gaYa広告

2007年10月03日はどんな日?

EU、ソニー・ミュージックとドイツのBMGの合弁事業に許可。

法廷が合併の再査定を指示した後に、EUの競争規制(独占禁止法規制)委員会がソニー・ミュージックとドイツのBMGの間で行われるレコード音楽合弁事業に許可を与えた。

悪化するオランダの2大新聞。

NIS newsは、オランダの2大有力新聞De TelegraafとAlgemeen Dagbladは、2006年の同時期路画すると、第2四半期にともに読者を失ったと報告した。

薄型テレビに乗っ取られたイベント!

Japan Timesは、アジアで最大の年1会開催される家電ショー CEATEC(Combined Exhibition of Advanced Technologies)が2007年10月3日にオープンし、日本などのフラット・パネルテレビが数年間で薄くなり、強い関心を集め、乗っ取ったと報告した。

米国は低速路線!日本はブロードバンド天国!?

ニューヨーク・タイムズ(New York Times)は、米国は世界で最大の経済大国だが、家庭のインターネット環境はほとんどの人が低速路線の貧民街に住んでいる。

トルコ大統領の「侮辱禁止令」に対する悩み!

The Telegraphは、トルコ大統領アブドラ・グール(Abdullah Gul)が2007年10月3日にトルコ侮辱禁止令の変更に関して、トルコが長期に渡って努力してきたEUへの参加が破壊されたと言ったと報告した。

世界中でたった一人のABC支局を展開!

Hollywood Reporterは、運営管理費の拡大から、国際局の縮小傾向の中で、ABCニュースは世界中でたった一人の支局をアフリカやインドで展開し、それを拡大していると報告した。

ミャンマー政府、東京新聞の契約ジャーナリスト釈放!

abc Newsは、ミャンマー当局が拘留して6日後に、新聞東京新聞の契約レポーターで著名なMyo Min Zawが釈放されたと報告した。

元スパイのリトビネンコ殺人記事で、ロシアの新聞社告訴準備中!

abc Newsは、イギリスの男性が2007年10月3日に、元スパイのアレクサンダー・リトビネンコ(Alexander Litvinenko)殺人に関係しているという記事によって、名誉を傷つけられたとしてロシアの新聞を訴えたともうすぐ宣言すると報告した。

Webで起こった16の記念すべき事件!

InfoWorldは、PC Worldのダン・ティナン(Dan Tynan)が選んだWebの歴史で起こった16の偉大な事件を紹介した。

オスロで、ミャンマー反対TV番組拡大放送開始!

Media Network Weblog、ノルウェーのオスロに拠点を置くミャンマー反対ラジオとテレビ局がテレビで毎日、レポートを配信する番組を増強すると2007年10月3日に発表したと報告した。

世界初の浸透圧発電所建設計画!

Middle East Timesは、ノルウェーのエネルギーグループStatkraftが2007年10月3日に再生可能エネルギーとして、淡水と海水を利用した浸透圧発電所(osmotic power plant)を建設する計画を推進していると報告した。

二酸化炭素を抽出するスポンジ・フィルター

New Scientistは、ニューヨークのコロンビア大学(Columbia University)のEarth Engineering Center(地球エネルギーセンター)で研究しているフランク・ゼーマン(Frank S. Zeman)は、地下にCO2(二酸化炭素)が浸透する前に、比較的簡単な化学過程を使用することで抽出できるといい、工場からCO2排出を減少させる方法としてCCS(Carbon capture and storage)を開発していると報告した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

十五夜

旧暦の8月15日のお月見。「中秋の名月」とも言われ、秋の真ん中に出る満月という意味で、春の花見と同様に、日本人の誰もが知る年中行事の一つであった。

寒露

二十四節気の1つで、「冷気が加わって露が秋の深まりを感ずる冷たさになった。草花に冷たい露が宿る。」という意味で、「寒露」の日からは、朝夕は 冷え込み始め、秋が深まっていくことを指し、天文学的には、天球上の黄経195度の点を太陽が通過する。

宇宙開発記念日

1957年10月4日に、ソ連が人類初の人工衛星「スプートニク(Sputnik/Спутник)1号」の打ち上げに成功したと言う事で記念日になった。
ソ連のラジオは、184ポンドの重さがあった人工衛星が毎時間36分で地球を一度旋回していたと報告した。

お見合い記念日

結婚紹介雑誌「希望」が主催して、戦争で婚期を逃した男女386人が参加し、東京多摩川の河原で集団見合いが行われた。

エコロジー負債の日

New Scientistは、世界が持続可能な方法で展開するつもりであり始めるなら、私たちは見当違いの方向へ向かっているとMagazine issue 2624でDaniele Fanelliのレポート「World failing on sustainable development」を発表し、見当違いの方向へ向かっていたことに気が付き、この日からこれまでの見当違いの方向へ向かっていた日を負債と考え、その負債を返済し始めることに気が付く日にした。

世界郵便デー(World Post Day/万国郵便連合記念日)

1874年10月9日に、全世界を一つの郵便地域にすることを目的とする一般郵便連合(General Postal Union)がスイスの首都ベルン(Swiss Capital, Bern)で結成されたことから、1969年にUPUが東京で開催されたUPU会議(UPU Congress)で「UPUの日」として制定し、1984年に世界郵便デー(World Post Day)になった。

ハングルの日

1446年に「訓民正音(Hunmin Jeong-eum/ハングル/フンミンジョンウム/훈국민 다다시(正) 오토(音) )」が公布されたことから、それを記念した韓国社会の意味深い慶事の日である。

目の愛護デー

日本眼科医会の申し出によって。中央盲人福祉協会が内務省、文部省後援で1931年に9月18日を「視力保存デー」として制定し、戦後の1947年に再び10月10日を「目の愛護デー」と定め、1950年から厚生省(現:厚生労働省)が共催した目の健康に関する「目の記念日」。

gaYa広告

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010