on-the-time.jp

2006年02月01日はどんな日?

WCDMA-HSDPAを含むGSM/EDGE Devicesが1年間で230%成長。

GSA(Global mobile Suppliers Association)は、WCDMA-HSDPAを含むGSM/EDGE Devicesが1年間で230%成長したと報告した。

悪名高い著作権侵害一味 RISCISOの19人を逮捕した。

米国法施行機構(U.S.AONDI/United States Attorney's Office Northern District of Illinois)が、ChigacoのFBI(連邦検察官)がグループのサーバーの一つに潜入し、悪名高い著作権侵害一味 RISCISO(Rise in Superior Couriering)の19人を逮捕した。

モハメッド風刺漫画で、編集長ジャック・ルフランが解雇された。

モハメッド風刺漫画「Prophet Mohammed」をフランスの新聞France Soirが復刻して発行した編集長ジャック・ルフラン(Jacques Lefranc)が解雇された。

ラムズフェルド、敵との情報戦争で良い仕事をしてこなかったと言った。

米国国防長官ドナルド・ラムズフェルド(Defense Secretary Donald Rumsfeld)が、一部の批評家の意見による恐怖から、メディアの行為はやむを得ないと思って、それらの多くの批評を無視し、米国国防総省がアルカイダのような敵との情報戦争で良い仕事をしてこなかったと言った。

The Nationは、Jeff Chesterの「インターネットの終焉?」を公開した。

The Nationは、Jeff Chesterのコラム「The End of the Internet?(インターネットの終焉?)」を公開した。

アラブ世界のテレビ広告レポート。

Arab Advisors Groupは、アラブ世界のテレビ広告の2004年と2005年を比較し、2006年のアラブ世界のテレビ広告を予測したレポート「TV Advertising Rates in the Arab World 2006」を発表した。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

聖燭節(Candlemas/Chandeleur)

「聖燭節(Candlemas/Chandeleur)」であり、聖母マリアの清めの祝日であり、イギリスでは同時に古来からの異教的なImbolcフェスティバル(pagan festival of Imbolc)の日でもある。

琉球王国建国記念の日

明の永楽22年(1424)から清の同治6年(1867)の至る443年間の琉球王国と中国の明・清王朝や朝鮮のほか、暹羅(タイ・アユタヤ王朝)、安南(ベトナム)、爪哇(ジャワのマジャパヒト王国)、旧港(スマトラ島のパレンバン華僑王国)、満刺加(マラッカ王国)、仏太泥(パタニ王国)など東南アジア諸国との外交文書を集成したもので、明・清二代の対中国関係文書が大半をカバーしている全262巻と目録4巻、別集4巻よりなる(現存するのは全242巻と目録4巻、別集4巻)琉球の易記録書「歴代宝案」の中に、1425年2月1日に中国明朝の第5代皇帝であった宣徳帝(1398 - 1435)が琉球の尚巴志を王と記載した書簡がにあり、これが琉球王国が対外的に認められたことがわかる最古の文書であることから、沖縄県観光事業協同組合が制定した記念日。

テレビ放送記念日

1953年2月1日午後2時、東京・内幸町の東京放送会館から「JOAK-TV、こちらはNHK東京テレビジョンであります」の第一声が放送されたことから、制定された記念日。

節分

「節分」とは、読んで字の通り、季節を分けることを「意味」し、各季節の始まりの日で、立春・立夏・立秋・立冬の前日のことであった。

奈良春日大社節分万灯籠。

約800年昔から行われて来た行事で境内にある3000基の境内にある灯籠は、昔から今日に至るまで、藤原氏をはじめ、広く一般国民から奉納された。

World Cancer Day(世界対癌デー)

癌への意識向上と予防、検出、治療への取組を促すために、世界100カ国以上の350を超える対がん組織からなるコンソーシアムであるUICC(International Cancer Control/国際対がん連合)が 、研究を促進するために2000年に定め、始めたキャンペーンの記念日。

北方領土の日(Northern Territories Day)

1855年02月07日に、日魯通好条約が調印されたことから、北方領土返還要求運動の全国的な盛り上がりを図るために設定された記念日。

毎年、「北方領土返還要求全国大会」が、東京で開催されるほか、この日を中心として全国各地で講演会やパネル展、返還実現のための署名活動などさまざまな取組が行われている。

針供養

折れた縫い針を供養し、近くの神社に収める行事。

gaYa広告

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008

2007