gaYa広告

2007年06月24日はどんな日?

イランは、イギリスの騎士でも死刑宣告した!

Middle East Timesは、イランが日曜日に故ホメイニが(Ruhollah Khomeini)がイギリス人作家サルマン・ラシュディ(Salman Rushdie)の死刑宣告したことは現在も有効で、エリザベス二世女王(Britain's Queen Elizabeth II)が彼に騎士の身分を与えても同じ立場であると言ったと報告した。

ドイツ人葬儀屋が「死亡テレビ(Death TV)」を計画している。

ドイツのDeutsche Welleは、ドイツ人の葬儀屋が1日24時間、墓地、死亡記事など「死」に焦点を合わせて放送し続けるテレビ番組を今秋から放送する計画をしていると報告した。

マケドニアの連続殺人容疑のジャーナリストが自殺した!

イギリスのThe Independentは、マケドニアの連続殺人容疑調査されていた56歳のジャーナリストVlado Taneskiが自殺体で発見されたと報告した。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

記念日まであと何日?

貿易記念日

安政6年5月28日(1859年06月28日)に、江戸幕府がロシア・イギリス・フランス・オランダ・アメリカの5か国に、横浜、長崎、箱館(函館)での自由貿易を許可する布告を出した。

国民安全の日

昭和30年代前半に、生産の活発化に伴う産業災害の増加、自動車の激増に伴う交通災害の続発など、いろいろな災害により、国民生活が脅かされ、1959年に設置された産業災害防止対策審議会の答申を受け、1960年5月6日に閣議で了承され、制定された記念日。

JUNET記念日

日本のインターネットの起源であるJUNETのほとんどのサイトで1987年07月01日日本時間午前9時以降、ネットニュースの配送が停止してしまった。

他サイトから流れてきた記事、自サイトで投稿されたものの処理、 いずれも失敗するようになった。

翌年から07月01日は、当時はやっていた「サラダ記念日」をもじって、翌年の当日には「JUNET記念日」と呼ばれるようになり、ネットニュースの配送に感謝して投稿を控える日となった。

ソフトクリームの日

明治神宮外苑で行われた米国進駐軍主催のアメリカ独立記念日を祝うカーニバルの模擬店で、1951年07月03日にコーンスカップに盛られたソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人がソフトクリームを食べた。

そうすると、有名百貨店などの食堂・喫茶店などで次々とソフトクリームが販売されはじめた。

では、世界で最古の今も現存するアイスクリームを食べに行こう。

それを記念し、アイスクリーム商戦の元旦になった!

米国の独立記念日

スコットランドによる独立宣言承認情報と共に、Scotsman.comから米国の独立記念日への祝福!Happy Independence Day to the USA from Scotsman.com! the Scots signatories to the Declaration of Independenceが届いた。

ノーブラの日。

2011年にアメリカで始まった記念日で、女性はブラジャーをつけないようにしよう。
男性は紫色のものを身につけようと提唱されている。

フランス革命記念日07月14日は、何年のことか?

BBC Newsは2013年07月13日に、フランス人が2013年07月14日日曜日に彼らのナショナルデー「フランス革命記念日(Bastille Day)」に行進する時、それらは、1789年07月14日にバスチーユ監獄刑務所要塞(Bastille prison-fortress)の落下をマークすると報告した。

誰でもそれを知っている。
しかし、実際には、この誇れる共和党記念日の話には、驚くべきねじれがあったと言っている。

京都祇園祭

平安時代から始まり、長い歴史を持つ日本の三大祭の一つに挙げられるお祭りとして知られ、7月1日の吉符(kippu/きっぷ)入りを始めに、7月31日まで続く。
メインは7月17日の山鉾巡行で、この日を京都祇園祭と呼ぶ人もいる。

gaYa広告

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010