2005年07月18日はどんな日?

中国の都会で起こった不動産展示場の10大事件簿。

新華社が、都会で急速に進む住宅の開発で起こった住宅展示場関連の10大事件簿とその黒幕について特集を発表した。

MIT's Technology Reviewが報告した新技術3種類。

MIT's Technology Reviewは、新技術として「撮影後の映画のデジタル照明変更シミュレーション技術」「より知的なウェブ探すツール」「より速くオンライン音楽を見つけるオーディオ'親指の爪(thumbnails)'」を紹介した。

Linux版Skypeで脆弱性が発見された。

Secunia Security Advisoriesは、Zone-H Security TeamのGiovanni Delvecchioからの情報として、Linux版Skype 1.1.0.20.で悪意があるプログラムで乗っ取られる可能性がある脆弱性の被害がじょじょに拡大していると報告した。

18日から騒々しくなったビデオ版iPod情報。

世界中のメディアがビデオ版iPodのニュースで騒々しくなった。

なぜ、米国の新聞にはイラクからの写真が少ないのか?

Editor and Publisherは、なぜ、米国の新聞にはイラクからの負傷したり、死亡した人達の写真が少ないのか?という疑問から、ロサンゼルス・タイムズの5月に発行された新聞から調査を実施した結果を報告した。

メディア改革におけるクリエイティブ・アーティストの意見。

2つの議会幹部会議が主催したテレコミュニケーション法(telecommunications laws)に関して開催されたフォーラムにミュージシャン、映画脚本作家、俳優、およびプロデューサーの代表がパネリストとして参加し、潜在的変化によって逆に影響を与えられる方法に関する異なった意見を提供したとTechnology DailyでDrew Clarkが報告した。

中国2005年春夏10大流行語。

新華社は2005年7月18日に、食品安全、共産党係新鋭の性教育、1000手観音、連宋大陸行、大学入試移民、入場券は値上げ、株主権改革、色革命などに分けられ、さらに国際時事、国内時事、経済、教育、科学技術、文化の分類と、国際連合、安全の専門課題から「2005年の春夏季中国主流新聞の10大流行語」を発表した。

2005年はどんな年?

BC1万1,000年頃に、ベーリング海峡が海に戻った。

最後の氷河期がBC1万3,000年頃に始まり、BC1万1,000人頃に温暖化によって氷が溶け出し、ベーリング海峡が海に戻ったと、South Carolina Sea Grant Consortiumは、Coastal Hertage Volume 19, Number 4,Spring 2005で報告した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

海の日

1996年に制定された日本の国民の祝日。
祝日化される前は「海の記念日」であった。

月面着陸の日

1969年07月20日、米国が打ち上げたアポロ11号(Apollo 11)の月着陸船「Eagle」が月面の「静かな海(Sea of Tranquillity/Mare Tranquillitatis)」に着陸し、人類がはじめて月面に降り立った。

円周率近似値の日

ヨーロッパでは7月22日を22/7のように表現し、これを分数(7分の22)とみなすと、アルキメデス(Archimedes/Ἀρχιμήδης/紀元前287年? - 紀元前212)が求めた円周率の近似値22/7になることから、円周率近似値の日という。

アゼルバイジャン、国の記念日「National Press Day」

RFE(Radio Free Europe)は2008年7月22日に、7月22日はアゼルバイジャンの記念日「National Press Day」であったが、南部コーカサス山脈の国で働く独立系ジャーナリストには、お祝いする理由がほとんど見つからなかったと報告した。

大阪天神祭

大阪天満宮で行われ、大阪天満宮が鎮座した2年後の951(天暦5)年6月1日より始まったとされ、京都の祇園祭、東京の神田祭と共に日本三大祭の一つになっている。

カストロのゲリラ兵の記念日

サンティアゴ(Santiago)で兵舎を攻撃して、フィデル・カストロ(Fidel Castro )はキューバで反乱を開始した。

ボディーペインティングの日

AFPは2014年07月27日に、ニューヨーク(New York)市内マンハッタン地区の円形広場「コロンバスサークル(Columbus Circle)」で26日にボディーペインティングの祭典が行われ、全国各地から集まったアーティスト25人余りが約30人のモデルの身体に独創的な絵を施したと報告した。

ただし、nola.comによれば、マンハッタンの芸術家は、セントラル・パークのコロンブス・サークル入口を人間の形式のアウトドア祝賀に変えて、土曜日に40人のヌード・モデルにボディーペインティングしたと報告している。

芸術家アンディー・ゴラブ(Andy Golub)は、ニューヨークがボディーペインティングの日(Bodypainting Day)を許可するただ一つの都市であると言った。
また、彼は、それが単に法廷闘争の後に起こったと言った。

朝鮮戦争の休戦記念日。

ソウル市の北約80kmの位置にある38度線の板門店で、金日成朝鮮人民軍最高司令官、彭徳懐中国人民志願軍司令官、M.W.クラーク国際連合軍司令部総司令官(US Army General Mark Wayne Clark/1896 - 1894)が朝鮮戦争の停戦協定に調印したことから、休戦として、朝鮮戦争を終了した。

朝鮮戦争終了60周年記念の記念祭を北朝鮮では、「戦勝節(休戦協定締結日)」という。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006