on-the-time.jp

1997年07月18日はどんな日?

マルタで、BC18万年のピグミー・カバと象の骨発見した。

マルタのマルサッシュロック(Marsaxlokk)港近くにあるGhar Dalam洞窟で、絶滅したBC18万年のピグミー・カバと象の骨が発見されたと、AM(Archeology Magazine)が報告した。

1997年はどんな年?

アルカリ性で塩分濃度の高い塩湖モノ湖がBC76万年にすでにあった。

カリフォルニア州にあるアルカリ性で塩分濃度の高い塩湖モノ湖(Mono Lake in California)がBC76万年にすでにあったと、PacDis(Pacific Discovery)が報告している。

モノ湖はBC76万年に存在していたことを証明した。

科学者がカリフォルニア州モノ湖(Mono Lake, Ca.)がBC76万年に存在していたことを証明したと、PacDis(Pacific Discovery)が報告している。

チェダーの洞窟で、BC1万年頃に加工された琥珀が発見された。

イギリスのロンドンから西に130マイル行ったチェダーの洞窟(Cave in Cheddar Gorge, England)で、BC1万年頃に加工された琥珀が発見されたと、PacDis(Pacific Discovery)は冬号で報告した。

MesolithicとNeolithic民族が交錯した最も詳しい記録をデンマークで発見。

BC9,000年からBC8,000年のMesolithicとNeolithic民族の最も詳しい記録が、多数の沼沢地のあるデンマークにあったと、PacDis(Pacific Discovery)が報告している。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

海の日

1996年に制定された日本の国民の祝日。
祝日化される前は「海の記念日」であった。

月面着陸の日

1969年07月20日、米国が打ち上げたアポロ11号(Apollo 11)の月着陸船「Eagle」が月面の「静かな海(Sea of Tranquillity/Mare Tranquillitatis)」に着陸し、人類がはじめて月面に降り立った。

円周率近似値の日

ヨーロッパでは7月22日を22/7のように表現し、これを分数(7分の22)とみなすと、アルキメデス(Archimedes/Ἀρχιμήδης/紀元前287年? - 紀元前212)が求めた円周率の近似値22/7になることから、円周率近似値の日という。

アゼルバイジャン、国の記念日「National Press Day」

RFE(Radio Free Europe)は2008年7月22日に、7月22日はアゼルバイジャンの記念日「National Press Day」であったが、南部コーカサス山脈の国で働く独立系ジャーナリストには、お祝いする理由がほとんど見つからなかったと報告した。

大阪天神祭

大阪天満宮で行われ、大阪天満宮が鎮座した2年後の951(天暦5)年6月1日より始まったとされ、京都の祇園祭、東京の神田祭と共に日本三大祭の一つになっている。

カストロのゲリラ兵の記念日

サンティアゴ(Santiago)で兵舎を攻撃して、フィデル・カストロ(Fidel Castro )はキューバで反乱を開始した。

ボディーペインティングの日

AFPは2014年07月27日に、ニューヨーク(New York)市内マンハッタン地区の円形広場「コロンバスサークル(Columbus Circle)」で26日にボディーペインティングの祭典が行われ、全国各地から集まったアーティスト25人余りが約30人のモデルの身体に独創的な絵を施したと報告した。

ただし、nola.comによれば、マンハッタンの芸術家は、セントラル・パークのコロンブス・サークル入口を人間の形式のアウトドア祝賀に変えて、土曜日に40人のヌード・モデルにボディーペインティングしたと報告している。

芸術家アンディー・ゴラブ(Andy Golub)は、ニューヨークがボディーペインティングの日(Bodypainting Day)を許可するただ一つの都市であると言った。
また、彼は、それが単に法廷闘争の後に起こったと言った。

朝鮮戦争の休戦記念日。

ソウル市の北約80kmの位置にある38度線の板門店で、金日成朝鮮人民軍最高司令官、彭徳懐中国人民志願軍司令官、M.W.クラーク国際連合軍司令部総司令官(US Army General Mark Wayne Clark/1896 - 1894)が朝鮮戦争の停戦協定に調印したことから、休戦として、朝鮮戦争を終了した。

朝鮮戦争終了60周年記念の記念祭を北朝鮮では、「戦勝節(休戦協定締結日)」という。

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006