gaYa広告

1978年11月03日はどんな日?

山梨県立美術館がオープンした。

ミレーの「種まく人」を購入したことで話題になった山梨県立美術館がオープンした。

日本専売公社の「たばこと塩の博物館」が開館した。

日本専売公社(現:日本たばこ産業 /JT) が運営している企画博物館「たばこと塩の博物館」が開館した。

1978年はどんな年?

世界で一番小さな最高の美術館がHerbert Distelによって発表された。

世界で一番小さな最高の美術館「Museum of Drawers. 1970-77.」が、Herbert Distelによって発表された。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

記念日まであと何日?

文化の日

日本国憲法が公布されたのが1946年11月3日であり、戦争放棄、主権国民、基本的人権を宣言した「日本国憲法」に基づき、「日本国憲法」が平和と文化を重視しているということで、1948年公布・施行の祝日法で「文化の日」に定められた。

明治神宮祭

明治天皇の誕生日1852年11月3日(旧暦1852年9月22日)を祝う、明治神宮でもっと重要な祭儀の日。

ティーンエイジャーが、小さないたずらをする記念日「Mischief Night」

イギリスのヨークシャーと他の地域で「Goosey Night(アヒルのようになる夜)」「Miggy Night(気まぐれな夜)」「Mizzie Night(こっそり逃げ出す夜)」「Mischief Night(悪戯の夜)」と呼ばれているが、小さないたずら行為を行うことが通例の記念日「Mischief Night」になっている。

ジャーナリストの権利を守る日。

EFJ(European Federation of Journalists/国ヨーロッパ・ジャーナリズム連盟)が、2007年11月5日をヨーロッパ全体のジャーナリストが立ち上がり、ジャーナリストの権利を守る日にすると宣言した。

世界津波の日

NHKは2015年12月05日に、国連総会で開発問題を扱う第2委員会は、日本が提案した「11月05日」を正式に決議し、「世界津波の日(World Tsunami Day)」に委員会で全会一致で採択されたと報告した。

オバマ上院議員の勝利で、ケニアの記念日にすると宣言した。

ケニアのキバキ(Mwai Kibaki)ケニア大統領は、「オバマ(Balack Obama)上院議員の勝利は、彼のルーツのここケニア、私たち自身の勝利です。」といい、ケニアの記念日にすると宣言した。

世界平和記念日(International Peace Day/International Day of Peace)

1918年11月11日に4年あまり続いた第1次世界大戦が終結したことを祝って作られた、ヨーロッパでは重要な記念日。

米国の退役軍人の日(Veteran's Day)

毎年11月11日は、米国の「退役軍人の日(Veteran's Day)」である。

また、復員軍人の日とも呼ばれ、第一次世界大戦を終結させた、休戦条約の締結した日であり、ヨーロッパ諸国では、休戦記念日又はリメンバランス・デーとして、同じ日が祝日となっている。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009