on-the-time.jp

2007年10月25日はどんな日?

米国の第2次メディア戦争!引き金に手をかけた!

Wall Street Journalは、「Media War, Round II」を公開し、前FCC長官マイケル・パウエル(Michael Powell)が彼の後継者で、ライバルでもあるケビン・マーチン(Kevin Martin)が、国の古めかしいメディア所有権規則をアップデートすること(米国の第2次メディア戦争!)を計画していると聞いたとき、マイケル・パウエルの応答は「私は彼の勇気を賞賛する」という言ったと報告した。

今のインターネットを廃棄し、やり直す時期?

The Christian Science Monitorは、ますます米国人にとって第2のTVとしてパソコンを扱っている。わずかの米国人は寝椅子をモニターの正面に置く準備ができているが、数100万の米国人は、オンラインショーと映画を見るためにYouTubeや、Joostや、TVネットワークWebサイトなどのインターネット・サービスの正面でドスンと座っていると報告している。

オランダ政府競争当局はヴェゲナー社のMecom社買収を承認。

Hemscott.comは、オランダの不当な競争を監視しているNMA(Netherlands Mergers and Monopolies Authority)が、元Mirrorのチーフが立ち上げたオランダの新聞社ヴェゲナー(Wegener)社によるイギリスのMecom Group PLCにより提案された買収をクリアしたと報告した。

スリランカ政府は、反逆攻撃ストーリーを放送した局を閉鎖!

Google NewsはAFPからの情報として、スリランカ政府が反逆者攻撃に関する誤報で民間人に対して混乱を招いたと言うことで、「スパーク」という言葉で解説した政府役人は、コロンボの放送局を閉鎖したと言ったと報告した。

Facebookのユーザー利用承諾条件に「奴隷契約」発見!?

The Localは、スウェーデン政府のITアドバイザーが、ネットワークWebサイトの利用条件が「奴隷契約(slave contract)」に通じると、国内約40万人のFacebookユーザーに警告したと報告した。

オランダのフリー・ペーパーで利用可能な配送サービス。

Expatica Newsは、オランダの家庭フリー・ペーパーを自宅に届けてくれる有料サービスが2007年11月5日から始まると報告した。

紛争地域のレポーターを守れ!国際会議!

Prensa Latinaは、5つの大陸から90のメディアの代表180人が集まり、紛争地域で働くジャーナリストの保護と事件のニュースに関して議論する、第2回World Congress of News Agencies(国際通信社会議)が、ジャーナリストの街として知られているスペインのエステポナ(Estepona)で開催されたと報告した。

デンマーク選挙広告でマホメット風刺画論争再点火!

イギリスのThe Guardianは、イスラム教機構の挑発で、極右のデンマーク政党DPP(Danish People's party/Dansk Folkepartis/デンマーク人民党)は選挙の材料の上で預言者マホメットの図を使用していると報告した。

2007年第3四半期携帯電話機出荷台数2億8500万台。

Strategy Analyticsは、世界全体での2007年第3四半期携帯電話機出荷台数を発表し、2億8500万台で、年間伸び率は12%となり、とくにアジア、アフリカが強く、ノキア(Nokia)社は1億1200万の受話器の販売を記録し、世界のシェア39%であったと報告した。

日本は3G携帯電話、北米は無線LANが優先!

Infonetics Researchは、最新のレポートを公開し、2011年に米国の中小企業や大企業で3Gデータ通信は17%になり、モバイルWiMAXが11%まで浸透すると予測を報告している。

消えたブラックホール・レポート:数100を発見!

NASAのJPL研究所(Jet Propulsion Laboratory)は、「Missing Black Hole Report: Hundreds Found!」を公開し、NASAのスピッツァー宇宙望遠鏡(Spitzer space telescopes)とチャンドラ宇宙望遠鏡(Chandra space telescopes)によって、天文学者は何十億光年も離れたところにあるほこりだらけの銀河の中で、深く隠れていた何百ものブラックホールを暴露したと報告した。
発見された大規模で、増加しているブラックホールは長期に渡って探されていた。

中国、月面探検に着手!

