gaYa広告

2005年04月26日はどんな日?

前払い定額制携帯電話

CTIAは、Wall Street Journalのレポートから、米国には約1億800万年(人口の約60%)が携帯電話に加入しているが、クレジット・カードの信用調査などから、契約を拒否している人も多く、これからこのマーケットでは、前払い定額制携帯電話が注目されていると報告している。

ホワイトハウスの同性愛者セックス・スキャンダル

conspiracy planetは、ブッシュ大統領のホワイトハウスが雇っていたと大きな問題になっている偽レポーターJeff Gannonは同性愛者であり、以前に、男娼「top」というインターネット上のWebサイトで週末あたりUS$1200で彼のサービスの広告を出しましたことがあるという、同性愛者の結婚に反対しているブッシュ政権に降ってわいた同性愛者セックス・スキャンダルを紹介した。

最高裁判所の裁判過程生放送の是非

Broadcasting & Cableは、National Constitution Center(国立憲法センター)で行われたイベント「Meet the Press」で、司会者のTim Russertが9人の裁判官のうち3人に行ったインタビューを「Justices Fear TV's 'Bite'(テレビの噛みつきを恐れる裁判官)」として紹介した。

CBSの「バッタの夜」は高視聴率獲得

Broadcasting & Cableは、日曜日の夜CBSが放送した18-49デモ「バッタの夜(night of the locusts)」が、数週間の日曜日似放送されたネットワークで最も高い視聴率をたたき出したと報告した。

NCTAが計画している新しいコンテンツ・コントロールの取り組み

Broadcasting & Cableは、NCTA(National Cable & Telecommunications Association)が子供向け番組で新しいコンテンツ・コントローの取り組みを計画していると報告した。

NEC Electronicsグループが純損失報告

Dow Jones Newswireからの情報としてCTIA DAILY NEWSは2005年4月26日に、NEC Electronicsが2005年の第1四半期のグループ純損失を計上したと報告した。

ハッカーは携帯電話ウイルスに熱中!

Computerworld Mobile/Wireless Computingは、「Hackers plot more phishing, mobile viruses(ハッカーはフィッシングと携帯電話ウイルスに集中」を公開した。

M&Aマニアが大やけど!

B or not 2B---A Business Media Blogは、「M&A Mania」を公開し、B2BマーケットのM&Aで投資家が大やけどをしたと報告した。

イタリア人ジャーナリスト攻撃米兵釈放。

Editor&Publisher;は、イラクで拘束されていたイタリア人ジャーナリストのジュリハンナ・ズグレーナ (Guiliana Sgrena)が釈放された後、空港に送る車が米兵に攻撃され、ジュリハンナ・ズグレーナ(Guiliana Sgrena)が怪我をして、イタリア人諜報員ニコーラ・カリーパリ(Nicola Calipari)が殺害された事件で、米国の軍法会議は攻撃をしかけた米兵を釈放したと報告した。

「RX世代」のメディアと幻惑

TATSのMaia Szalavitzは、'GENERATION RX' LABEL DAZZLES MEDIA(「RX世代」のメディアと幻惑)を公開し、Drug Free Americaの研究Partnershipは、本当に十代と処方箋薬物使用に関して何を言ったのか?

2005年はどんな年?

BC1万1,000年頃に、ベーリング海峡が海に戻った。

最後の氷河期がBC1万3,000年頃に始まり、BC1万1,000人頃に温暖化によって氷が溶け出し、ベーリング海峡が海に戻ったと、South Carolina Sea Grant Consortiumは、Coastal Hertage Volume 19, Number 4,Spring 2005で報告した。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

記念日まであと何日?

世界知的所有権の日(World Intellectual Property Day)

知的財産が日常生活で果たす役割についての理解を深め、発明者や芸術家の社会の発展への貢献を記念するために、「世界知的所有権機関を設立する条約」が1970年の4月26日に発効したことから、2000年にWIPO(World Intellectual Property Organization/世界知的所有権機関)の総一般総会で、「すべての国の発展における知的財産の役割とその貢献を強調するとともに、人間の試み・努力に対する意識及び理解の向上を図る」という目的に、「WIPO設立条約」が発効した日にちなんだ4月26日を世界知的所有権の日として宣言することが決定された。

よい風呂の日!

2014年04月24日に、04月26日は語呂合わせか?「よい風呂の日」であると、ヒストリー・チャンネル(History Channel)が報告してきた。

阿部寛主演で人気を博した「テルマエ・ロマエ(Thermae Romae」の続編「テルマエ・ロマエII」の公開日が、 2014年4月26日に決定した。

リメンバー・チェルノブイリ・デー(Remembrance Chernobyl Day)

1986年04月26日に、ソ連ウクライナ共和国(当時)のチェルノブイリ原発(Chernobyl nuclear power plant in Pripyat, Ukraine/V.I.レーニン共産主義記念チェルノブイリ原子力発電所/V.I. Lenin Memorial Chernobyl Nuclear Power Station/Чернобыльская АЭС им. В.И.Ленина работает на коммунизм/51°23′14″N, 30°06′41″E)で、4号炉の操作ミスで制御棒をを抜いたために原子炉が暴走し、水素爆発事故が発生し、発電所の屋根が吹き飛び、大量の放射性物質が放出された。

タンザニア統合記念日。

1964年04月26日に、アフリカ南東部のタンガニーカ(Tanganyika)とザンジバル(Zanzibar)が合併してタンザニア連合共和国(United Republic of Tanzania/Jamhuri ya Muungano wa Tanzania)となった記念日。

七人の侍の日。

1954年04月26日に、黒澤明監督の映画『七人の侍』が公開された。主演は三船敏郎で、700万人の観客を動員した。
このとき、黒澤明監督は初めて複数のカメラで同時に撮影するマルチカム方式を採用し、望遠レンズを多用したことが知られている。

哲学の日(Day of Philosoph)。

ギリシアの哲学者ソクラテス(Sokrates/Σωκράτης/BC470 - BC399)が、「国家の信奉する神々を信奉せず、別の新奇な神霊を信奉し,かつ青年たちを腐敗させる。」ことにより、「不信心な行為」として、時の権力者から、2回告発され、陪審員出会ったアテネ市民dikastsの大多数により、有罪として死刑の宣告を受け、脱獄を勧めた弟子たちに対し、「悪法も法(Obligation to Obey the Law)」と言って、ドクニンジン(hemlock)ベースの液体を飲むことによって、BC399年04月27日に獄中で刑死したことから、「哲学の日」とされた。

ただし、毎年、11月第三木曜日は、UNESCOの『世界哲学デー(World Philosophy Day)』で、2002年に制定されている。

04月27日の「哲学の日」につては、目的、制定年、制定団体も明らかではなく、なんとも曖昧であり、哲学的ではない。
あるのは、コピー・ペーストの一人歩きである。

悪妻の日

ギリシアの哲学者ソクラテス(Sokrates/Σωκράτης/BC470 - BC399)が、妻クサンティッペ(Xanthippe/Ξανθίππη)について、「良い妻を持てば幸せになれる。悪い妻を持てば私のように哲学者になれる。」と言ったと、プラトン(Plato)はクサンティッペのことを書いている。

日本の亭主は、全員哲学者かもしれない。

婦人警官記念日。

1946年04月27日に、GHQの指示により、東京警視庁に日本で初めて婦人警官62名が採用された。

婦人警官募集要項は1946年02月21日に出され、1300人が応募したと言われている。

しかし、警視庁では、何もイベントを行っていない。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008