2006年02月09日はどんな日?

グラミー賞それぞれのサイト評価。

PaidContent.org News Dayは、今年のグラミー賞が発表されたが、各企業が一斉にグラミー賞の公式サイトを公開し、ブロードバンドでこれまでとは全く違ったオンラインサービスが目白押しだと報告し、それぞれのサイトの評価を公開した。

エジプトのGSMユーザー意識調査。

Arab Advisors Groupは、エジプトのGSMユーザーについて調査した報告書「Egypt GSM Users Survey 2006」を発表した。

デンマークの漫画に関連する人を殺した場合、金100gを報酬。

APP, The Ageは、アフガニスタンのAIP(Afghan Islamic Press/アフガン・イスラム通信)が報告した情報として、デンマークの漫画に関連する人を殺した場合、タリバーンの主要な軍事の指揮官Mullah Dadullahが金100gを報酬として提供すると発表していると報告した。

麻薬やたばこに溺れているのは、女子の方が男子より多い。

Washington Postは、米国政府が発表した調査報告書「NSDUH(National Survey on Drug Use and Health) report」から、10代の米国の少年達では、麻薬やたばこに溺れているのは、女子の方が男子より多いと報告した。

マホメットの絵で、閉鎖するように強く要請した外務大臣に、辞職要求。

野党が、スウェーデンの外務大臣Laila Freivaldsが民主党員に属しながら、スウェーデンの民主党員サイトに予言者マホメットの絵が掲載されると、閉鎖するように強く要請したことで、辞職を要求した。

「Wi-Fi税」導入阻止!

Tales from the Sausage Factoryは噂になり始めた米国政府が導入に動き出した「Wi-Fi税」について、それを阻止するために「STOP THE WIFI TAX RUMOR」を公開した。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

記念日まであと何日?

建国記念日

「建国をしのび、国を愛する心を養う日」として、1966年4月6日の祝日法改正により、追加された国民の祝日。
1967年から、「建国記念日」が適用された。

バレンタインデー

あなたが花、チョコレート、または、プレゼントを忘れたなら、ロマンチックなスコットランドのフォークソングがやがて、災害からあなたを救うかもしれません。あなたが、女性であり、バレンタインデーであることを知っていたなら、これらの歌は、あなたのために少なくともロマンチックなことを思い出させてくれるかもしれません。

伊勢神宮祈年祭

「としごいのまつり」ともいい、近世までは毎年陰暦2月12日に行われていたが、稲だけでなく五穀の豊穣と国の繁栄、そして皇室の安泰や国民の幸福なども祈願され、宮中の賢所(かしこどころ)においても祭具が行われ、天皇が御親拝になられる神道の祭祀である。

雨水

中国の戦国時代の頃に太陰暦による季節のずれを正し、季節を春夏秋冬の4等区分にするために考案された区分手法である二十四節気の1つで、空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころのことである。

もともと、隠れた忍者が表に出て、「忍者の日」を制定。

忍者ブームに乗って、2015年03月08日に『忍者協議会』がセットアップされ、制定された記念日。

朝日新聞デジタルは2015年10月10日に、世界的に人気がある忍者を観光戦略に生かそうと、忍者ゆかりの三重、神奈川、長野、滋賀、佐賀の5県などが2015年10月09日に、「日本忍者協議会」を発足させた。

都内であった記者会見に忍者姿で出席した知事や市長らは、「来年を忍者元年にする」と気勢を上げたと報告した。

223は、ツー・ツー・ミーということで風呂敷の日。

京都ふろしき会・京都ふろしき振興会・東京ふろしき振興会で組織する日本風呂敷連合会が、2000年(平成12年)に日本記念日協会に申請、登録し、2000年02月23日に、はじめめて「ふろしきの日」として祝賀された。

語呂合わせが、英語というのが、いかにも新しい。

全国火災予防運動

1927年3月7日午後6時27分に発生した京都府北西部を震源とするマグニチュードM=7.3の地震が発生し、2本の断層が出現した北丹後地震による火災被害を教訓に、啓発活動が1930年3月7日に大日本消防協会により「防火運動」として近畿地方で実施され、それが災予防思想の普及を図り、火災の発生を防止することを目的とした回網活動として、1946年GHQの指令により、東京都で「火災予防運動」が、米国の真似をして10月21日-10月27日に実施された。
1949年以降は国家消防庁の設置を受けて全国化し、「全国大火撲滅運動」と呼ばれるようになり、1953年に、消防庁が制定する全国火災予防運動実施要領に基づいて「全国火災予防運動」を実施することになった。

雛祭り

もともとは、3月上旬の巳の日という意味で「上巳の節句」と呼ばれ、起源は300年頃の古代中国で起こった上巳節にあると言われている。

gaYa広告

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007