gaYa広告

2006年10月02日はどんな日?

ガザでのテロリスト活動に提供されないことを確実にするための方策。

米国のGAO(General Accounting Office/米国連邦会計監査院)は2006年10月2日に、対外支援された物質などが、ヨルダン川西岸地区とガザでのテロリスト活動に提供されないことを確実にするための方策「Foreign Assistance: Recent Improvements Made, but USAID Should Do More to Help Ensure Aid Is Not Provided for Terrorist Activities in West Bank and Gaza. GAO-06-1062R」を公開した。

より厳しい著作権裁判の実施に向かって歓迎された最初の評決が逆転無罪。

インターネット・ファイル共有で映画を配信したとして、オンライン著作権侵害で有罪にされていた29歳のアンドレアス・バウアー(Andreas Bawer)の判決に対し、控訴裁判所が証拠不十分ということでひっくり返した。

音楽を奏でるコンドームを開発。

ウクライナの会社が使用中に音楽を奏でるコンドームを開発したと報告した。

イギリスの保守反対党員は、ブログを開始した。

イギリスの保守反対党員は日曜日のトーリー党の年次大会(Tories' annual conference)の前日に、インターネット・パワーを利用してより若く、不満を抱かせられた有権者を獲得するため、ブログを開始した。

GPSを搭載した携帯電話が2011年に3億1500万に達する。

cellular-newsは、ABI Researchからの情報として、GPSを搭載した携帯電話が2006年の1200万から、5年後の2011年には3億1500万に達すると予測した。これは現在の総人口の0.2%から9%似上昇することになると予測した。

オゾンホールの深さ、1998年の記録に匹敵し、最悪!

ENS(Environment News Service) World Newsは、ESA(the European Space Agency/欧州宇宙機関)が月曜日に、研究者がオゾン層の損失が南極大陸の上で異常に低温度によって引き起こされ、オゾン層の穴を押し、南極大陸上のオゾン層の損失が新しい記録に達成したと発表した。

養魚場からの寄生虫が、カナダの若い野生サケ95%を殺す!

ENS(Environment News Service) World Newsは、新しい研究によると養魚場からの寄生虫「海シラミ」が施設から移動して、最大95%の若い野生のサケをだめにすると Proceedings of the National Academy of Sciencesから発行したレポートで報告し、野生の魚種が生き残るためには養魚場の操作を変えなければならないと、サケの養魚場の環境からくる影響に関する厳格な警告を発表したと報告した。

携帯電話ユニバーサル・サービスができないブラジル!

cellular-newsは、ブラジルの情報通信協会「Telebrasil」の調査から報告したブラジルの新聞Folha de Sao Pauloの情報として、ブラジルの44%のブラジルの自治体で携帯電話が利用できない11%の人たちについて報告した。

ロシアで携帯電話とSIMカードが急速に浸透し、100%を達成!

cellular-newsは、モバイル・ユーザーの数がロシアで急増し、2000年の終わりの約400万から増えて、2006年 8月31日現在で1億4500万になったと報告し、アクティブなSIMカードに関して100%の侵入したと報告した。

タイ・クーデターの原因は情報通信企業の買収?

ニューヨーク・タイムズ(New York Times)のWayne Arnoldは、コラム「Telecom Deal by Singapore Roused Thais(シンガポールによる情報通信企業の買収はタイ人を目覚めさせた)」を発表し、タイ・クーデターの原因はそれだけではないと言いながら、シンガポールの投資家によって率いられたグループが、タイのテレコミュニケーション・コングロマリットShin社の企業支配権をUS$19億で買収しようとしたことで、国家主義的な暴挙としてクーデターが起こったとも書いている。

年に1度の米国メディア企業トップ100。

AdAgeは、年に1度のメディア企業100のリストを公開した。当然ながら、インターネット企業とケーブル企業は2005年に米国のトップ100の会社のメディア収入を6.6%の増加に導く原動力であったと報告している。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

十五夜

旧暦の8月15日のお月見。「中秋の名月」とも言われ、秋の真ん中に出る満月という意味で、春の花見と同様に、日本人の誰もが知る年中行事の一つであった。

寒露

二十四節気の1つで、「冷気が加わって露が秋の深まりを感ずる冷たさになった。草花に冷たい露が宿る。」という意味で、「寒露」の日からは、朝夕は 冷え込み始め、秋が深まっていくことを指し、天文学的には、天球上の黄経195度の点を太陽が通過する。

宇宙開発記念日

1957年10月4日に、ソ連が人類初の人工衛星「スプートニク(Sputnik/Спутник)1号」の打ち上げに成功したと言う事で記念日になった。
ソ連のラジオは、184ポンドの重さがあった人工衛星が毎時間36分で地球を一度旋回していたと報告した。

お見合い記念日

結婚紹介雑誌「希望」が主催して、戦争で婚期を逃した男女386人が参加し、東京多摩川の河原で集団見合いが行われた。

エコロジー負債の日

New Scientistは、世界が持続可能な方法で展開するつもりであり始めるなら、私たちは見当違いの方向へ向かっているとMagazine issue 2624でDaniele Fanelliのレポート「World failing on sustainable development」を発表し、見当違いの方向へ向かっていたことに気が付き、この日からこれまでの見当違いの方向へ向かっていた日を負債と考え、その負債を返済し始めることに気が付く日にした。

世界郵便デー(World Post Day/万国郵便連合記念日)

1874年10月9日に、全世界を一つの郵便地域にすることを目的とする一般郵便連合(General Postal Union)がスイスの首都ベルン(Swiss Capital, Bern)で結成されたことから、1969年にUPUが東京で開催されたUPU会議(UPU Congress)で「UPUの日」として制定し、1984年に世界郵便デー(World Post Day)になった。

ハングルの日

1446年に「訓民正音(Hunmin Jeong-eum/ハングル/フンミンジョンウム/훈국민 다다시(正) 오토(音) )」が公布されたことから、それを記念した韓国社会の意味深い慶事の日である。

目の愛護デー

日本眼科医会の申し出によって。中央盲人福祉協会が内務省、文部省後援で1931年に9月18日を「視力保存デー」として制定し、戦後の1947年に再び10月10日を「目の愛護デー」と定め、1950年から厚生省(現:厚生労働省)が共催した目の健康に関する「目の記念日」。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009