on-the-time.jp

2006年06月02日はどんな日?

成田空港第1旅客ターミナルビル「南ウイング」が新装オープンした。

総工費2200億円をかけた成田空港第1旅客ターミナルビル「南ウイング」が新装オープンした。

米国の健康関連Web広告効果分析レポート。

Center for Media Researchは、2006年5月7日に米国家庭と仕事場でのオンライン健康情報、フィットネス情報、栄養剤情報へのアクセス状況をNielsen//NetRatingsのデータから分析し調査した結果を報告した。

麻薬に関して知っているトップ10

AlterNetは、Tony Newmanの麻薬に関するトップ10「The Top 10 Things I Know About Drugs」を公開した。彼の考えではタバコ、砂糖、アルコール、マリファナ、プロザック、リタリン、バイアグラ、ステロイド、およびカフェインは麻薬で、同じような症状であると報告しています。そして、米国の麻薬の現状を分析し、「私たちは麻薬と同居する方法を学ばなければなりません。なぜなら、それはどこに行っても存在するからです。」と報告している。
彼の考え方が正しいなら、先日まで日本は「タバコ」と「アルコール」は国の専売で、今も巨額な税金を稼いでいることから、麻薬の元締めということになりそうです。

イギリスの携帯電話ゲーム「トップ10」

Gamasutraは、ELSPAがイギリスの携帯電話会社O2、Orange、T-Mobile、Vodafoneを調査し、2006年4月の携帯電話ゲーム「トップ10」を発表したと報告した。

インドのMoTV Consortiumが4社を統括し、T-DMBを10月に開始!

FinanceAsia.comは、ABSi社によって導かれたMoTV Consortium社がPrasa Barti社、Mother Companyがオーナーで始まったAll Indi Radio4、2つのコンテンツ・プロバイダ含む現地企業を包括し、2007年に商業サービスを開始する予定で、10月からモバイルTVサービスのテストサービスに着手する計画を明らかにしたと報告した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

記念日まであと何日?

横浜開港記念日

1859年6月2日の開港当日は特に祝賀行事も行われず、一周年にあたる1860年6月2日(万延元年)に、山車や手踊りで街中あげて開港を祝ったのが、開港記念日の始まりであった。

国際売春婦デー(International Whores Day)

1975年06月02日、犯罪に遭った性産業従事者の通報に対する警察の対応不足を訴えるめ、フランスのリヨン(Lyon)の教会に同従事者たちが集まったことを記念して、性産業従事者が創設した記念日。

横浜港、長崎港開港記念日。

1858(安政5)年に締結された日米修好通商条約により、それまでの下田と箱館(現在の函館)のほか、1859(安政6)年06月02日、神奈川(現在の横浜)港と長崎港が開港した。

実は、東海道沿いに位置する神奈川を開港する予定であったが、外国人との間にトラブルの発生する恐れがあったために、横浜に変更されたというべきである。

測量の日

測量・地図への幅広い理解と関心を深めてもらうことを目的として、建設省(現在の国土交通省)、国土地理院等が06月03日を、「測量の日」と制定した。

侵略による罪のない幼児犠牲者の国際デー

1982年08月31日に開催された国連総会のパレスチナ問題への緊急特別セッションで、「イスラエルの侵略行​​為で罪のないパレスチナとレバノンの子供の犠牲者の大多数に愕然し、国連が主催する国際デーの一つとして、毎年06月04日に、侵略による罪のない幼児犠牲者の国際デー(International Day of Innocent Children Victims of Aggression)を記念すると決めた。

環境の日

公害対策基本法、自然環境保全法では、対応に限界があるとの認識から、地球化時代の環境政策の新たな枠組を示す基本的な法律として、「環境基本法(平5法91)第10条」が1993年が制定されたことから、事業者及び国民の間に広く環境の保全についての関心と理解を深めるとともに、積極的に環境の保全に関する活動を行う意欲を高めることを目的として6月5日を「環境の日」として定めた。

全国フィッシュ・アンド・チップスの日(National fish and chips day)

イギリスの国民的な食べ物であるフィッシュ・アンド・チップスに感謝し尊敬するために制定された記念日で、イギリスの国中いたるところの空腹なイギリス人は好きな皿の内の1枚を平らげる日である。

しかし、もしあなたがベストの中のベストを捜しているなら、あなたは旅行する必要がある。私達が国のトップ10を明らかにすることとして、公正な方法で選択して、公表される。

世界環境デー(World Environment Day)

1972年06月05日に、スウェーデンの首都ストックホルム(Stockholm)で開催された国際的には最初の会議である国連人間環境会議(United Nations Conference on the Human Environment/ストックホルム会議)で「人間環境宣言(Declaration of the United Nations Conference on the Human Environment)」が採択され、UNEP(United Nations Environment Programme/国連環境計画)が誕生した。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010