gaYa広告

1935年05月19日はどんな日?

軍人トーマス・E・ロレンスが死去した。

アラビアのロレンスとして有名なイギリスの探検家で、考古学者、軍人トーマス・E・ロレンス(Thomas Edward Lawrence/1883年 - 1935年)が、ボービントン・キャンプ(Bovington Camp, Dorset, England)で死去した。

ナチが構築したアウトバーンが、第一部として最初に登場した。

ナチが構築した高速道路アウトバーン(autobahn)は1935年05月19日に、第一部として最初にフランクフルト(Frankfurt/M)とダルムシュタット(Darmstadt)の間の14マイルが完成した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

記念日まであと何日?

ボクシングの日

1952年05月19日に、挑戦者白井義男が、日本の後楽園球場で、アメリカ合衆国出身のプロボクサーで、第16代世界フライ級チャンピオンのダド・マリノ(Salvador "Dado" Marino/1915 - 1989)に判定勝ちし、日本初のボクシングのチャンピオンになったことから、05月19日をボクシングの日と、日本プロボクシング協会が制定した。

世界計量記念日(WMD/World Metrology Day)

1875年5月20日に、フランス政府の提唱により「メートル条約(Metre Convention/Convention du Mètre)」が欧米17か国間で締結された「メートル条約」から125周年を記念して2000(平成12)年5月20日に、BIPM(Bureau International des Poids et Mesures/国際度量衡局)によって、「世界計量記念日(World Metrology Day)」が制定された。

ローマ字の日

ローマ字国字論を展開した物理学者田中舘愛橘(Tanakadate Aikitsuの1952年5月21日の命日に因み、NRS(公益財団法人 日本のローマ字社/Nippon-no-Rômazi-Sya)が1955(昭和30)年05月20日に、きりのいい05月20日を記念日として制定した。

東京港開港記念日

「明徳三年品河湊船帳及び帆別銭納帳」によれば、明徳3年(1392年)にはすでに、品川湊が相当数の出入港船や問丸(問屋)の活動などで活況を呈していたといわれるが、本格的には長禄元年(1457年)に、太田道灌が江戸城を築城し、江戸前島の平川河口に江戸湊を開いたのが、始まりと言われている。

成田空港開港記念日

1966年07月に千葉県三里塚に空港建設が閣議決定されてから、地元の意向を無視した決定に対し、強力な反対運動が展開され、死者も出た。

対話と発展のための世界文化多様性デー

2001年、国連の文化的機関ユネスコ(UNESCO/United Nations Educational, Scientific and Cultural Organization/国際連合教育科学文化機関)において文化的多様性でのユニバーサル宣言(Universal Declaration on Cultural Diversity)を採用し、2002年12月に、UN(United Nations/国連)総会は、その決心57/249(resolution 57/249)において、05月21日を、ダイアログと開発のための文化的多様性のための世界日(World Day for Cultural Diversity for Dialogue and Development)であると宣言した。

IDB(International Day for Biological Diversity/国際生物多様性の日)

1994年の「生物の多様性保全に関する条約(The Convention on Biological Diversity)」締約国会議で制定された国際デーの一つで、国連は、IDBの日0(International Day for Biological Diversity/生物学多様性)が生物の多様性問題の理解と自覚を増大させるように、5月22日を国際日と宣言した。

隣人の日

世界中で、隣人のわがままと身勝手は悪夢である。
また、そんな人に限って、自己防衛で悪口を言い回り、それに同調するさらなる新しい悪夢の隣人。

BBC Newsは2014年05月25日に、「隣人の日(Neighbours' Day/la Fête des Voisins au Travail)」がフランス中で起こると報告した。

2014年のヨーロッパの「隣人の日(Neighbours' Day)」は05月23日金曜日。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010