gaYa広告

2007年02月05日はどんな日?

テレコムイタリが世界初の「cellular book(携帯電話本)」を開発。

IHT(International Herald Tribune)は、テレコムイタリア(Telecom Italia)が2007年に世界初の「cellular book(携帯電話本)」と呼んだものを開発し、導入するためにオランダのPolymerVision社と提携したと報告した。

10〜17歳は、3分の2がポルノ・サイトに押しかけたことがある。

ダーハムのニューハンプシャー大学(University of New Hampshire in Durham)が公開したレポート「Researchers Identify Widespread "Poly-Victim" Syndrome Among Children」から、10〜17歳のティンエイジャーは、その3分の2がポルノ・サイトに押しかけたことがあると報告した。

「Digital Destiny」のQ&Aを公開した。

Multichannel NewsのKent Gibbonsは、CDD(Center for Digital Democracy/デジタル民主主義センター)のディレクターで「Digital Destiny」の著者ジェフ・チェスター(Jeff Chester)へのQ&Aを公開した。

米国の親は、子供のセックスやアル中より、メディアが心配!

サンフランシスコを拠点とするグループCommon Sense Mediaは、Insight Research Groupに調査依頼した親が心配している子供の健康に関する調査レポート「The 2007 Poll of American Parents: Parents Speak on the Impact of Media on their Kids'Health」を公開した。

フランスで預言者モハメッドの論議を呼んだ漫画の民事裁判が始まった。

2006年2月にフランスで起こったイスラム教機構によってもたらされた預言者モハメッドの論議を呼んだ漫画に関する2つの民事裁判が始まった。

新聞サイトがWebデザインを一新するとき!

イギリスの「Times Online」は「Welcome to the new Times Online」を公開し、NYTimes.comが雑誌っぽいデザインになり、米国内のTimesのリードに続くいくつかの意味において、Reデザインしたと報告した。

中国政府がブロックしてきた台湾の2大新聞へを許可した。

台湾職員から聞いた言葉として、これまで政治的影響を考慮して中国政府がブロックしてきた台湾の2大新聞へのアクセスを許可したと報告した。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

記念日まであと何日?

北方領土の日(Northern Territories Day)

1855年02月07日に、日魯通好条約が調印されたことから、北方領土返還要求運動の全国的な盛り上がりを図るために設定された記念日。

毎年、「北方領土返還要求全国大会」が、東京で開催されるほか、この日を中心として全国各地で講演会やパネル展、返還実現のための署名活動などさまざまな取組が行われている。

針供養

折れた縫い針を供養し、近くの神社に収める行事。

建国記念日

「建国をしのび、国を愛する心を養う日」として、1966年4月6日の祝日法改正により、追加された国民の祝日。
1967年から、「建国記念日」が適用された。

バレンタインデー

あなたが花、チョコレート、または、プレゼントを忘れたなら、ロマンチックなスコットランドのフォークソングがやがて、災害からあなたを救うかもしれません。あなたが、女性であり、バレンタインデーであることを知っていたなら、これらの歌は、あなたのために少なくともロマンチックなことを思い出させてくれるかもしれません。

伊勢神宮祈年祭

「としごいのまつり」ともいい、近世までは毎年陰暦2月12日に行われていたが、稲だけでなく五穀の豊穣と国の繁栄、そして皇室の安泰や国民の幸福なども祈願され、宮中の賢所(かしこどころ)においても祭具が行われ、天皇が御親拝になられる神道の祭祀である。

雨水

中国の戦国時代の頃に太陰暦による季節のずれを正し、季節を春夏秋冬の4等区分にするために考案された区分手法である二十四節気の1つで、空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころのことである。

もともと、隠れた忍者が表に出て、「忍者の日」を制定。

忍者ブームに乗って、2015年03月08日に『忍者協議会』がセットアップされ、制定された記念日。

朝日新聞デジタルは2015年10月10日に、世界的に人気がある忍者を観光戦略に生かそうと、忍者ゆかりの三重、神奈川、長野、滋賀、佐賀の5県などが2015年10月09日に、「日本忍者協議会」を発足させた。

都内であった記者会見に忍者姿で出席した知事や市長らは、「来年を忍者元年にする」と気勢を上げたと報告した。

223は、ツー・ツー・ミーということで風呂敷の日。

京都ふろしき会・京都ふろしき振興会・東京ふろしき振興会で組織する日本風呂敷連合会が、2000年(平成12年)に日本記念日協会に申請、登録し、2000年02月23日に、はじめめて「ふろしきの日」として祝賀された。

語呂合わせが、英語というのが、いかにも新しい。

gaYa広告

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008