどんな日?

ミツバチの「自殺ノード」をネットワーク管理に採用できる。

New Scientistは、イギリスのケンブリッジ大学(University of Cambridge)の科学者タイラー・ムーア(Tyler Moore)はミツバチが群居を防御するために死ぬ方法で、例示される破壊的な「selfless act of destruction」の無私無欲な行為は、悪質なハッカーに対してコンピュータネットワークを保証する目新しい方法を奮い立たせるかもしれないということで、自滅する能力をネットワークの「ノード」にあるすべてのデバイスに与えることによって、どんな近くの意地の悪いデバイスも削除して、働いていると報告した。

インターネットが戦場になったオーストラリア選挙。

ロイターは、オーストラリアの選挙で労働党(Labor Party)の挑戦者としてケビン・ラッド(Kevin Rudd)が「新鮮な考え(fresh thinking)」を約束し、インターネット上の高知で若い支持者とFacebookファンクラブで急襲し、「バイトの戦争(war of bytes)」になっていると報告した。

「猫」のDNAをほぼ解明!

Culpeper Star-Exponentは、ミズーリ州のアビシニアン種で、名前は「シナモン(Cinnamon)」という猫のDNA解読がほぼ完了したと報告した。

Google社は、米国で何番目に大きな会社か?

PaidContentは、USTodayからの情報として、第3四半期報告書から「Google Cracks $700; Now Fifth Biggest US Company(Google社はUS$700台を割り; 現在5番目に大きい米国社)」を公開した。

ハリウッドのライター組合がストを準備中!

イギリスのThe Guardianは、ハリウッドのライターが何カ月もの交渉の後にストの可能性が高くなってきたことから、2007年11月1日に有名な映画撮影所を去る準備をするように勧告されたと報告した。

アラブ映画はいかがですか?!

International Journalists Networkは、アラブ世界の映画制作者が中東から北部アフリカの国から、「Arab Cinema Directory」を立ち上げたと報告した。

スウェーデン首相先任補佐官、夜の豪遊で辞任!

International Herald TribuneとThe Localは、保守的で有名なスウェーデンの首相フレドリック・ラインフェルド(Fredrik Reinfeldt)の先任補佐官Ulrica Schenstromがテレビ・ジャーナリストに伴って、ストックホルムのバーでワインを飲んで酔っぱらって、キスから始まった豪遊で、謝罪し、辞任したと報告した。

日本人の漁師が、有名な反捕鯨サーファーと激突!

ENS(Environment News Service) World Newsはは、プロのサーファーで、外までこぎ出すサーファー活動家として知られ、ミュージシャンでもあるDave Rastovichと、30人以上の平和な反捕鯨デモ参加者は、毎年日本で何千頭ものごんどう鯨の屠殺を止めようとしたとき、日本人の漁師によって攻撃されたと報告した。

WarnerはNokia Music Storeで、著作権侵害問題から差し控え!

Moco Newsは、WSJからの情報として、WarnerはMoshで不法に音楽を取り引きしているという問題が浮上し、Nokia Music Storeで販売を差し控えていると報告している。

iPhone発売1週間前に、Vodafoneが音楽配信サービスを開始!

このサービスは、「iPhone」と、それから発生する「iPhone効果(iPhone Effect)」を打ち消すためとして、すでに2007年10月5日に発表していたが、Apple社がiPhoneを発売する1週間前とは、Moco Newsはほとんど驚きではなく、始めたようですね〜という感じの報告になっている。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

サワーン(Samhain)

ハロウィーン後の初日11月1日は、伝統的に異教的なケルト神話(Celtic mythology)に基づいた文化「サワーン(Samhain)」として知られ、収穫の終わりと冬の始まりを示し、また、「ケルトの正月(Celtic New Year)」として、一般的に「世界が動くとき」と言われている。

灯台の日

日本最初の洋式灯台である観音埼灯台の起工日が、1868年の新暦で11月1日(旧暦では8月30日)だったので、1949年に海上保安庁により「灯台の日」が制定された。

計量記念日

通商産業省(現在の経済産業省)が1952(昭和27)年に制定し、現行の計量法が施行された1993年(平成5年)11月1日の新計量法の施行にともない、それまでの6月7日から11月1日に変更され、計量法の適切な実施とともに計量思想の普及啓発に努める記念日「計量記念日」になった。

世界完全菜食主義者の日。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)は2014年11月01日に、「裸の」ペタ抗議者('Naked' Peta protesters)は2014年11月01日土曜日に2014年世界完全菜食主義者の日(World Vegan Day 2014)を記念して、ロンドンのトラファルガー広場(Trafalgar Square)で「血液」でカバーされて横たわったと報告した。

世界完全菜食主義者日(World Vegan Day)。

完全菜食主義者になる6つの理由。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年11月01日に、菜食主義がより多くの主流で、申し出の製品の量になると、成長する 問題は、「あなたが、完全菜食主義者に、はなぜなるか?」ではない。しかし「あなたは、完全菜食主義者になぜならないか?」である。

完全菜食主義者は、革、毛皮、および絹にも溝を掘る間、少しの動物性の製品も消費しない。

ここには、人々が行くという多くの理由の少しがある。
あなたが、「fakin' ベーコンを私に手渡しなさい」と言うことができる。より速い完全菜食主義者。

これは、もう完全菜食主義者のゲシュタポである.

Hail Vegan!

肉のフライ料理は発がん性であるかもしれない。

たった今、WHO(World Health Organization/世界保健機構)によりリリースされたレポートは、処理された肉に警告する 癌の主要な原因としてのタバコのそばのランクに置いた。

発見によると、1日あたり50gの加工肉。それは1本のソーセージまたは当量として、2枚のベーコンにより、18%の発育腸癌の増加があり得る。

文化の日

日本国憲法が公布されたのが1946年11月3日であり、戦争放棄、主権国民、基本的人権を宣言した「日本国憲法」に基づき、「日本国憲法」が平和と文化を重視しているということで、1948年公布・施行の祝日法で「文化の日」に定められた。

明治神宮祭

明治天皇の誕生日1852年11月3日(旧暦1852年9月22日)を祝う、明治神宮でもっと重要な祭儀の日。

ティーンエイジャーが、小さないたずらをする記念日「Mischief Night」

イギリスのヨークシャーと他の地域で「Goosey Night(アヒルのようになる夜)」「Miggy Night(気まぐれな夜)」「Mizzie Night(こっそり逃げ出す夜)」「Mischief Night(悪戯の夜)」と呼ばれているが、小さないたずら行為を行うことが通例の記念日「Mischief Night」になっている。

gaYa広告

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009