gaYa広告

1931年09月18日はどんな日?

関東軍、柳条湖付近の南満州鉄道を爆破した。

関東軍によって、奉天(瀋陽)郊外にある柳条湖付近の南満州鉄道を爆破する「柳条湖事変(九・一八事変)」が起こった。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

記念日まであと何日?

八朔祭り

旧暦8月1日を示す言葉で、この頃早稲の穂が実るので、農民の間で初穂を恩人などに贈る風習が古くからあった。
また、田の神に感謝し、収穫の目安を立てる日とされている。
また、一般には二百十日、二百二十日と共に「嵐の来る日」として知られている。

秋社

秋に、生まれた土地の守護神である「産土神」を祀る「社日」。

空の日

「空の日」の起源は、1940年9月28日に制定された「航空日」が始まりで、昭和16年の航空関係省庁間協議で「航空日」を9月20日と決定された。しかし、第2次大戦終戦に伴い、一時休止されたが、民間航空再開40周年にあたる1992年に「航空日」から「空の日」へ改称され、制定された記念日。

日本の動物愛護週間

世界では動物愛護週間(Be Kind to Animals Week)を5月第1日曜日から7日間としているが、日本では9月20日から9月26日までになっている。

彼岸の入り

彼岸はサンスクリット語の「波羅密多(はらみつた/पारमिता /Pāramitā/パーラミター)」を漢訳した「到彼岸(とうひがん)」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である「此岸(しがん)」にある者が、「六波羅蜜(ろくはらみつ)」の修行をする事で解脱し、「悟りの世界」、涅槃を指し、「彼岸(ひがん)」の境地へ到達することができるといわれている。

国際ギロチンの日(International Guillotine Day)

フランスでは1981年9月に死刑が廃止され、それとともにギロチンの使用もなくなった。

世界アルツハイマーの日

地球規模で家族、共同体、および国がアルツハイマー病に対する関心を高めるために、ADI(Alzheimer's Disease International)によって1994年9月21日から始まった日。

結核予防週間

結核に関する正しい知識の普及啓発を図ることを目的に、厚生労働省が制定した週間。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009