2006年06月20日はどんな日?

「倫理的なハッキング」を教授する高等教育コースが認可さらた。

イギリスで初の政府に認可された「倫理的なハッキング」を教授する高等教育コースとしてハッキング学部がスコットランドのDundeeにあるUniversity of Abertayで9月に開始されると報告した。

Telecommunications Act of 1996を作り直す。

The Nationは、米国のTelecommunications Act of 1996から10年後、それはデジタル技術が急速に米国の国内通信網を造り直すことになる。そこでThe Nationは2006年7月3日に発行する号のためにJeffrey Chesterが書いたコメントを公開し、新しいテレコム条例(Telecom Act)では、主要な部分を書き直す法案を可決するために、どんなメディアにも議会と共に改革議題があるとして、10の課題を紹介した。

「The Death of News」を公開した。

The Nationは、2006年7月3日に発行する号のためにMark Crispin Millerが書いた「The Death of News」を公開した。

ベンチャー企業にしかできないWeb2.0

これまでマスコミなどからの一方的な情報提供の時代から、ブログやソーシャル・ネットワーク・サービスの登場で、多くが集合し、Web2.0技術で新しいエネルギーとして登場する活動空間「Convergence2.0」として、Internet Venture Fair & Investment Forumが主催して、ベンチャー企業が集合し、新しいビジネスを模索する会議「Conference Coverage: Internet Venture Fair & Convergence 2.0」がカリフォルニアのサンノゼ(San Jose)で開催された。

米国のジャーナリズム消滅!?

The Nationは2006年7月3日に発行する号のためにMark Crispin Millerが公開した「The Death of News」で、米国プレスは現在までこれほど悪いことが無かったといい、どんな真剣なレポーターからもすべてが順調であると報告し、それらから快活なクレームをめったに聞かなくなってしまった。1996年のメディアカルテルで、The Nationが政府からのが干渉を受けたとき、重要報告者の自己検閲などが話題になった当時、とてもひどいとして際立って見えたことは、今日ではかなり政府に飼いならされてしまったように見えると報告している。

石原慎太郎知事が考える東京は、世界の先進都市ではなかった!?

Wall Street Journalは、無線通信はまだ生まれたばかりなのに、米国では250以上の都市が街全体にWi-Fiを配備する計画をしていると報告した。そして、そのサービスのほとんどのネットワーク・プロバイダは、利用料を当てにするのではなく、ユーザーからの購読料で収入を得ることを当てにしている。

裸のワールドカップ?でワームを送る!

SophosLabsの専門家は、ワールドカップへの関心を利用した、電子メールで配信されるワーム「Sixem (W32/Sixem)」に警告を発したした。「Sixem」は、「裸のワールドカップゲームセット(Naked World Cup game set)」「サッカーファンが5人のティンエージャーを殺した(Soccer fans killed five teens)」「気が狂ったサッカーファン(Crazy soccer fans)」といったSubjectで配信され、サッカー・ファンを誘い込むと報告している。

ワールドカップで泥棒がオンゴール!

Ananovaは、42歳のEva Standmannが週末に楽しみにしていたミュンヘンスタジアムで行われるブラジル-オーストラリア戦のチケットごとバッグを盗まれ、その試合を見に行った泥棒が試合会場で捕まった。

モバイルTV/ビデオ産業に朗報!

ドイツのheise onlineは、ミュンヘンのTNS Infratestが実施した1000人の調査からの情報として、モバイル・ビデオ製品を見ることへの関心がこの3カ月で10%から15%に上昇したことがわかったと報告した。

「MyCokeMusic」を閉鎖すると発表した。

PaidContent.orgは、Coca-Colaがイギリスで2004年1月から展開していた「MyCokeMusic」のサイトを2006年7月31日で閉鎖すると報告した。

中国が全土で風力と太陽発電を調査するセンターを開設

SciDevは、中国が風力発電と太陽エネルギーを研究するため、the China Meteorology Administrationの一部としてセンターThe Centre for Wind and Solar Energy Assessmentを開設したと報告した。

米国でデジタルカメラを使用不能にするデバイスを開発!

Journalism.co.ukは、ジョージア工科大学(Georgia Institute of Technology)の研究者がデジタルカメラ機能をブロックできる装置を開発したと報告した。

自動車と自動車のコミュニケーション特許。

New Scientistは、警察用車両か救急車へ、多くの異なった車を経由して非常時のメッセージをリレーするシステム実験に成功したと報告した。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

記念日まであと何日?

世界難民の日

難民の保護と援助に対する世界的な関心を高め、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)をはじめとする国連機関やNGO(非政府組織)による活動に理解と支援を深めることを目的に、2000年12月の国連総会で決議され、6月20日を「世界難民の日(World Refugee Day)」と定めた。

父の日

6月第3日曜日で、1908年6月5日にウェストヴァージニア州フェアモントのセントラル統一メソジスト教会(West Virginia at the Central United Methodist Church of Fairmont)のロバート・ウェブ博士(Dr. Robert Webb)が教会で、最初の父の日を開催したと言われている。

犬の肉を食う日。

中国の南東部の都市楡林市(China’s southeastern Yulin city)では06月21日に、中国の太陰暦上のその年で最長の日「節氣(Xiàzhì)」を祝って犬肉フェスティバルが開催される。

国際ヨガ日(International Yoga Day)

2015年06月21日に、これまでで最初の国際ヨガ日がインドの首都デリーで開催され、インドのナレンドラ・モディ首相(India's Prime Minister Narendra Modi)も参加し、ヨガ・プログラムにおいて数千を導いた。

BBC Newsは2015年06月21日に、ナレンドラ・モディ首相は、35,000人の学校の子供、官僚、および兵士と、ストレッチ、屈曲、および呼吸運動をしたと報告した。

オリンピック・デー(Olympic Day)

チェコスロバキアでIOC委員であった教授ヨーセフ・グルス博士(Professor Dr. Josef Gruss/1884-1968, IOC member in Czechoslovakia)によって1947年にストックホルムで開催された第41回IOC総会(41st Session of the International Olympic Committee in Stockholm)に「オリンピック・デー(Olympic Day)」が提案され、1948年1月のサンモリッツの第42回IOC総会(42nd IOC Session in St Moritz)の際にいくつかの案が採択されたことにより、祝って、6月17日〜24日を選択するように要求した。

慰霊の日 [沖縄県]

1961年に、アメリカ施政下の沖縄で、日本の国民の祝日に相当する「住民の祝祭日」の一つとして、「慰霊の日」が定められた。

貿易記念日

安政6年5月28日(1859年06月28日)に、江戸幕府がロシア・イギリス・フランス・オランダ・アメリカの5か国に、横浜、長崎、箱館(函館)での自由貿易を許可する布告を出した。

国民安全の日

昭和30年代前半に、生産の活発化に伴う産業災害の増加、自動車の激増に伴う交通災害の続発など、いろいろな災害により、国民生活が脅かされ、1959年に設置された産業災害防止対策審議会の答申を受け、1960年5月6日に閣議で了承され、制定された記念日。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007