Physics Worldのニュース編集者マイケル・バンクス(Michael Banks)は、中国は、月面の主要な地質を写像して、放射性同位元素情報を収集するために月への最初の任務を着手したと報告した。

「裸のブラックホール」を見つけて、タイムマシンを!

New Scientistは、米国のTV番組「Heroes」でHiro Nakamuraは時空間を旅行できるが、私たちは、「裸のブラックホール("naked" black hole)」を見つけることができないなら、それは容易なことではないと報告した。

ポータルの風通しを良くしている「Yahoo!」

CNet Newsは、「Yahoo!」がの風通しを良くして、モバイルとインターネットのためのポータル・サイトを誰でも簡単にリンクできるように、デザインを変更していると報告した。

紙から消えた、新聞の未来!

cyberjournalistは、Independent WeeklyのHal Crowtherによる「The future of newspapers - without the paper」を紹介し、紙に印刷された新聞が技術的に容易に改良できない、効率の悪いメディアとして将来の運命を議論したくないと言い、これまで一度も、そのような議論に参加してこなかったと報告している。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

原子力の日

1963年10月26日に、茨城県東海村の日本原子力研究所で、日本初の動力試験炉が発電試験に成功したことを記念して、科学技術庁(現:文部科学省)が1964年に制定した記念日。

十三夜

旧暦の9月13日のお月見。十五夜が中国から伝わったお月見で、里芋や団子、ススキを供えることから、「芋名月」とも言われているが、十三夜の月見には、栗や枝豆、秋の草花など供えることが多いため、旧暦の8月15日のお月見を「芋名月」と言うように、「栗名月」又は「豆名月」とも呼ばれている。

サワーン(Samhain)

ハロウィーン後の初日11月1日は、伝統的に異教的なケルト神話(Celtic mythology)に基づいた文化「サワーン(Samhain)」として知られ、収穫の終わりと冬の始まりを示し、また、「ケルトの正月(Celtic New Year)」として、一般的に「世界が動くとき」と言われている。

灯台の日

日本最初の洋式灯台である観音埼灯台の起工日が、1868年の新暦で11月1日(旧暦では8月30日)だったので、1949年に海上保安庁により「灯台の日」が制定された。

計量記念日

通商産業省(現在の経済産業省)が1952(昭和27)年に制定し、現行の計量法が施行された1993年(平成5年)11月1日の新計量法の施行にともない、それまでの6月7日から11月1日に変更され、計量法の適切な実施とともに計量思想の普及啓発に努める記念日「計量記念日」になった。

世界完全菜食主義者の日。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)は2014年11月01日に、「裸の」ペタ抗議者('Naked' Peta protesters)は2014年11月01日土曜日に2014年世界完全菜食主義者の日(World Vegan Day 2014)を記念して、ロンドンのトラファルガー広場(Trafalgar Square)で「血液」でカバーされて横たわったと報告した。

世界完全菜食主義者日(World Vegan Day)。

完全菜食主義者になる6つの理由。

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年11月01日に、菜食主義がより多くの主流で、申し出の製品の量になると、成長する 問題は、「あなたが、完全菜食主義者に、はなぜなるか?」ではない。しかし「あなたは、完全菜食主義者になぜならないか?」である。

完全菜食主義者は、革、毛皮、および絹にも溝を掘る間、少しの動物性の製品も消費しない。

ここには、人々が行くという多くの理由の少しがある。
あなたが、「fakin' ベーコンを私に手渡しなさい」と言うことができる。より速い完全菜食主義者。

これは、もう完全菜食主義者のゲシュタポである.

Hail Vegan!

肉のフライ料理は発がん性であるかもしれない。

たった今、WHO(World Health Organization/世界保健機構)によりリリースされたレポートは、処理された肉に警告する 癌の主要な原因としてのタバコのそばのランクに置いた。

発見によると、1日あたり50gの加工肉。それは1本のソーセージまたは当量として、2枚のベーコンにより、18%の発育腸癌の増加があり得る。

文化の日

日本国憲法が公布されたのが1946年11月3日であり、戦争放棄、主権国民、基本的人権を宣言した「日本国憲法」に基づき、「日本国憲法」が平和と文化を重視しているということで、1948年公布・施行の祝日法で「文化の日」に定められた。

gaYa広告

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007