2006年11月27日はどんな日?

ナノテクノロジーで作られたコンシューマ向け製品は過去8カ月で爆発。

学者集団組織アンドリュー・メイナード、ウッドロー・ウィルソンセンター(The Woodrow Wilson International Center for Scholars)は、ナノテクノロジーで作られたコンシューマ向け製品は過去8カ月で爆発し、70%増加したと報告し、化粧品、日焼け止め剤、食品容器、および衣服など、350以上のナノテクコンシューマ製品が現在利用可能になっていると報告した。

ライブドアは、純損益で408億4100万円の赤字になった。

ライブドアは2006年9月期連結決算を発表し、前期は154億7500万円の黒字だったが、純損益で408億4100万円の赤字になったと報告した。

3年間の期限付きで、著作権控除が認められた。

米国で「The Recommendation of the Register of Copyrights」が議会図書館によって承認され、3年間の期限付きで有効になり、著作権控除が認められた。

携帯電話の普及で、何100万羽も鳥が死んでいる!

Los Angeles Timesは、Jim Puzzangheraのコラム「Cell, TV towers pose risk for birds」を公開し、これまで毎年何100万羽もの渡り鳥がテレビ塔の飛行機パイロットに警告するライトが、悪い天気のとき、鳥は塔のライトを彼らがナビゲートするのに使用する星と間違えて誘われ、死んでいると報告した。

ジャンク・フード広告禁止で、イギリスのTVが大揺れ!

AdAge、イギリスで急に決定された16歳未満に対してジャンク・フードの広告を禁止する法律について「Ofcom」で調査し、その影響についてマーケターとメディア所有者が原価計算を開始したと報告した。

フィリップ・モリスへの罰金1兆1695億8000万円、ほぼ確定!

CNNは、イリノイ最高裁判所へ2005年に、フィリップ・モリス(Philip Morris USA)に対する大がかりな詐欺として訴えられた判決が2006年11月27日に出されることになり、ほぼ罰金US$101億(1兆1695億8000万円)が確定したと報告した。

本物のシンドラーのリスト・アーカイブをWebで公開!

ドイツのExpaticaは、ベルリンの自由大学(Free University)が土曜日にホロコーストの生存者と何千ものインタビューを含む巨大なビデオ・アーカイブ「Holocaust video archive 」を公開すると発表したことを報告した。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

感謝祭(Thanksgiving Day)

米国で11月の第4木曜日に、カナダで10月の第2月曜日に行われる祭日。

聖アンドリューの日(St Andrew's Day)

聖アンドリュー(St Andrew/Saint Andrew/Andreia/Manhood/ Valour/Apostol Andrey Pervozvannyj/Αυδεας)と彼の兄弟サイモン・ピーター(Simon Peter)は、イエスの弟子になるために合流する前、漁師であった。

映画の日

1956年12月01日に制定された。

世界エイズデー(World AIDS Day)

世界レベルでのエイズのまん延防止と、患者・感染者に対する差別・偏見の解消を目的に、WHO(世界保健機関)が1988年に制定した記念日。

日本人宇宙飛行記念日

1990年12月2日に、TBSの秋山豊寛記者(当時)を載せたソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功したと言う事で記念日になった。

カレンダーの日

明治5年(1872年)、維新の政府が突然 「来る12月3日を新暦の明治6年1月1日とする。 」と太政官布告したことから、全国団扇扇子カレンダー協議会が1987年に制定した記念日。

障害者週間

国民の間に広く障害者の福祉についての関心と理解を深めるとともに、障害者が社会、経済、文化その他あらゆる分野の活動に積極的に参加する意欲を高めることを目的として、従来の「障害者の日」(12月9日)に代わるものとして、1995年6月27日に、当時の総理府(現:内閣府)障害者施策推進本部により、障害者基本法の公布日で、「国際障害者デー」でもある12月3日を起点とし、障害者の日である12月9日までの1週間と定めた。

国連の障害者の日(United Nations Day of Persons with Disabilities)

1982年12月03日に、第37回国際連合総会で「障害者に関する世界行動計画(World Programme of Action concerning Disabled Persons)」が採択されたことを記念して、1992年の第47回国際連合総会において宣言された国際デーである。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009