on-the-time.jp

2006年03月21日はどんな日?

フランスでは、全てのメディアも「自由、平等と博愛!」

フランス議会が音楽ダウンロードで、すべてのタイプのデジタル・プレーヤーが利用できないフォーマットは許されないというfreedom of choice(選択の自由)法案を圧倒的多数で議決した。

EUがフランス映画に1年あたり500万ユーロの国庫補助を承認した。

フランスの文化大臣Renaud Donnedieu de Vabresが頑張り、EC(The European Commission)は、EUがフランス映画と視覚産業に対し、文化の発達を支持して、越境貿易を妨げないと判断して、主として、映画産業、映画配信、シネマホール、テレビ映画の生産、ビデオ産業、およびいくつかの融資メカニズムとして、1年あたり500万ユーロの国庫補助を承認した。

EU市民503人がテロリストと間違えられて登録されていた。

Statewatch Newsは、EU市民503人がテロリストと間違えられて、「Article96」としてSIS(Schengen Information System/シェンゲン情報システム)に登録されていたと報告した

「天竺」のネパールで、少なくてもデモで33人が死亡!

Swissinfoは、ネパールの毛沢東主義者が、ヒンズー教徒君主制を倒そうとする運動がどんどんエスカレートし、2006年3 月21日に道路封鎖されたことから警察官とデモ隊が衝突し、毛沢東主義者が少なくとも23人、警察官が10人死亡したと報告した。

BBC Japanが4月31日で閉鎖!?

BBCは、チャンネルを支えるために、経費負担をしてきた日本人のディストリビュータが協力者をしなくなったため、BBC Japanは閉鎖されることになったと報告した。ただし、テレビのチャンネルは2005年12月に始ったばかりで、My FamilyとEastEndersを含むBBCショーに字幕をつけていた。

北朝鮮には、まだ米兵脱走兵がいる!と報告した。

USA Todayは、2006年3月17日にOhmyNewsのインタビューに答えたチャールズ・ジェンキンズ(Charles Jenkins)の記事を紹介し、北朝鮮には、まだ米兵脱走兵がいる!と報告した。

米兵が少なくとも26人のイラク民間人を殺したと報告した。

イギリスのIndependentは、米国軍は、米兵が少なくとも26人のイラク人の民間人を彼らがゲリラであると主張して殺し、または交錯している銃撃戦で死んだ2件の事件を調査していると報告した。

銀行の窓口を利用するか?ATMを利用するか?

Center for Media Researchは、IBT EnterprisesとMCA Worksが共同で調査して公開した「2006 IBT/MCA Market Pulse Survey Finds U.S. Consumers Still Seek A Face-to-Face Experience From Financial Service Providers」を紹介し、昔は窓口の取引だけであったが、現在ではATMやオンライン・バンキングが増え、米国人の銀行の利用の仕方を紹介した。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

放送記念日。

1925年3月22日9時30分に、芝浦の東京高等工芸学校内の図書室に設けられた東京放送局からNHK(当時東京放送局)の京田武男アナウンサーがラジオで、「JOAK。こちらは東京放送であります。こんにちただいまより、放送を開始致します」という第一声に続き、海軍軍楽隊の演奏の仮放送を始めたのを記念し、1938年に制定された記念日。

世界気象デー(World Meteorological Day)

世界的な気象網の整備とそれに関連して用語・観測基準などの統一を図り、合わせて気象学の研究・教育を推進することを目的に、1950年3月23日にWMO(World Meteorological Organization/世界気象機関)条約が発効したことを記念し、1961年に制定された記念日。

OK Day

「OK」は1839年03月23日土曜日に、当時、米国内で最も人気が高かった新聞の1つ、「ボストン・モーニング・ポスト(The Boston Morning Post)」の紙面2ページ目に初めて登場した。

春社

春に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

彼岸明け

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

マネキンの日

上野公園で開催された大礼記念国産振興東京博覧会で1928年3月24日に、高島屋呉服店が初めて「マネキンガール」を起用し、博覧会で着物姿の美しい女性を展示場のソファに座らせ、大評判となり、これにより、販売員とファッションモデルを兼ねる「マネキンガール」という職業が認知され、女性の花形職業となったことから、この日をマネキン誕生の日として記念するようになった。

大脱走記念日。

1944年03月24日から25日に掛けて、ドイツ捕虜キャンプ捕虜収容所Luft IIIからの有名な映画にもなった「大脱走(The Great Escape)」を記念する日。

電気記念日

1927年に開催された日本電気協会の総会で、制定した記念日。
1928年から毎年3月25日頃に全国各地でさまざまな記念行事が開催されている。

gaYa広告

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007